※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココア
妊娠・出産

不妊治療を経て妊娠しました。高齢出産で、水戸市やひたちなか市の評判の良い産婦人科を探しています。お部屋の感じや母子同室なども知りたいです。経験者の意見を聞きたいです。見学も考えています。

はじめて投稿します。文面がおかしかったら、すみません。

不妊治療の末、5年かかってやっと妊娠しました。気づけば高齢出産の年齢を数年過ぎております。
今日で10週になり、近いうちに不妊治療を受けていた病院を卒業するのですか、水戸市かひたちなか市の産婦人科で分娩ができて評判の良い病院をご存知でしたら、教えて下さい。
可能であればお値段や出産時に入院する際のお部屋の感じ(個室かとか)、出産後の母子同室かどうか等も教えていただけるとありがたいです。

今までは不妊治療に邁進するあまり、産婦人科を探す心の余裕がなく、今必死に調べているのですが、一長一短で決め手にかけており悩んでおります。
見学のできる病院もあるようですので、近いうちに伺おうと思いますが、経験者の皆様のご意見をお伺いしたく、どうぞよろしくお願いします。

コメント

なち

この度は妊娠おめでとうございます😌💓

私は水戸市の済生会病院で出産しました。

リスクのある妊婦さんは済生会で産む人多いみたいです!
個人病院でも妊娠中何か異常が見つかると済生会に移るみたいですし、隣にはこども病院があるので何かと安心です。
先生や助産師さん、看護師さんともいい人ばかりです。

今済生会は大変混んでおり個室の希望が難しいかもしれません。(個室は帝王切開のお母さん優先になります)
私が末っ子を出産したときは周産期センターではなく、一般病棟に入院してました。
一般病棟だと母子同室が出来ないのでおっぱいの度にナースコールで呼び出されます。
私は赤ちゃんに会いたくて呼ばれる前に行ってました😆
最初はゆっくり寝ていたい時もあるので母子同室じゃなくてよかったな💦と思う時もありました😣
一般病棟だと病室での面会が可能ですが、周産期センターでの入院だと面会室?みたいな場所がありそこでの面会、雑談になります。

出産は立ち会いも出来ますが
ご主人だけです。
お母様やお義母さんはNGだったはずです。
衛生環境をしっかり整える病院なので、赤ちゃんの抱っこはお母さん、お父さんのみになります。
退院するまでお父さんお母さん以外の面会者はガラス越しに見ることしか出来ません😣

入院費用は手出し長男5万円支払い、次男2万円戻り、末っ子は4千円くらいでした。
長男は出産前に入院や薬を使っていたので多いですが、ほかの病院さんに比べたらだいぶ安いと思います。

長文で申し訳ありませんが済生会はこんな感じです😌

  • ココア

    ココア

    ご丁寧に教えていただき、ありがとうございます。
    水戸市の済生会病院で出産されたのですね。
    医師やスタッフの皆さんがご親切なのであれば不安な事も相談しやすく、安心ですよね。
    なるほど、出産後は疲れてしまい母子同室でない方が良い場合もあるのですね、勉強になります。
    お値段のことや立会等についても詳しく教えていただき、ありがとうございます。
    経験者の方のお話を聞く機会がなかなかありませんので、大変参考になりました。検討する病院のひとつとして考えたいと思います。
    ご丁寧にどうもありがとうございます!

    • 5月19日
あゅ

ご懐妊おめでとうございます
一人目は江幡産婦人科
二人目は水戸済生会で出産しました
私個人がよかったのは水戸済生会病院さんです。
先月出産したばかりで分娩費用は47万
個室は基本帝王切開の方が入りますので大部屋が主です。
私の場合母子同室可能な部屋に入りましたが同室したのは2日くらいであとは新生児通いでした
なので基本は母子分離です。
一ヶ月検診はお母さんは産婦人科 赤ちゃんはこども病院です。
もしご自身がハイリスク分娩になるかもと思うなら食事は病院食なので期待したらダメですが先生の質と設備は県内一番だと思います
赤ちゃんなんかあってもとなりが新生児ICUがあるこども病院さんですから安心ですし入院中 個人病院だと搬送され退院まで会えませんがここなら通えますから会えます
ちなみに面会は可能な部屋もありますが母子同室可能な部屋に入ると談話室 基本は病室に入れるのは個室のみと思ったほうがよいです

下の方も言ってますが立ち会いは旦那さんのみ 
赤ちゃん抱っこできるのも旦那さんのみです。

私は妊娠高血圧症だったので後期に転院してきましたがかなりゆっくりできました。コンビニもあるので快適でしたし なにより安心してお産に望めました

私は同じ先生にずっと診てもらえてましたよ。
ちなみに江幡産婦人科は出産予約金あり(私のときは10万でした) 完全個室の母子同室です。
ここの売りは無痛分娩なので無痛希望なら江幡産婦人科さんしか私は知らないのでここしかないかなと。
ひたちなか市なら加瀬産婦人科さんは今かなり人気です
建物もとてもきれいですし 食事もおいしいらしいです

  • ココア

    ココア

    ご丁寧に教えていただき、ありがとうございます。
    私は高齢なので水戸済生会病院さんは、安心ですね。
    万が一子供に何かあった時を考えると、自分が入院中会えないのはとても不安ですが、こども病院さんへ会いに行けるのはとても安心できますね。
    無痛分娩は特に希望しておりませんので、私の場合、江幡産婦人科さんで出産するメリットはあまりないのかもしれません。
    加瀬産婦人科さんも人気なのですね。
    色々とご丁寧に教えてくださり、ありがとうございます。参考になりました。主人と話し合い決めたいと思います。

    • 5月20日
ドラ吉

私も、済生会で出産しました!最初は、個人ピークに行ったのですが、リスクがあるので、済生会に紹介されて行きました。
高齢出産、高血圧、糖尿病とハイリスク患者でしたが、先生や看護士さん、助産師さんたちが優しくしてくださったので、普通分娩で出産しました!(てっきり、帝王切開かと思っていたら、緊急じゃないから基本、普通分娩だよと言われました。)

上の方たちが言っているように、ハイリスク患者さんが多いので、個室は皆無でした。食事も、ザ・病院食でしたが、お祝い膳は、嬉しかったです。

母子同室でしたが、うちは、産まれるときにハプニングがあり、こども病院に入院したので、同室はできませんでした。しかし、いつでもこども病院にいけて、夜も消灯時間過ぎても面会は大丈夫でした。私も毎日会いに行ってました。

最後に、普通分娩でしたが、鉗子分娩だったので、医療扱いなのかな?出産費用が随分安く済みました。四人部屋、普通分娩(鉗子分娩)、病院食などを考慮して、足は出ず、逆に返ってきた感じです。それでこども病院の入院費用もまかなえてしまえた感じです。

お答になってないかもしれませんが、これから頑張ってください!楽しみですね(*^▽^*)

  • ドラ吉

    ドラ吉

    すいません…
    個人ピーク→個人病院
    です(-ω-;)

    • 5月23日
  • ココア

    ココア

    ご丁寧に教えていただき、ありがとうございます。
    何か問題があったとき、済生会病院だとかなり心強いし安心だと言うことがわかりました。
    出産時に大変だったようで、心配でしたね。
    色々とご丁寧に教えてくださり、ありがとうございました。大変参考になりました。

    • 5月23日