※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなママ
妊娠・出産

初妊婦の34歳女性が12週で切迫流産の診断を受け、子宮頸管ポリープからの出血が続いている。原因不明で不安があり、癌検診も検討中。赤ちゃんは元気だが次回検診まで不安。経験談やアドバイスを求めています。

何度かこちらでお世話になっております34歳、現在12週の初妊婦です。

妊娠初期から不正出血があったり、なかなか心拍が見えなかったりと不安もありながら、なんとか12週まできました。

9週くらいで心拍確認していただきましたが、10週の時、仕事中に多量出血と塊が出たので、すぐ受診に行きました。
そしたら、赤ちゃんは無事で元気に動いてました。でも切迫流産の診断で2週間仕事はお休みさせてもらいました。

安静にしてても、少量の出血がずっと続いており、ないときもありますが、初期から常にティッシュに付着する感じで、出血はありました。痛みとかはないです。先程も少量の出血があり常にナプキンをしてる状態です。

妊娠前から子宮頸管ポリープがあると言われていたのでそこからの出血かなとも思うし、先生も出血の原因がわからないと言っていました(ポリープのことは言われませんでした)
出血が続くようなら、癌検診もする予定です。

次回の検診が4週間後なので不安です。
赤ちゃんは元気だったので、生命力を信じようとは思いますが、受診まで不安は拭えません😣

経験談やアドバイスなどありましたら、よろしくお願いします。

コメント

M&R

こんにちは(⌒▽⌒)
アタシも昨年4ヵ月でダメになり手術を受け今ようやく授かり11周です(≧◡≦)
毎回 受診まで不安は消えませんが赤ちゃんの生命力を信じてます꒰๑•௰•๑꒱
生まれるまでの不安は消えないですよね?
アタシも37で高齢なので心配です(>_<)

  • ゆなママ

    ゆなママ

    返信ありがとうございます😄
    産まれるまで不安は消えませんよね😣

    私も、生命力を信じて頑張ります✨

    • 5月19日
たろきち

15wまで出血してました。
心拍確認、12wを超えると流産の確率はぐっと下がるそうです。
私はつわりがあることに安心し、健診の間が空く時は不安で何度も検査薬やってました。
出血があっても赤ちゃんが元気ならきっと大丈夫です。
私もずっと赤ちゃんは元気でいてくれてここまでこれました。
お身体冷やさないように安静にして下さい。

  • ゆなママ

    ゆなママ

    返信ありがとうございます😄

    15週まで出血してたんですね😣
    私は最初からつわりが軽かったんですが、軽くても、つわりがあることに少し安心しています。
    昨日も診察に行って、お腹の中でピョーンと飛んでたのを見て先生も元気だねって言ってくれたし、多量出血があったときでも、頑張って生きててくれたから大丈夫という気持ちもあります。
    赤ちゃんの生命力を信じます✨

    • 5月19日
こえちゃん

昨年、初期から出血が続き、稽留流産し、半年で再び妊娠。生理予定日過ぎから少量の出血が続き、時には大量出血と塊もありましたが、17週まできました。
10週過ぎた辺りから出血は止まりましたが、無理をしたりするとたまに出血します。

私もポリープがあります。病院からはポリープからの出血だろうと言われています。
でも、初期は気が気じゃなかったです。
先生が「不安なら何度でも来ていいよ。」と言ってくれたので、かなりの受診回数になりました(笑)
やっと4週後の検診まで待てるまでになりました。

11週の頃から、エンジェルサウンズをつかっています。赤ちゃんの心拍が聞こえると安心でした。
でも、日によって聞こえない事もあり、そういう意味では、心配性の方は初期から使わない方が良いかもしれません。

まだまだ、生まれてくれるまでは、絶対安心は出来ないけれど、私のお腹を選んでくれた奇跡、受精してくれた奇跡、着床してくれた奇跡、心臓が動いてくれた奇跡を信じて、楽しいマタニティ生活送りましょうね‎|•'-'•)و✧

  • ゆなママ

    ゆなママ

    返信ありがとうございます✨
    多量出血と塊が出ても赤ちゃんが元気だったっていう人も多く、生命力ってすごいですよね😄
    私も、最初の頃は頻繁に受診してました(笑)
    今までは1、2週毎に診察に行ってましたが、次回から4週間毎に変わりました。
    不安ですが信じて待ちます。

    私も、エンジェルサウンズを買おうか迷ってるところです。

    私のお腹に宿ってくれた奇跡を信じたいと思います

    • 5月19日
rhy

私も初期は1人目も2人目も出血してました。
1人目は結構長く出血してました。
胎盤出来るまでは出血しやすいみたいですよ💦
赤ちゃんの生命力を信じて頑張って下さい!

  • ゆなママ

    ゆなママ

    返信ありがとうございます✨
    早く出血が治まってほしいです😣
    初期は出血しやすいと聞くので、赤ちゃんを信じて頑張ります。

    • 5月19日
ママ

初期の頃毎日茶オリでてました!赤いレバー状の塊もでてきたこともありました!
赤ちゃん心配で病院電話しましたが、初期の頃は何もしてあげられないとしか言われず、そのまま仕事もしてました😂😂
今では赤ちゃんでっかくなり、元気に産休に入れそうです!!赤ちゃんの生命力すごいと実感しました!

  • ゆなママ

    ゆなママ

    返信ありがとうございます✨
    本当に赤ちゃんの生命力ってすごいですよね。
    出血が続いたり、塊が出たりしても頑張ってるなんて。

    私も、元気に産休に入れるように赤ちゃんを信じて頑張ります‼

    • 5月19日