※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
お金・保険

auのiPhoneから格安SIMに乗り換えた方、月々の料金変化を教えてください。格安SIM以外のオススメもあれば教えてください。

ケータイ料金についてです。
現在旦那と私でauのiPhone6s、7を使っています。
auのiPhoneから格安SIMに乗り換えた方いらっしゃいますか?
月々どのぐらいの料金に変わったか教えてください💫
格安SIMじゃなくてもオススメがあれば参考にさせてください😘

コメント

come_ko

auのiPhone6からマイネオに変えました。
今は育休中で外ではあまり使わないので500MBで700円/月です。
auはガラケーを契約して、通話用にしてます。これが1,000円くらいなので、あわせて1,700円くらいですね。

auでは6,000円くらいだったので、月々はかなり安くなりました!

• mii

mii

回答ありがとうございます!
    マイネオ初めて聞きました👂
    ガラケーも使ってるんですね💫

それってSIMのように回線はauのままとかですか?

• 5月22日
ぱんだ

私も上の方と同じでauのiphone6からマイネオに変更しました。
更新月じゃなかったので解約料などかかりましたが月々はかなり安くなってます!
繋がりは昼頃だと遅く感じることもありますが、今のところ不便は感じてません。

• mii

mii

マイネオって人気なんですか?😳
    解約料いくらぐらいかかりました?
    私10月で2年なのでそれまでまだ本体代残ってて😭
    でもとりあえず高くて嫌で😭

• 5月22日
  • ぱんだ

ぱんだ

私はau10年以上だったので解約料は3,000円ちょっととMNP料金?が3,000円ちょっとだったと思います!
    解約料は更新月であればかかりませんし、10年未満だと9,000円くらいかかった気がします!

• 5月23日
  • ぱんだ

ぱんだ

それとauのiphoneのまま電話番号も変えずに変更する場合は、マイネオかUQモラバイルしか使えません!
    ドコモ回線ならいろいろ選べますが、au回線はこの2つのみのようです。
    この先機種を新しいのに変えれば他の会社も使えると思います!

• 5月23日
  • mii

mii

遅くなりました😢
    10月で2年になるのでそれまで待ったほうがいいんですがね?😢
    タイミングでも悩みます(T_T)
    そうなんですね!!
    色々そこも調べないとですね(T_T)

• 5月29日
ままり

auのiPhone6plusからマイネオにきりかえました。
月々夫婦2人で4000円くらいです🐻

• mii

mii

みんなマイネオだ〜!!😳
    夫婦で4000円だなんて夢のよう…
    iPhoneの本体代は一気に払いました?💧
    どんな流れでマイネオに切り替えたのかよかったら詳しく教えてください😭

• 5月22日
  • ままり

ままり

iPhoneのローンは月払のままauに支払ってます\( ˆoˆ )/笑

• 5月22日
  • mii

mii

あれって更新月じゃないと違約金だか解約料かかったり一括で本体代払ったりしなくていいんでしたっけ?😳
    マイネオ私も色々調べてみようかな〜と思います💧
    回線はauのままとかですか?💫

• 5月22日
  • ままり

ままり

解約料は一万ちょいかかりますが、残りのローンは一括で払うか分割で払い続けるか選べますよ♡
    調べるとauの回線を使用したauプランと書いてありました( 笑 )\( ˆoˆ )/
    auは解約料の他にsimフリーにするのであれば手数料もかかった気がします!

• 5月23日
  • mii

mii

10月で2年なんですがとりあえず高くて嫌だからどうしたら一番いいのかな〜と悩んでるんです😢
    そうなんですね!
    調べていただいてありがとうございます😊
    私も調べてみます🙆

• 5月29日