※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の先輩からお下がりをもらい、お礼を考えています。1年違いの先輩の子供に絵本とお菓子を贈りたい。予算やおすすめ絵本を教えてください。

旦那の会社の先輩から出産前にお下がりの赤ちゃんの肌着30枚程と服5枚を頂きました。使用していた中でもキレイなものを選んで下さり、肌着の種類も日本製とかで全て使えそうで助かりました。お礼を伝えると、お下がりに抵抗がないならまた第2弾用意してるからまた明日渡すね、と言ってくれてます。飲みに行ったりする関係でなく、悪魔で会社の先輩という感じで、普段からいい人です。そこでお礼をしようと思いますが、ちょうど1年違いで、先輩の子供は今8ヵ月くらい?です。子供に絵本と両親にはお菓子セットにしようと思ってます。全部でいくらくらいが普通ですか??また8ヵ月~1歳頃のお子さんが好きそうなおすすめ絵本教えて下さい♡

コメント

KJ

私なら3000から4000円くらいで考えます♪
甥っ子がその頃、しましまぐるぐるっていう絵本が大好きでした♪Amazonでも売ってるので良かったら見てみてください(*^^)レビューも良さそうでした!

るちぇ

私も最近お下がりを頂いてお返しをしたところです😊
譲ってくださった方には3000円くらいのお菓子と、お子さんへのおもちゃ2000円くらいを渡しました。

おいなり

頂き物で、童謡が流れて ドラム?太鼓?みたいに曲に合わせて叩ける絵本は長いこと遊んでました!

トータル3,000円くらいだと相手の方も気を使わないかな〜?と!

あおい

だるまさんシリーズ、うちの子大好きですが、有名どころの絵本は持ってる可能性も高いので、リサーチ必要かもです!

こざぶ

絵本一冊お菓子1500円くらい=2、3000円
くらいが丁度良いんではないでしょうか(^o^)
あまり沢山でも気遣われちゃいますしね💦

9ヶ月の息子がいますが
ごぶごぶごぼごぼがお気に入りです(^o^)
しきりに丸模様を掴もうとしたり穴が空いてるので指を入れたりその穴を使ってページめくったりしますよ(^o^)

⚘⚘⚘

息子は、はらぺこあおむしの本が好きでよく1人でペラペラとめくってます✨
はらぺこあおむしは歌もあるのでお母さんが歌ってあげたりするとこれから1歳とかになると我も出てくると思うのでオススメですよ✨

ねこ

あまり高くても気を遣わせちゃうので私は頂いた物にもよりますが1500円〜4500円くらいでお返ししました!

はる

3000円〜5000円くらいでいいかなーと思います😊あまり高くてもあちらが気を使うかなと思います。

絵本は、ダルマさんが の と というシリーズは人気です☆
あとは、アンパンマン系とか、 いないいないばあ とか、小さなおさかなちゃんシリーズも人気だと思います!
人気の選ぶとすでに持ってたりするので、持ってるか聞けない関係なら、自分でみて面白そうだな と思う少しマイナーな本でも喜ばれると思います😊
字は少なめで、絵はハッキリしたゴチャゴチャしてないのが、小さい子は楽しいみたいです☆

4匹のこっこちゃん

ありがたいですね😊
お礼ですので、額としては、2000円前後の季節のお菓子と、お子様には1000円の図書カードとか、どうでしょうか?

みなさん、おっしゃられているように、衣装もたくさんお持ちのようなので、いろんなもの何でも持ってそうだな、という印象です!
なので、先方が選べるように図書カードが無難かな!と思いました😊

コッシー

他の方も書いてますが、お下がりの場合は、あまり高いお返しは、向こうが逆に恐縮しちゃうかもなので、2000~3000円ぐらいでも充分だと思います。
相手は捨てる予定だったものを渡すぐらいの感覚の可能性もあるので。
私の周りは、お下がりのお礼は、余程高価なものでなければ基本あげなかったりします。

絵本あたりはいいと思いますが、上でも出てるように、しましまぐるぐる、だるまさんシリーズとかはかなり定番で持ってる可能性も高いので、月刊かな?定期的に出てるいないいないばぁの本とか、後はもう少し先に使えそうなシールブック、簡単なパズル、その他本でも1歳児向けぐらいのしろくまちゃんシリーズとかぐらい?あと男の子なら小さい子向け乗り物図鑑みたいなのとか、女の子ならディズニー系とかでも、少し早めですがいいかもです。

はじめてのママリ🔰

みなさん、たくさんのご意見ありがとうございます😊
まとめての返信で申し訳ないです、、

みなさんの話の中でも1番多かったのが3000円~5000円との事でそれくらいでお礼しようと思います(ˊ˘ˋ*)
また絵本の種類も色々教えて頂きありがとうございます!
参考になりました!!!
1度教えて頂いた絵本も本屋さんでみてみます♡また図書カードの案も素敵だなと思いました( *ˊᵕˋ)
本当にありがとうございます😊💕💕

りん

私なら、お菓子と絵本で3000円くらいにすると思います!
それか、音の出る絵本?太鼓とかピアノとか‥すこしたかいですが、それとシュークリームとそういう焼き菓子とかを人数分買ってくかな?と思います!