※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーにゃん
妊娠・出産

安産祈願に行く際の腹帯選びについて相談です。暑くないもので、トコちゃんベルトのような付けやすいものが良いです。

来週、安産祈願に行くので腹帯を購入したいのですがどんなものが付けやすいですか?上の子の時はトコちゃんベルトを持っていったのでどんな物が良いのかなぁと思いまして(>_<)暑くなってきたので暑苦しくないものが良いです😂

コメント

ことりさん

私は腹帯は儀式の時しか使わなかったので、西松屋の一番安いやつにしましたよ~
ただの布のやつです。

• はーにゃん

はーにゃん

実際にされる方って少ないんですかね?布ならこれを義母にもらったんですが、これって腹帯でしょうか?😅

• 5月19日
  • はーにゃん

はーにゃん

これです

• 5月19日
a.i

戌印の布の服帯を祈願してもらいつけましたが、その日限りしかつけていません😅ほかの日は違う簡単なものをつけています!

• はーにゃん

はーにゃん

私も買ってもつけるかなぁと思ってて💦他のタイプをすでに持ってるので悩みます(>_<)

• 5月19日
パピコ

わたしは腹帯もらえる神社にしました😊
結構神社によってもらえるものが違うみたいなんで、調べてみるといいと思います!
わざわざ買うのもなぁと思うと勿体無いですよね😅