※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめみ
ココロ・悩み

離婚後の手当てや保険について、美容師の収入も考慮して相談したいです。川口市内で相談先を教えてください。

埼玉県川口市に住んでいます。
離婚をしたいと思っていてこっそり準備していますが、離婚後いくらくらい手当てがでるのかはどこに聞きにいけばいいのですか?
・児童手当
・児童扶養手当
・保育料はいつから変更されるか
・健康保険料
ちなみに私は美容師で収入にばらつきがあります。
一ヶ月12万から16万くらいです。
今は平日8時間しか働いていませんが、離婚したら平日に休みを取って土日出勤しようと思っているので少しだけ収入アップします。

コメント

deleted user

川口市役所の総合案内で教えてくれると思いますよ。
もしかしたら第二庁舎の方かも知れませんが、健康保険もあるので、とりあえず本庁舎のほうで大丈夫かなと思います。そのあとに第二庁舎に移動しなきゃかもです。