※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちの助
その他の疑問

やられたー!(´;ω;`)義父が出張でドバイに行ってたからって、貰ったお…

やられたー!!(´;ω;`)
義父が出張でドバイに行ってたからって、貰ったお土産のチョコ(ナッツの果肉付き)を長女が喜んで食べてた…!!(T▽T)
昨日、次女が予防接種行って、今日もグッタリしてたから早めに寝かしつけてあげようとしてたら、Eテレ見ずに何やら大人しくしてるなーと思ってたらコレだよ…!!
チョコはせめて3歳になってからと思ってたのに(´×ω×`)
これで甘いの慣れちゃったらどうしよー!!
後で念入りに歯磨きしなきゃ…

でも、口の周りと手をチョコでベタベタになりながら、「へへっ」って笑って食べてたのは可愛かった…(^q^)
こう思ってる時点で、母親失格だな…(´・ω・`)

コメント

hina

可愛いと思えるなら母親失格どころか間違いなく合格ですよー!💮(๑^ω^๑)
うちも3歳から!と決めてましたが、2歳くらいから内緒でばーばがあげてましたヽ( ̄д ̄;)ノ
ナッツでアレルギーが出ないか様子見つつ、特別だよー?と言っときましょ!
そんな日もあります( ̄∀ ̄)!

  • ぽちの助

    ぽちの助

    合格ですかね?(T▽T)
    ばーばー!!(º ロ º )
    内緒がバレてますぜー!!(笑)

    私も旦那もナッツが嫌いなので、手を付けてなかったのを、長女が食べてました(^q^)
    そうですね、これでアレルギーが出ないといいのですが…(´;ω;`)
    もう既に、別のイタズラをしております…(´×ω×`)

    • 5月19日
deleted user

うちも大人しくしてるなーと思ったら何やらいたずらしてますよ(^ω^;)
でもいたずらしながらへへって笑ってるの可愛いと思っちゃうの分かります...
しかもいたずらしてる時ってすごい悪い顔して笑ってるのに...

今回は食べちゃったもんは仕方ないし!って割り切りましょ!
もう1歳なんだし、ある程度は大丈夫だと思いますよ(﹡ƠωƠ﹡)

  • ぽちの助

    ぽちの助

    そうなんですよね(笑)
    怒ってるのに、へへって笑われると脱力します(^q^)
    凄い悪い顔…!!
    分かります!(›´-`‹ )

    1歳だからいいかーとも思うんですが、あとはこれで旦那が追い討ちかけて、チョコとかあげそうです…(´・ω・`)

    • 5月19日
ふわり

まだ大丈夫ですよ!
常備さえしていなければ癖にはならないと思います( ・∀・ )うちもまだチョコ食べさせてないのでいつ誰に食べさせられてしまうのかドキドキです(笑)

  • ぽちの助

    ぽちの助

    常備はしてないです!
    常備してるのは、旦那のコーラとじゃがりこくらいです(笑)
    そういうのドキドキしますよねー(´・ω・`)
    旦那に報告したら、食べさせようとするかもなので、報告しようかしまいか悩みます(T▽T)

    • 5月19日
a(28)

うちもチョコはあげない!!と
決めていたのですが、
店でアンパンマンのチョコがあり
アンパンマンを覚えて
『アンパンマン、アンパンマン』と
離さず買ってしまい、
あげちゃいました、、笑
たまーにですがあげちゃってます🙄
歯磨きは念入りでします!!
あまりダメダメーもかわいそうだし
かといってあげたりしすぎも
ダメだと思うので難しいです(><)

  • ぽちの助

    ぽちの助

    アンパンマンは…負けますね(´;ω;`)
    そうですよね、ダメダメーも可哀想ですよね(T▽T)

    ただ、私自身があまりお菓子好きじゃないので(自分で買っても食べない人)、どうしてもお菓子をあげる気がおきなくて…(›´-`‹ )

    色々難しいですよね(´・ω・`)

    • 5月20日
  • a(28)

    a(28)

    アンパンマンアンパンマン
    言われたら買うしかないと
    思ってしまいます、笑

    その人個人個人でルールを決めて
    買ってあげたらいいのかな、と
    思います(゚∀゚)
    なのでぽちの助さんが
    どうしてもあげたくないなら
    それをルールとして
    あげなければいいですし、
    たまにはいっか!と思われるのでしたら
    週一であげたり、、
    それが正解になると思います😎

    • 5月20日