※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャペマリ
子育て・グッズ

最近おしゃべりが増えた娘が夜中に起きておしゃべりする。興奮させずに対応したい。みなさんはどうしていますか?

3ヶ月半の娘を育てていて、最近よくおしゃべりしています。
昼間のおしゃべりは返事してあげて会話?のように接してあげています。
そうすると興奮して、おしゃべり返してくれます。
今9時に寝かしつけて3時くらいに授乳で起きるんですけど、起きた時におしゃべりしています。
興奮させないように、あまり返事してあげてないんですけど、、無視はしてないけど、素っ気なくしてしまっていて。
みなさんどうしていますか?

コメント

初めてのママリ🔰

うちも寝なきゃいけないときにおしゃべり始めたら 相手にすると寝なくなっちゃうので 可哀想だけどほっといてます😅

ただひとりで喋ってても興奮して(?)叫び出すことも多いので、そういうときは 〇〇ちゃんねんねだよ〜、ねんねするよ〜って声かけてます😌

Richan

私も夜間起きてしまった時はそっとしてしまいますね〜😂
私の隣で布団に寝かせてるので手を握ってあげながら寝たりします🙌💤