※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
働くママ
家族・旦那

18で妊娠、19で出産したから子供が成人する時には39歳😮💡✨兄妹作ればまだ…

18で妊娠、19で出産したから子供が成人する時には39歳😮💡✨
兄妹作ればまだ子育ては続くけど出来なかったり
息子が家を出てしまったら39歳で子育て終わっちゃう😱
私の親は30歳で私のこと産んだので39歳の時私は9歳💭
なんだか全然違うなぁ笑
ある程度子供が大きくなってからまた作りたいと思っても私の年齢的には作れるけど旦那が13歳上だから無理かなぁ...笑
なんてことを今から考えています😂
若くして子供を授かった方で子供が大きくなってから子供また授かった方いますか〜?💓
やっぱり1人目の時より体力的にきつくなるものですか???😱

コメント

skyg

私の知り合いが18で出産、離婚後40代で再婚し、二人目出産しましたよー。

経験もあるし、年も重ねてるので落ち着いて子育てしていて憧れです😊

• 働くママ

働くママ

そうなんですね😮💡✨

確かに経験あって落ち着いて子育てできるのはいいですね😆💓

• 5月19日
みき

私も同じ年で妊娠出産しました!!今27になりましたが……妊婦キツかったです……(笑)ちなみに旦那も10上ですがもう年齢的に動かないし子供がかわいそうなパパです( ˙꒳​˙ )子煩悩ですが男の子の好きな遊びには付き合えない感じです(T ^ T)

• 働くママ

働くママ

やっぱり体力的に少しきつくなりますかね😰笑
    今の時点で体力ないんで無理かなぁ...笑
    旦那が動けなくなる事が私的にも一番心配で...笑
    男の子だとやんちゃな時期だとやっぱり遊んでほしいですよね💧
    今の時点で旦那もおじさん化してるので子供と遊べるか心配なんです😂

• 5月19日
きゃわさき

はい🙋私も、長女は18で妊娠 19で産まれ
今は15歳。長男12歳。
只今妊娠7ヶ月🤰です😊

• 働くママ

働くママ

すごい(๑°⌓°๑)💓
    理想です!!!私もある程度大きくなったらまた子供欲しいです😭💓

• 5月19日
  • きゃわさき

きゃわさき

上の方がおっしゃる通り、私自身 今回は
    余裕がある様な🤔
    産まれてからじゃなきゃわかりませんが🤔
    確かに、心の余裕があります。
    そして、主人とは再婚相手で上の子供達にとっては新しいパパですが
    友達みたいにわいわいやってます😊

• 5月19日
かめさん

こないだ上の子21才、下の子3才っていう兄弟の話を聞きました(丿 ̄ο ̄)丿

• 働くママ

働くママ

それだけ年離れてるお兄ちゃん💭💓
    なんだか弟くんが羨ましいです!!!笑
    私、長女なんですけどお兄ちゃん欲しかったので...笑
    そういう方結構いるんですかね!!!

• 5月19日

上2人は20前半、息子は30過ぎてからの出産でしたがかなり体力消耗しました( ̄▽ ̄;)

ヤンチャ盛りの息子ですが、体力なさすぎて追いかけるの大変です(笑)

• 働くママ

働くママ

そうなんですね!!!やっぱり体力的に耐えれるか自信ないです😱笑
    男の子は大変そうです...笑

• 5月19日
はるか

19で妊娠、出産しました(´-`).。oO(

一応年子が欲しいので頑張ってます👶🏻笑
もしできなくても子供の子供、孫ができますよ😌笑

さみしいですがいまから楽しみですー(*^^*)💕

• 働くママ

働くママ

年子希望なんですね!!✨
    私は2歳か4歳差を考えてます!!!✨
    孫😳全然孫のこと頭になかったです😱笑

楽しみですね💓

• 5月19日
  • はるか

はるか

年子だと育児が一気にできるのとでき婚でやりたいこと沢山あったの我慢したりもしたので40才くらいからは旦那と自分たちの幸せを優先しようかな〜って思ってます😌💓

うちは女の子だからですかね?💕笑

育児頑張りましょう☺️⭐️

• 5月19日
R♡

私も長男を19で産んでます💓💓私的には早いうちに子育て終わらせて40代くらいになったら自分の遊び優先する!ってのが理想ですね😭💓💓先が楽しみです(笑)

• 働くママ

働くママ

確かに40にもなれば子供大きいですし自分の時間たくさん作れますね💓
    その楽しみ方もありですね💓

• 5月19日
ゆう

1人目は22歳頃、2人目を35歳頃で出産した方が知り合いにいます。孫みたいな感覚だって言ってましたよ♪
若いと年齢差を調整しやすいし良いですよね💡私も1人目は20歳で産み、5歳差で2人目だったので上の子はある程度自分のことができるし、大学在学期間が被らないので2人とも県外の大学に行かせてあげられるし良かったと思ってます(*^^*)
次妊娠するとしても4~5歳差が良いです😌
20歳の頃と今とではやっぱり今の方が体力ないですね~💦ただ育児経験はあるので、ある程度は余裕を持って育児出来てます♪

(*Ü*)ノ 3boys

19で妊娠 20歳で出産しました。
2番目は22で出産しました。

3番目は30歳の時に出産しました。
子育に
余裕が出てきました。
離れている兄弟でも面倒見てくれます。

40の時に長男は20歳です。
次男は42で20です。

2ヶ月後に12歳・10歳なります。
今現在、私は32です。

とことこハム太郎

うちの旦那兄弟がそうです!義母が44歳の時にうちの旦那を生んでます😂😂

SR

私も10代で出産して少しあけてこないだ3人目出産しました♡
上ふたりの時は全くなかったんですが、今回は妊娠中も産後もきついです!(笑)
これからどんどん活発になるのに体力持つかな?と心配です(笑)

ちなみに私の母は30代でおばあちゃんになって孫の面倒で忙しそうですよ♡(笑)

himawari4

17.19歳の時に上の子達を産んで28.30歳で下の子達を産みました(^-^)
上の子たちが大きいと面倒見てくれるので助かることは多いです!!

でも自分の体力は無くなってきたなぁ…
と思います(๑  ᷄ω ᷅ )

想たんママ

私は長女を23で現在40でお腹に男の子が居ますが体力ないでーす💪

うーたんママ

私は長女がいま21歳です。早く子育てが終わると思ってましたが、まだまだ終わりません(^_^;)

私も18で妊娠、19で出産です!
旦那は10歳上です!少し似てるなーって思ってコメントしちゃいました🎶
旦那と、兄妹作るのは3~4年は空けようと話してましたが、自分はまだ若くても旦那がどうか分からないなっておもっちゃいました...😂