※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

腰痛がひどくて悩んでいます。病院で湿布を処方していだだけなかったのでとうしたら楽になりますか?

腰痛がひどくて悩んでいます。
病院で湿布を処方していだだけなかったのでとうしたら楽になりますか?

コメント

りったん

腰に湿布は胎児に影響が0ではないと言われ私も貰えませんでしたが、腰が砕けそうになってました。とにかく寝る時はクッション等をたくさん使用し、あとはレンジで温めてつかうカイロのようなやつを腰に当ててました。そうしたら少しマシでした。

saotake

私は腰痛がつらいときはヨガの猫のポーズやってます。

やらないよりは多少すっきりするかなと思います☺

みー

妊婦でも治療してもらえる整骨院も
ありますよ!ぜひネットで検索
してみて下さい。
あと、腰の痛い部分を自分以外の
人に15分以上さすってもらうのも
血の巡りがよくなって少しずつですが
効果はあると、私が通っている
施術院の先生が教えてくれました!

みことママ

私も痛い時期が合って起きられない位でした。
旦那に腰を思いっきり押して貰って立てる位でした。
今は腰は痛くなくて恥骨痛と足の付け根が痛い位です😢

あめねこ

私もヨガの猫のポーズやガチャガチャ?のカプセルを仰向けの状態で背中の下にやり軽く体重かけると圧がかかり指圧みたいな感じになり楽になります!後は湯船に浸かったり夫にマッサージしてもらったりなど…?
でも、やっぱり腰は痛みますね💦

ちなみにこんな形のカプセルを使って背中や腰を指圧してます!

すだち

整体に行ったら楽になりましたよ(*^^*)

ゆーり

トコちゃんベルトⅡを買って使ってました!
産後も使えると思ったので😊