※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこみこ
お金・保険

70万の貯金があるが、節約派。欲しいものがあるが、買うか迷っている。

貯金とは別に、給料の端数から70万ほどたまっているお金があります。今冷蔵庫やコスメ、ドレッサーなど欲しいものがたくさんあります(*T_T*) みなさんなら買いますか?買うたび勿体無い、節約!節約!って貧乏性です。

コメント

N

壊れてて買わなきゃいけないなら買います!!

• みこみこ

みこみこ

そうですねぇー。壊れてないです。ただの欲望です😭💦💦

• 5月19日
Ri

ドレッサーは使うのでしたら、早く買ったほうが長く使えるのでどうせ買いたいなら買ったほうがいいと思います。あまり先延ばしにすると、今更買っても、、とかなりそうだし😅コスメは今使ってるのがなくなったら、冷蔵庫は壊れるか昔のだったら買い替えもありだと思います!

• みこみこ

みこみこ

ありがとうございます!
    今すぐにでも買いたくなっちゃいました💓(笑)確かにドレッサーって、年取れば取るほどいらないって思いますよね。多分来たら来たらで使わないんだろうなーとも思っています😂💦冷蔵庫は小さくてイライラして、旦那の親が買ってくれるって話でしたがそれを自分から言うのもめんどくさいので自分で買うか迷っています。

• 5月19日
おにぎりくん

私ならパーッと使っちゃいます😹

どうしたら貯金とは別でそんなに貯まりますか?✨
浪費家の私に貯金のコツを教えて欲しいです😹

• みこみこ

みこみこ

いえいえ!私も全然そんなお金ないんですよ😱😱給料が12〜15万に上がり、毎月支払いとかで10万おろしててその残り?が積み重なった金額です😱😱

• 5月19日
ロー

うちも旦那共に貧乏性で壊れてなければ何も買わないので貯金に回しますねー。貯金はいくらあっても困らないので、たとえばドレッサー買って数日後に冷蔵庫が壊れたら…とか思うと買えない性です(笑)(笑)なので、うちなら余っていても買わないです!

• みこみこ

みこみこ

なるほどですねーわかります!!
    確かに貯金いくらあっても困らないですもんね!!!貧乏性はある意味良いですよね(笑)お金貯まりますし!(笑)

• 5月19日
shio-aka-kao

私も貧乏性なので必要に迫られないと買わないです。欲しいけど…無くても困らないから良いや!ってなります

• みこみこ

みこみこ

なくて困らないもの、、確かにそうです(笑)今これで生きていけてますから😱💦やっぱり辞めようかな😱(笑)

• 5月19日
かーちゃん

貧乏性のケチケチ夫婦なので必ずしも必要で無いのなら買いません💧
無いと困るのなら買いますが…
私達ならそのお金も貯金という事で貯金用の普通口座に混ぜてしまいます😅

• みこみこ

みこみこ

やっぱそうですよねぇ:;(∩´﹏`∩);:
    そうしようかなあ😭💦
    特に必要ないですし、、!(笑)

• 5月19日
のりのり

9月あたりだったか、冷蔵庫決算とかで安くなりますよ〜〜!
私もケチってしまいますが、冷蔵庫小さくてストレスで買い換えました!
電気代安くなるし広いし、色んな機能あるし、なにより野菜が買いだめしても長持ちするようになりました!
今の冷蔵庫の野菜室すごいです笑。

ちなみに決算期で22万の冷蔵庫、11万8千円で買えましたよ〜!

• みこみこ

みこみこ

まじですかあ〜!!だいぶ安い!!
    電気代が安くなるって大きいですね!!
    もう今の冷蔵庫なんて野菜シナシナですよ(笑)💦買いだめもできないし取るのいちいち手前のどけるし、本当めんどくさいです!

• 5月19日
  • のりのり

のりのり

すっごいわかります笑
    我が家も一人暮らし用の冷蔵庫をずっと家族三人で使っていましたが、なかなか入りきらなくて出し入れがパズルの様でしんどかったです( ; ; )
    でも、使っている間はこれでもいけなくもないな、、、と耐えてしまうんですよねぇ〜笑。

• 5月19日
鉄火のまきちゃん

壊れてるとかなら買いますが
今後大きな買い物をするかもしれないし
(家や車などです)
私なら買わないです💦

• みこみこ

みこみこ

そうですよねぇー。最近車買ったばっかりです。辛抱しないといけないですね😭😭

• 5月19日
  • 鉄火のまきちゃん

鉄火のまきちゃん

あれば使いたい気持ちも分かりますが
    必要な時に使うべきかと
    思いますよ✨

• 5月19日
ママリ

私なら金額が大きいものから買っちゃいます(笑)
勿体無いし…と思って我慢してるうちにちょくちょくお金を使ってしまったりもするので、先にドーンと使ってしまいますね(*´ω`*)(笑)

• みこみこ

みこみこ

ちょくちょくお金使ってます私も😭😭(笑)思い切って買いたいです😊‼️😱

• 5月19日
ぶのすけ

私は買いますよー😘

節約してきたからこその贅沢です❤️
ご褒美です😘

• みこみこ

みこみこ

なるほどねすね♥️♥️
    私もご褒美に欲しいです😍‼️‼️

• 5月19日
ほのママ

欲しい度合いによります笑♡
すんごく欲しいなら買います!でもなに買おう…って迷ってるうちは買わないで、本当に欲しくてたまらないもののときに取っておきます♡^^

• みこみこ

みこみこ

欲しいです♥️♥️(笑)
    本当衝動にやられます😂‼️‼️‼️

• 5月19日

70万も貯めたお金なら私ならよく考えた上で買いますかね😊✊🏻

欲だけではなくて今必要なものならば買っても損はないです❗️

ドレッサーなんかは私も欲しいなと思っています💡安い買い物ならご褒美に1つ買ってもいいと思いますよ❤️

• みこみこ

みこみこ

ありがとうございます💓💓
    ご褒美に買いたいです😍
    ドレッサーは女子の憧れですよね😊💕💕

• 5月19日
ほのママ

貯金は別にあるということなので、買っても良いんではないですか(o^^o)?♡
買った後、また頑張って働こう!♡ってモチベーションあがるタイプです私は^^♡

• みこみこ

みこみこ

ありがとうございます💓💓
    そうですね、買って頑張ろう!っていう気持ちイイですね!!❤️❤️そのために働いていますもんね😍‼️‼️

• 5月19日
みたち

壊れてないなら買わないです!

その一部を使って家族旅行したいですねー(`・∀・´)

ぐでたま

壊れてるとか、ドレッサーが絶対欲しいなら使います。
コスメも5万分くらい現金で取っておいてなくなったら買うために使います。
あとは家族で旅行など行って貯金と合わますかね。

お子さんいらっしゃるか分かりませんが子ども欲しいならお金もかかったり、自分の老後のこともあるので貯めといてもいいと思います。

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

私はドケチなので絶対買わないです。
貯金と別にあるならいい気もしますが、同じ立場なら買わない自信があります(笑)