※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨーグルト
ファッション・コスメ

メイク落としのタイミングについて!昔から化粧は帰宅したらすぐ落とした…

メイク落としのタイミングについて!

昔から化粧は帰宅したらすぐ落とした方がいいのは知ってましたがついお風呂に入るまでメイクは落とさないでいたのですが、最近肌荒れするので帰宅したらメイク落とすようにしようかと思ってます。
元々習慣ですぐメイク落とす方は、帰宅して手洗い、うがい、メイク落としのような手順でしてるのでしょうか??

また、すぐメイク落とす方はその時のクレンジングは水クレンジングみたいなやつで軽く拭き取るだけでお風呂に入ったらジェルやミルクなどできちんと落とすのか、それとも帰宅してすぐきちんとメイク落としているのか...
なんか長くなりましたが皆さんのクレンジングのタイミング等教えて欲しいです( .. )

コメント

メイ

私は帰ったらしっかり落として化粧水だけします。もちろん乾燥しちゃうので、お風呂入る時にホットタオルで顔を温めて、出たら化粧水からクリームやパック等をしっかりしてます。
これが良いのか悪いのか分かりませんが、早く落としたいタイプなのでこんな感じで落としてます。

• ヨーグルト

ヨーグルト

コメントありがとうごさいます!しっかり落としてしまうのですね!
    参考になりました!ホットタオルも導入したいと思います!

• 5月20日
ゆん

手洗いうがいしてから
ホットクレンジングして洗顔
お風呂後はきちんと化粧水乳液などコットンでやりますが
帰宅後はオールインワンのものでひとまず手抜きしてます(*^^*)

• ヨーグルト

ヨーグルト

コメントありがとうございます!
    手洗いうがいクレンジングの行程でしていらっしゃるのですね!
    オールインワンはそういう時にも使えそうですね*

• 5月20日
べいぶ

ズボラなので、決して良いやり方ではないと思うんですが…

帰ってきて手洗ったらすぐクレンジングリキッドでメイク落としして、オールインワン美容液をします。

お風呂の時は、ユーックリお風呂に浸かった後、洗顔フォームで軽く洗います。
(なんとなく、お風呂使った後のが毛穴開いてるかな?と思って…)
そのあと、再度オールインワン美容液!です

• ヨーグルト

ヨーグルト

手洗いうがいクレンジングしてるんですね*
    なんとなく行程作れそうな気がしてきました!

• 5月20日
ぴーや

帰ってきたらオイルかホットクレンジングで落とします!気分で選びます(笑)
それから洗顔、化粧水と乳液を簡単に塗っておきます!!
ホットクレンジングだとダブル洗顔不要なのでそのまま化粧水と乳液ですかね!
ちなみにお風呂上りにはきちんとスキンケアしてます🙌

• ヨーグルト

ヨーグルト

ホットクレンジングとはマナラのとかの温かくなるテクスチャーのものですか?

• 5月20日
  • ぴーや

ぴーや

そうです🙌めんどくさい時はそっちにしてます(笑)

• 5月20日