※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーちゃん
家事・料理

今日はまだ夕飯作ってないです。寝かしつけ終わったので今から何か作ろ…

今日はまだ夕飯作ってないです。寝かしつけ終わったので今から何か作ろうと思いますが、やる気ないし、献立思いつかないし、めんどくさーーって感じです。
サラダと味噌汁は作れそうですが、メインがありません。アイデアお願いします😭
冷蔵庫にあるのは、冷凍ヤリイカ、豚ひき肉少々、鳥ひき肉少々、小松菜、大根、キャベツ、ピーマン、玉ねぎなどなど

コメント

てよ

スパゲティはどうでしょう?

• うーちゃん

うーちゃん

ありがとうございます
    スパゲッティは🍝いいですね
    おすすめありますか?

• 5月19日
せんつま

ドライカレーはどうでしょう?
ひき肉と玉ねぎとピーマンみじん切りにして、カレールウ数個と調味料あればできます!

• うーちゃん

うーちゃん

ありがとうございます、あるものでできるのでドライカレーにしました!

• 5月19日
  • せんつま

せんつま

こちらこそ、グッドアンサーありがとうございます!
    もうこんな時間!お腹すきましたよね?あとちょっとです!頑張って作ってください👍🏻✨

• 5月19日

大根めんつゆで煮て最後にとりひき肉入れた煮物はどうですか?!
私の手抜き一品です笑

• うーちゃん

うーちゃん

めんつゆ楽チンで便利ですよね〜

• 5月19日
ポムポムプリン

私昨日まさにそんな感じでした😥
なので、昨夜はチャーハンにしちゃいました!
作ったのは私じゃなくて、残業して帰ってきた主人ですけど😅ダメ主婦です(汗)

• うーちゃん

うーちゃん

旦那さん優しいですねーーー!!😄

• 5月19日
marino

イカと小松菜で中華炒めですかねー
面倒な時はいつも中華炒めです😅

ひき肉ピーマン玉ねぎに、もし乾燥バジルがあればガパオにしちゃうかも。

• うーちゃん

うーちゃん

乾燥バジルとかないけど、ガパオ風ってのでやってみようかな(笑)

• 5月19日
  • marino

marino

ガパオ意外と楽です👌
    バジルないとガパオらしさは出ないかもですが、中華だしとかで目玉焼きのっけちゃっても普通に美味しいと思います。笑

• 5月19日
  • うーちゃん

うーちゃん

次回、バジルを買って挑戦してみます!ガパオ美味しいですよね。

• 5月19日
  • marino

marino

ぜひぜひ!
    ちなみにフレッシュバジルだと、炒めるだけなのに簡単にお店の味になります✨
    わたしも近々ドライカレー作ろ!笑

• 5月19日
うーちゃん

皆さま、回答ありがとうございました。ガパオも作ってみたかったのですが、バジルがなかったので、より簡単なドライカレーにしました!😄