※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r*a_mama
妊娠・出産

妊娠中で張り止めの薬について相談。断乳後、お腹の痛みがあるがいつ飲むべきか不安。自転車通勤も心配。経験者のアドバイスを求めています。

張り止めの薬について。
今妊娠9w3dです。
病院で妊娠確定の検診を受けた時に、血の塊があると言われました。完全に断乳して、お腹が痛くなったら張り止めの薬を飲む様に言われています。
今断乳して6日目です。もともとガス溜まりでお腹が張り、立つのがしんどくなるくらい痛いことがあって、お腹が痛い時というのがいつか分かりません。張り止めを飲まれている方、いつ飲まれてますか?

また、上の子の幼稚園の送迎のため片道5分程電動自転車に乗っています。病院の先生に何も言われてなかったので、お天気の時は自転車で送迎していたんですが、自転車は控えた方がいいてしょうか?

たくさん質問してすみません💦分かる方いらっしゃったら、教えて下さい。

コメント

bubutak

初期に張り止め飲んでいました!仕事をしていたので、朝と夕方に飲んでいました。
保育園まで自転車で10分くらいで、普通に乗ってました😅でも血がなくなるまでは控えたほうがいいのかもしれません。張り具合にも寄りますが無理はなさらないほうがいいですよ…

• r*a_mama

r*a_mama

回答ありがとうございます😊
    痛い時ではなく、朝夕と飲まれてたんですね。
    次回の検診が2週間後なんですが、10日分の処方だったので、時間が決まってるわけではなさそうで…😣
    自転車も乗られてたんですね。
    今家族全員風邪で車送迎なんですが、無理は禁物ですよね😫
    控える様にします。
    ありがとうございます☺

• 5月19日