※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

大人向けの清涼飲料水を子供に飲ませるのは早いでしょうか?子供用があるけど、まだ早いかな?濃いものは薄めて与えるのが良いです。

大人が飲むような清涼飲料水(アクエリアスやポカリスエットなど)
って子供にはまだ早いのでしょうか?

そのまはまではさすがに濃いから少し薄めますが、、、

子供用ってでてるくらいだし早いですかね?

コメント

まどか

何歳から良いのかは分かりませんが友達は一歳位からポカリ上げてたらかなりおデフちゃんな子供になってます( ´•д•` )💦
びっくりする位( ̄▽ ̄;)ので、ちゃんと調べてから上げた方が良いです!

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    普段はお茶のみなのですが
    たまたま切らしててふと思ったんで💦

• 5月19日
たらふくまま

子供用よ売ってますよー♩✨ちゃんと売られてるものの方がいいと思います!!

• ママリ。

ママリ。

ですよね💦
    お茶切らしてて、ポカリスエットたまたまたくさんあったからどうなのか思って!
    ありがとうございます。

• 5月19日
  • たらふくまま

たらふくまま

私はお茶を切らした時は白湯をあげてます!!ᐠ( ᐢᐢ )ᐟ

• 5月19日
  • ママリ。

ママリ。

そうなんですね!

• 5月19日
  • たらふくまま

たらふくまま

うちの子は以外にも飲んでくれてます。

• 5月19日

歯医者で水分補給はアクエリアスですっていう子が3歳ぐらいで素人の私が見てもうわっ!虫歯!っていうぐらいひどい歯してて母親の方はすごく怒られていました💦
濃さも気になりますが歯にもよくないみたいですよ😭

熱出たときや水分補給ずっとしてなくて気になるときのみなど頻繁にあげなければ2歳近いし私ならジュース感覚で飲ませると思います😊

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    まだ飲ませたことないけど
    癖になったらいやだしやめておきます(笑)

• 5月19日
はじめてのママリン🔰

虫歯になる確率が高くなるのと、太るので2歳ぐらいまではオススメしない、と保健師さんに言われました!
甘くてクセになるから、お茶にしてくださいとの事。虫歯が怖いので、飲ませないでおこうと思ってます…

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね!!
    まだ一度も飲ませたことないけど、癖になられても困るからやめときます。(>_<)

• 5月19日