※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおぴ
妊娠・出産

電車での出来事についての感動的なエピソードを共有します。久々に人の優しさに触れ、ほっこりした体験でした。

困ったこととかではないんですが…
電車の中でのことについてです😊🙏🏻

フルタイムの仕事で、通勤が片道2時間弱かかっています。
保育士をしていて、シフト制なのですが
毎日通勤ラッシュの中に埋もれています(笑)

今日はまだ人混みがマシな方だったのですが、
腰がめちゃくちゃ痛くて立つのがきつかったんです。

優先席の前で立っていて、前の人は明らかマタニティマークを見てましたが、スルーでした。
別にそれはそれでいいのですが、座れるとこないかなーと
辺りを見回していたら、2mぐらい離れてたところから
小学生の女の子がトコトコ歩いてきて
「あの、よかったら、すわってください」と。
すごく緊張してる様子が伝わってきました。
すごい勇気がいただろうと思います。
弟さんと一緒にいた子なのですが、そういう姿を
見せられて、本当に優しい子なんだなぁって。

まさか座るわけにはいかないので、丁寧にお礼を言って
学校頑張ってねと伝えたら嬉しそうに笑っていました。

周りもびっくりしてましたが、わたしもびっくりしました。

久々に人の優しさに触れてほっこりしすぎました☺️
見てくれてる人がいるんだなと。。。

すみません、嬉しかったので書かせてもらいました🙇🏻‍♀️


コメント

ha-ta ∞

すごい子ですね!なかなか今の子はそんなことできないです(๑º ロ º๑)

将来こんな子になってほしいなって思いますね(*–`ω´–*)

  • かおぴ

    かおぴ

    純粋に嬉しかったです、ほんとに(T▽T)
    きっとお母さんや学校の先生に教えてくださいもらったんだろうなと、、、
    心の優しい子に育ってほしいです☺️

    • 5月19日
  • かおぴ

    かおぴ

    ごめんなさい誤字です(>_<)(>_<)

    • 5月19日
  • ha-ta ∞

    ha-ta ∞


    大丈夫ですよ(*–`ω´–*)♡

    ほんと育つ環境がとてもよかったんでしょうね!お母さん見習いたいです! 心が読んでいてほっこりしました!ありがとうございます😊

    • 5月19日
はじめてのママリ

すごく良いお嬢さんですね😊
私妊娠中マタニティマーク付けてて席を譲ってもらった事ありません😅しかも危ないとかネットで見たので付けるのやめました💦
きっとその子の親御さんがそういう事が出来る人なんでしょうね✨自分の息子にもそんな風に育ってほしいです✨まずは自分が手本を見せないとですよね😄

  • かおぴ

    かおぴ

    そうだったのですね😫
    お腹が大きくなると大変だったでしょう。
    上の方に教えてもらったと言いましたが
    確かに、親御さんの姿を見てでしょうね!
    明らか小学校低学年の子だったので、
    頭を撫でたくなりました😭😭
    いつもは行きの電車爆睡ですが、
    今日はなんだか寝れなかったです(=^^=)

    • 5月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    産婦人科が電車だったので月一とかでしたけどね🙂毎日の通勤大変ですよね💦でもこういう事があると嬉しくて寝てられなくなりますよね✨その子にはそのまま素敵な大人になってほしいな〜なんて、全く知らない子の将来を考えてしまいました😂

    • 5月19日
もぐ

良い話で思わずコメントしちゃいました笑😭✨
心のキレイな子ですね!素晴らしい。
そして、片道2時間の通勤は相当大変なことと思います。(私は電車10分通勤ですがそれでも電車少し辛いときありました笑)
これからお腹も大きくなるし、無理しないようにしてくださいね😊✨

  • かおぴ

    かおぴ

    本当に素敵な子でした😭😭
    その子の姿を見て、わたしの前に座ってた人がぶっきらぼうですが座って下さいと言ってくれました。なんだか言わせてしまった感じになりましたが…(笑)
    やはり、お腹が大きくなると相当キツイですよね。ご心配して頂いてありがとうございます😭✨

    • 5月19日
あちゃん

わたしもこないだ地下鉄に乗り
サラリーマンの方に席を譲ってもらいました!!
妊娠初期のときにはなかなか
譲ってもらうってこともなく
(普段電車とかに乗らないんですけど)
マタニティーマーク意味あるのかなー?
なんて思ってましたが
今はお腹も大きくなって
見ただけで妊婦ってわかるようになりました!
見ててくれて優しい人って
いるんだなーってほっこりしました!!
そんな人たちが増えるといいですよね!!

  • かおぴ

    かおぴ

    わたしも初期の頃、そう思っていました!
    やはり嬉しいものですよね☺️☺️
    この前わたしも白髪だらけのおじいちゃんに「これ!座るんだぞ」とリュックを引っ張られ、明らかフラフラしてるおじいちゃんなんで、いやおじいちゃん座って下さいよ〜と何度かやり取りしました(笑)
    色々な方が見てくれていて、嬉しい気持ちになりますねo(*^▽^*)o

    • 5月19日
piyo

私も保育士です。
今月から朝夕30分ずつ妊婦通勤時間を取らせてもらっています。
片道2時間の通勤は辛いですよね(><)
無理しないでくださいね。

女の子のお話、とても素敵です♡
親御さんも素敵な方なんでしょうね(^^)
私の子もそんな風に育ってほしいなと思いました。

  • かおぴ

    かおぴ

    ありがとうございます(;;)
    妊婦通勤時間というものがあるのですね!

    自分の子も、大きくなったら心の優しい子に育ってほしいです。元気な子が産まれたら、わたしも周りの人たちに思いやりある行動をしたいと改めて思いました☺️☺️

    • 5月19日
おでんくん

ありがたいですよね。私も妊娠中に何度も席を譲って貰い、都内でも優しい人も沢山いるんだ!って感動しました。今度は自分が妊婦さんに譲りまくろう!って意気込んでますが、なかなか出会えずです(笑)

  • かおぴ

    かおぴ

    わたしもです!仕事場が都内なので、
    いい人たちいた〜と思いながら
    ほっこりして通勤しています☺️

    • 5月20日