※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう☆
家族・旦那

愚痴言わせてください( •́⍛︎•̀ )義父の勝手な買い物が止まらず悩んでい…

前にも愚痴を言わせてもらいましたが、今回もすみません。愚痴言わせてください( •́⍛︎•̀ )

義父の勝手な買い物が止まらず悩んでいます。
私たちが家を建ててからというもの、大きいものなどを勝手に買っては送ってきます。
まず大きすぎるテレビ。元々使っていたテレビがまだ使えるのに、そしてDVDプレーヤーとパナソニックで揃えていたのでどちらも1つのリモコンで操作でき、すごく気に入って使っていたのに勝手にソニーの55インチのテレビをテレビ台と一緒に買って、「○月○日に工事入るから!よろしく!」という電話だけある…「このリビングにこのテレビは小さいだろう!」と…使っている私たちはテレビについつい近づきすぎてしまう息子もいるし、前のサイズで良かったのに…
テレビ台もインテリアとか一応自分たちが選んでお気に入りのものを使っているのに勝手に…

そして去年の冬はオイルヒーターとファンヒーターを一気に送りつけてくる…アンペアとか何も考えないから、付けるとプレーカーが落ちます…屋根裏行きです。

そして今回が掛け時計…しかもすごいダサい…
木で出来ていて北海道の形の時計…
「お店で見て、○○(旦那の名前)の家にいいなぁ、いいなぁ〜と思って、ください!って言っちゃった!」って…

もうテレビの時から勝手に買うの止めてって旦那から散々言ってあったのに、やっぱり勝手に買っては事後報告だけ…
しかもいつも私に電話してきて、何も言えないようにする…
本当にストレスでたまりません!
部屋に置くものとかは自分たちで選びたいって言ってるのにどうして分かってくれないんでしょうか?

しかもこの間、上の子の学習机の話になった時に「会社の重役が使うような良い机があるんだよ!」と…
は?小学生が使う机なんですけど!重役のような机って何??意味が分からない!
私がワガママなんでしょうか…黙って受け取ればいいのでしょうか?
なんかどんどん義父に家を侵食されていってる感じがして嫌で嫌でたまらないんです…( ´•̥ω•̥` )

コメント

きらきら☆

それは嫌ですねぇ💦
相手の都合も考えずに物を与えられても困りますね。
受け取らないって訳にはいかないんですか?
なんだかんだ断らないから本当に迷惑だとは思ってないのかもしれないですよ。

• しまじろう☆

しまじろう☆

テレビ台はなんとか旦那が言って返品してもらいました。でも旦那も「喜ばせようとしてやってるから…」という風に思っちゃってる部分もあってキッチリハッキリとは言えてない可能性もありますね…いつも「電話して言っとくから」と言って、仕事中に電話してるみたいなので、実際どう話してるのかは見れていないので( •́⍛︎•̀ )
    今回の時計も旦那は返品する!って言うと言っているのですが、どうなることやら…という感じです。ハッキリキッチリ言って!と再度伝えたいと思います!(๑و•̀ω•́)و

• 5月19日
デコママ

それは…お義父さんも良かれと思って買ってくれてるんでしょうけど、ありがた迷惑ですね💦こっそりメルカリとかで売っちゃって現金化するのとかどぉですか?😁

• しまじろう☆

しまじろう☆

買わないでと言ってるのに買ってくるってもはや良かれと思ってるのか疑問に思えてきてしまっていて…( ´•̥ω•̥` )正直お金の無駄使いだしこちらはいらないもの貰ってどうしたらいいか考えるのがストレスだしで1つも良いことがないと思うんですよねぇ…
    今回貰った時計は本当にダサくて、売れる気がしないですが、試しに出品してみたいですね!意外と良いお値段で売れたりして?( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)

• 5月19日
  • デコママ

デコママ

タダで貰った物がいいお金になればそれで子供の物とかも買えますしね😁いらないって言ってもしつこく買ってくるならもう貰ってあげてこっそり売った方がお互い良いんじゃないですか🤔

• 5月19日
  • しまじろう☆

しまじろう☆

売れればお金になっていいですよね!( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
    でもふと「あれどうした?」とか聞かれたらと思うと売ることができずにいるビビリです…( ´•̥ω•̥` )でも買わないでと何回言っても買ってくるならこちらも好きにさせてもらおうかと思います!(๑و•̀ω•́)و

• 5月19日
  • デコママ

デコママ

あれどうなった?って聞かれたら壊れたから捨てたとでも言えば良いんですよ😁貰ったものはもうしまじろう☆さんの物なので好きにしちゃいましょう✨

• 5月19日
  • しまじろう☆

しまじろう☆

なるほど!ෆ⃛(⑅ ॣ•͈૦•͈ ॣ)꒳ᵒ꒳
    そうですね、私たちの思いを聞き入れてくれないならこちらも好きにさせてもらってもいいですよね?気持ちが軽くなった気がします!ありがとうございます!( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• 5月19日
しまじろう☆

まとめてのお返事になってしまい、すみません!
先ほど旦那が仕事から帰ってきまして、義父にハッキリと言ってくれたようです!
もう次は無いようにして!と。時計も返させてもらうからねと。
家具などは私と旦那とで相談して選んでるから、勝手に買わないで!と。
義父も一応分かったと言ったそうで、息子の机も勝手に買わないと約束したそうです!
旦那が結構強めに言ってくれたので、ホッとしました!( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
コメントとても嬉しかったです。ありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡