※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

1才の長男が蚊に刺されて赤くなり、かゆみ止めを使っても症状が改善しない。病院に連れて行くべきか悩んでいます。

1才の長男が夜中に蚊に刺されて赤くなっていて一応1才から使用できるかゆみ止めのムヒありますが病院に連れて行くべきか悩んでます

コメント

にゃんMam💖

蚊に刺されて病院って行くんですか!?Σ(っ゚Д゚;)っ

もえ

化膿しやすい子なら連れて行ってあげたほうがいいですよ(*^^*)

• かおり

かおり

他にも足なやら腕に刺されて
    顔に3ヶ所刺されて腕 足はかゆみはないみたいで顔はムヒ濡れないでしょ?だからです

• 5月19日
  • もえ

もえ

親の判断でいいと思いますが、濡れないでしょ?だからです
    と言われても(・_・;)
    そう思うのでしたら連れて行ってあげたほうがいいんじゃないですか(^_^;)

• 5月19日
なち

私なら少し様子みます。

化膿したりとびひになってからでいぃと思いますがひどいんですか?

ヤチママ

ムヒパッチていうのが使えますよ(o・ω・o)あとはムヒベビーです♪

• かおり

かおり

ありがとーございます
    試しに貼って様子見てみます

• 5月19日
  • ヤチママ

ヤチママ

いえいえ✨頑張ってください(o・ω・o)

• 5月19日

痒くてかきすぎて傷になって化膿しかけてたり、汁が出てるとかなら、とびひになる可能性があって厄介だから病院連れていきますね!

はる☆ゆい

蚊に刺されて赤く腫れているだけなら、病院に連れて行く必要はないと思いますよ😊
掻きこわしてしまったりとびひになりかけてからでいいと思います💦

まろん

私はついでなのもあり、蚊にさされ病院で薬もらいましたよー!
気になるなら薬もらったらいいと思います!