※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま
子育て・グッズ

2日間うんちが出ておらず、お尻の刺激やマッサージでも改善せず、寝る時間が短く泣きっぱなし。お腹が苦しいのか心配。病院を受診した方が良いでしょうか。

うんちが2日でてないです。グズグズもそれのせいっぽい( i _ i )お尻刺激したりマッサージしても出ない😢いつも2、3時間は寝る子なのに1時間か30分くらいしか寝なくて常に泣いてる😞お腹苦しいのかな〜。病院行った方がいいですかね?( i _ i )

コメント

にゃん

うちは7日でない事が多かったです💦

マッサージしても綿棒浣腸してもだめで…
病院行って浣腸してもらってました。

5日出なかったら病院来てください
って言われてましたよ。

母乳が多いと便秘になりやすいみたいです。
離乳食がはじまれば良くなるからそれまでの辛抱ね。
と先生に言われてました。

今は3日に1回、2日に1回と良くなってるので安心してます!

  • ちびまま

    ちびまま

    出産したところのせんせいには
    1週間出なくても問題ないとは
    言われたんですが
    グズグズしてるので
    うんちがでないから
    おなかが苦しいのかなって思って
    心配です😢

    • 5月19日
  • にゃん

    にゃん

    心配ですよね~

    私も心配でした💦💦
    うちの場合はグズリがお腹じゃなかったなと育児に慣れてきたら気づきました💦💦

    お風呂あがりに白湯飲ませるといいって言ってましたよ

    • 5月19日
  • ちびまま

    ちびまま

    うんちが出てもグズグズ治らなかったら
    なんなんだろうて思います( i _ i )
    白湯ですか!やってみます!

    • 5月19日
  • にゃん

    にゃん

    そうですよね~
    私も全然わからなくて、何度一緒に泣いたか💦

    3ヶ月くらいになると、なんで泣いてるのかわかってきますよ~

    夜泣きはさすがにあれですけど。。。
    便秘なおるといいですね!

    • 5月19日
  • ちびまま

    ちびまま

    うんちも出て
    グズグズも治ること祈って
    色々やってみます😞

    • 5月19日
不束な娘

いつも1日に何回でていましたか?

心配になりますし、機嫌悪いとこまっちゃいますね(。´Д⊂)

うちは1日1回出るか出ないかなので、2日だと様子見しています

息子が便秘のとき、おむつかえるときおしりふきを丸めておしりぐりぐりするとその日のうちに出ます!

毎日何回も出てたのに2日で、おなかぱんぱんで食欲不振のようならいったほうがいいかもしれないですね

  • ちびまま

    ちびまま

    1日、2、3回はでてました!
    1日でなくても次の日は出る時もあったん
    ですけど2日もでなくて
    こんなに朝から夜までグズグズしてるのは
    はじめてで、もしかしたらうんちかなって
    思いまして😥

    • 5月19日
YABUme

砂糖水が便秘に効くと聞いて飲ませたことあります❗

ゆー

うちもなかなか出ない、
便秘体質の子です_(._.)_
5ヶ月のときに夜中にギャン泣きして病院へいったらかなりつまっていました。
今は毎日浣腸しています
このくらいの歳の子は、浣腸が癖になるならないじゃなくて
毎日出してあげないといけないと言われてしまいました😳😳
でも一ヶ月だとまだ浣腸液使えないですかね😭

deleted user

私のところも今週4日間ですが、出てなくて
昨日やっと出してくれました(´;ω;`)

毎日うんちしてたのに3日目から心配で
お腹を揉んだり、綿棒浣腸一日3回して。

お風呂では温めてお腹を揉んで
のの字マッサージしてました(*´꒳`*)

  • ちびまま

    ちびまま

    お子さんグズグズしたりしてましたか?😢

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    2日目から結構グズグズでしたよ😭

    最初はただのグズグズだろうなーって
    思ってたんですが、いつもより変だなと
    思ってうんちだと気付きました!!

    • 5月19日
  • ちびまま

    ちびまま

    なんか踏ん張ってる感じとかありましたか?
    うちの子は踏ん張ってる感じでグズグズしてて顔を真っ赤にして怒るみたいな感じでグズグズしてます( i _ i )
    立って縦抱きにすると落ち着くのか寝ちゃうんですがすぐ起きてぐずり始めます( i _ i )

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    同じでした😳
    いつものうんちのように踏ん張ってる時が
    何度もあって踏ん張っても出ないのか泣いて
    その繰り返しでしたよ(´;Д;`)


    綿棒浣腸は最初ベビー綿棒でしてたのですが
    大人用の綿棒がいいらしく、でもお尻に中々
    入らなかったのでベビー綿棒でしました!!


    お腹のマッサージはお臍あたりから下に
    優しく揉んでました(*´꒳`*)
    揉んでると子供がお腹に力を入れるので😉

    あと、私のとこは良くチビってました(笑)
    少し踏ん張って泣いた反動で出るオナラと
    共にチビってたのかもしれませんが(笑)

    • 5月19日
  • ちびまま

    ちびまま

    うちの子もオナラの時に少し出るのか昨日は出た感じのがあったんですが
    今日はないです😰
    これは完全にうんちが出なくてぐずってるっぽいですね😞

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    多分うんちかもしれませんね(´;Д;`)

    お腹の張りとかはないですか😭?

    • 5月19日
  • ちびまま

    ちびまま

    お腹も若干張ってる気がします( i _ i )
    昨日の夜綿棒で刺激したんですけど
    今日まだ出てません( i _ i )

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お腹が張ってると赤ちゃんもしんどくて
    不機嫌になったりしますよね(´;ω;`)

    授乳後30分以内にしてみて下さい😉
    腸が動いてる時に刺激してあげた方が
    出やすくなるそうなので(*´꒳`*)

    あと、綿棒浣腸しながらお腹を軽くもんで
    みるのもいいかもしれません✌️

    毎日出ていたのなら3日目でしんどい
    かもしれませんね(´;Д;`)

    • 5月20日
  • ちびまま

    ちびまま

    お子さんうんちでなくても
    たくさん母乳、ミルク飲みましたか?
    うちの子はいつもと変わらず沢山飲みます。
    あとおしっこが大量です。
    こんなことありましたか?

    ありがとうございます!
    やってみます!

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いつもと同じように飲んでましたよ😉
    今思えばおしっこの量は多かったかも
    しれません😳😳


    大変だと思いますが頑張って下さい💓

    • 5月20日