※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

一時保育を利用したことがありますか?その理由を教えてください。旦那と2人で過ごしたい時に利用するのは適切でしょうか?

皆さんは一時保育を利用したことありますか?
差し支えなければどんな理由で利用されたかお話し聞かせてください(´・ω・`)

わたしはたまには旦那と2人っきりで過ごしたいなと思う日もあるんですけど、そんな理由で預けるのはよろしくないですか?

コメント

カワニー

生後6月の時に預けました(^-^)
年末の大掃除がしたくて(笑)
あとは、自分の病院受診とかで、ちょくちょく預けました(^-^)

• みーちゃん

みーちゃん

なるほど!
    お子さんいると中々できないですもんね💦
    預けるのに躊躇はしなかったですか?

• 5月19日
  • カワニー

カワニー

初めは預けるのには凄く躊躇はありました!
    なので預ける前に見学してみて、ここなら安心して預けられるなと(^-^)
    初めはギャン泣きしますが、お迎え後は家事そっちのけで思いっきり甘えさせてあげました(^-^)

• 5月21日
  • みーちゃん

みーちゃん

やっぱそうですよね(´・ω・`)
    安心できるとこじゃないと預けたくないですもんね!
    わたしも預けた際にはそうします♪

• 5月21日
るちぇ

私は現在第一子妊娠中ですが、夫も激務で、実家も義実家も遠方なので預ける先もなく、私の病院や美容院に行くときなどに一時保育を利用することになるだろうなぁと思います。
たまには預けてご主人とデートも全然いいと思います😊

• みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございます!
    旦那との時間のために一時保育どうなのかなと思ってましたけど背中押していただけました♪

• 5月19日
さやまま

上の子のときに利用したんですがパートをするために預けたこともあれば、美容室に行きたいからという理由で預けたこともあります。
お母さんにも息抜きは必要だと思います。
一時保育なら全然アリだと思いますよ!

• みーちゃん

みーちゃん

そうなんですね!
    付き合って半年での妊娠出産だったので旦那との時間がほとんどなくて子供たちも6ヶ月になったのでそろそろいいかなと思ってたんですが、逆にその理由どうなのかなとも思っちゃってて...(^^;;

• 5月19日
  • さやまま

さやまま

そうなんですね!
    旦那さんとの時間も必要だと思います( *´꒳`* )
    私は結局預けても今何してるんだろーと気になってしまって息抜きどころではなかったですが…。
    それでもリフレッシュできてまたこどもと向き合うことができました。
    みーちゃんさんも旦那さんとのデート楽しんできて下さいね!

• 5月19日
  • みーちゃん

みーちゃん

そう言っていただけて気が楽になりました(*´ω`*)

わたしもそれは思ってたんですー💦
    いざ預けるとなると寂しいし、絶対お出かけ中も気が気じゃないと思います💦笑
    でもそれも1つの経験だし思い切って預けてみようと思います!

• 5月19日
ぐでまま

今は仕事復帰して保育園も入園してますが…

育休中に引っ越す事になり、引越し当日だけ新居のすぐ近くの認可保育園の一時保育に預けました。

当日ジジババも手伝いに来てくれたのですが、孫の面倒よりは荷ほどき等で手を借りたかったのと、引越し作業中でガタガタしそうだったからです💦

• みーちゃん

みーちゃん

なるほど!
    お子さんいての引越しは大変ですもんね💦

コメントありがとうございます😊

• 5月19日
帰りの遅い販売員

近々利用する予定です!
夫が誕生日祝いでランチを予約してくれました♪

私はたまには2人の時間を楽しんでもいいと思います(╹◡╹)
利用できるものは利用しなきゃ!というのが家の方針なので笑

生まれてからずっと一緒だった我が子と初めて離れるので少し緊張しますが当時が楽しみです
╰(*´︶`*)╯♡

• みーちゃん

みーちゃん

わーいいですね♡✨
    わたしは付き合って半年での妊娠出産だったので2人の時間が少なくて預けようか迷って質問させていただきました(´・ω・`)
    なんか意外と皆さん利用されてるみたいで気が楽になりました♪

• 5月19日
まりころり

妊娠中なのでもしものために、先日利用登録だけ行ってきたのですが、お母さんのお昼寝のために預けてもいいんだよって言われました(笑)旦那さんとデート、全然ありだと思います!

• みーちゃん

みーちゃん

えーそうなんですか!
    そう言ってもらえると嬉しいですね♡
    今度預けてみようと思います(*´ω`*)

• 5月19日

うちのとこは1歳すぎないと預けられなかったので、1歳半になったしそろそろ…と思いこの前面談してきました!来月から利用します♪
旦那とデートしたり主にリフレッシュで預けますよ😊

• みーちゃん

みーちゃん

そうなんですね!
    預ける前に面談とかあるんですか?(・・;)
    わたしも旦那とデートするのに利用したくてそれってありかなー?と思ってたので気が楽になりました♪

• 5月19日

退会ユーザー

登録しなきゃいけないので面談したり家庭調査票やアレルギーの有無など出さないといけませんよ!すぐポンと預けられるわけではないですね〜

• 5月19日
  • みーちゃん

みーちゃん

そうなんですねー💦
    予約してくださいとは書いてあったけどそういうのは知らなかったです💦
    まずは預け先に問い合わせた方がよさそうですね!

• 5月19日

退会ユーザー

保育園に通う子たちと同じクラスに入って同じ様に見てもらうので、色々伝えなければならないことはありますから多分どこも同じなんじゃないかなぁと思います😊問い合わせした方が良いですね!

• 5月19日
  • みーちゃん

みーちゃん

なるほど!
    詳しくありがとうございます😊
    今度問い合わせてみます!

• 5月19日