※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ayami♡
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子がアトピー体質かもしれない。治療としてワセリンやステロイド軟膏、内服薬を処方された。刺激を避け、綿100%の服を着せるように言われた。他に気をつける点はありますか?

4ヶ月の男の子なんですが、湿疹が出てしまい皮膚科でアトピー体質かもしれないと言われてワセリンとステロイド軟膏、かゆみ止めの内服薬をもらいました。
自宅では、刺激を避ける為にソープ使用禁止と綿100%の服を着せるように言われました。
他に気をつける点がありましたらアドバイスお願いします!

コメント

かめさん

うちの子も小さいとき湿疹がひどく保湿とシャワー(汗を流すだけ)はまめにやってました。
あとはアドバイスというかCotoneというお店のコットンが良いと聞きました。

• ♡ayami♡

♡ayami♡

ありがとうございます😊
    コットン素材のものは肌に良いですよね🌟
    検索してみようと思います❗️

• 5月20日
himawari4

うちの子もアトピーです。
洋服の洗剤も石鹸や無添加のものの方がいいかなと思います(^-^)
母乳ならママの食べたものでもアレルギーなら出るので気にしてみでもいいかもしれません(^-^)

後はステロイドは医者にいわれた回数にしてワセリンはこまめに塗って保湿してあげた方がいいと思います!!

• ♡ayami♡

♡ayami♡

ありがとうございます😊
    食べ物は牛乳とか卵は控えた方が良いですか⁉️
    ワセリンは頻回に塗った方が良いんですね‼️

• 5月20日