※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

娘が高熱で食欲がなく、食べやすいものを探しています。果物やヨーグルトはNGで、うどん以外に何かオススメがあれば教えてください。

一歳8ヶ月の娘なんですが、生まれて初めて高熱が出てます💦

先ほど39,6℃あったので座薬を入れていま眠っています!!

食欲もないみたいで朝はパン二口、昼は雑炊を作りましたが一口も食べませんでした、、

水分はお茶を定期的に飲ませてますが量は少ないです😓

旦那に仕事帰りにうどんを買ってきて貰おうとは思ってるんですけどほかに食べやすいものありますかね??

ちなみに果物、ヨーグルトは一切拒否、ゼリーはお子様ランチについてるのをあげようとしたことがあるんですけど食べませんでした!!

喉が腫れてるから痛くて食欲は落ちるかもねとお医者さんには言われましたが、なにか少しでも食べてくれると嬉しいんですけど、、、

これなら食べてくれたよ!ってものがあれば教えてください!!

コメント

シャーペットはどおでしょうか??

• みー

みー

コメントありがとうございます😄

売ってあるやつを食べさせてますか??

• 5月19日

退会ユーザー

一歳8ヶ月でしたら、売っているのを食べさせます^ ^

• 5月19日
  • みー

みー

試しに買ってきてもらいます😊

ありがとうございます!!

• 5月19日

あげすぎてしまうと、慣れてしまって、面倒な事になりますので、気をつけなくてはいけませんが、今は少しでも水分、糖分がとれることが目的ですもんね!!
早く良くなりますように!!

葉名チャン

うちの子も アデノウィルスに、感染して喉が赤く腫れて熱が 40度近く数日でました。
先生から痛みがあるので ご飯は食べないかもしれませんが。
ご飯は 1週間食べなくても大丈夫です、ただ水分補給だけはこまめにとらせて…と言われました。
お茶よりも 電解質のものがいいですよ。
子供用のポカリやOSワンなど…
OSワンなら ゼリータイプもありますし。
うちの子も 一才から食べられるゼリーや、子供用のポカリを喜んで食べてました。

食べ物はあまり食べす、果物ぐらいでした…

• 葉名チャン

葉名チャン

追記 大人用のは甘味が強いので 子供用のポカリがおすすめです。

• 5月19日