※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ好き
子育て・グッズ

痒みの原因が分からず困っています。湿疹が出たり治ったりで、食事や飲み物が関係しているかも。病院では原因不明で痒みどめの薬を処方された。実家に帰って4日経つ。

何が原因だと思いますか?
何が原因か分からなくて困ってます!

昨日の夜からこんな感じになったり、治ったりの繰り返しです。
どのタイミングでなるとかよく分かってません。
痒そうにかいてます。

この写真を撮った時は寝る前のミルク飲んですぐです。
何かを食べたり飲んだりしてるとなる気もします。

今日一応病院で診てもらったんですが、その時はいい写真も無いし、湿疹引いてるしで、何か分からないから痒みどめのお薬出してみるねって感じで終了…。

何が原因なんだろ…。
ちなみに4日前から実家に帰ってます。

コメント

うさぎ

最近ミルクのメーカー変えませんでしたか??

  • ちょこ好き

    ちょこ好き

    ミルクはずっと同じ物なんです(>人<;)

    • 5月19日
ままリんりん

アレルギーではないですか?
犬とか猫とかいますか?

  • ちょこ好き

    ちょこ好き

    犬飼ってる友達の家行きました!
    それが原因かもですね!
    体は何もなってなくて、顔だけなる事もありますかね?

    • 5月19日
  • ままリんりん

    ままリんりん

    それが原因かもしれません💡
    うちの息子も、体は何もですが、目が腫れます。猫アレルギーでした💦
    1度アレルギー検査するといいかもしれませんね💡

    • 5月19日
秀麗

離乳食とかでアレルギーが出たとかではないですか⁇
痒そうですね💦
早く原因が見つかりますように🙏

  • ちょこ好き

    ちょこ好き

    体は何もなってなくて、顔だけで目の辺集中してるんですが、こんな感じで出る事もあるんですかね?

    ミルクあげてすぐもなったんですが、夜ご飯であげた離乳食の症状が遅れて出てきた可能性もありますよね(>人<;)

    • 5月19日
にこにこK

この湿疹は目だけですか?

  • ちょこ好き

    ちょこ好き

    体は何もなってなくて、顔の目の辺集中して多いです。

    • 5月19日
miii3

痒そうですね💦😱
アレルギーとかですかね😵?
症状出る前に共通してることとかないですかー?
動物だったり、食材だったり。

  • ちょこ好き

    ちょこ好き

    今の所共通して思い当たる事がなくて(>人<;)
    明日もしっかり観察して共通点探してみます‼︎

    • 5月19日
ポッチャリ

アレルギーっぽいですね…

  • ちょこ好き

    ちょこ好き

    やっぱりアレルギーですかね(>人<;)
    何のアレルギーだろ…
    もう一回この写真持って病院行ってみた方がいいですかね。

    • 5月19日
ポッチャリ

実家に来てからで実家に動物いないとなると、
ダニとか?ハウスダスト?あと、羽毛ぶとんとかでも出ると聞いたことあります!
原因がわからないと余計心配ですよね(´;ω;`)
私だったら明日受診します(^^)

  • ちょこ好き

    ちょこ好き

    原因分かったら気を付けれるんですけど心配です(>人<;)
    明日違う病院行ってみます(^O^)

    • 5月19日