※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
子育て・グッズ

子供の離乳食についての相談です。外泊時の食事について悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

今月末に旦那の実家に一泊で帰ることになりました。

子供が今二回食で作ったものならよく食べてくれるのですが
既製品はいろんな種類試していますがほとんど食べてくれません💦

いろいろ考えているのですが
移動距離が2時間ほどなので
出るすぐ前に作って冷ましてる間に移動して
向こうに着いてすぐ冷凍するか
既製品に慣れさせる為に月末まで既製品をあげ続けるか
向こうの実家についてから台所を借りて作るか
2、3食なのでお菓子と母乳で乗り切ってもらうか、、、

みなさんならどうされますか??
または離乳食始まってから子供連れての外泊の時
どのようにされていましたか?

コメント

mikko♡

作って持っていってもこの時期は傷んでも困るし、事情を話して台所を借りたらいいと思います。

おがゆ

私ならベビーフードにしちゃうと思いますが、食べてくれないなら台所借りて作った方いいかな〜と思います。作って持ってくのは衛生的に…かなと。

さくらもち☆

うちも離乳食のときは既成品がだめでした(^_^;) なので既成品におかゆを混ぜたり野菜を加えたものを混ぜて冷凍し何種類か味を作って持って行きました。既成品に何かまぜて食べてくれるようなら少しずつやって慣らしてみたらいいと思います。ベビーうどん混ぜたり、パン粥混ぜたりして野菜だし足してたり色々してたら少しずつ食べてくれました。大きくなっても既成品そのままはダメで、今でもレトルトのみは嫌みたいです(^_^;)

ゆーくんママ

レトルトに何か手を加えるような感じでは食べてくれないですかね😣?

台所を借りるにしても多少手間が省けるので少し慣れさせて食べるようなら、そうします(>_<)

私はケーキなどにも使われてる無添加のお湯かけるだけで戻るやつを外出時は持って出掛けてます(>_<)

カボチャ、じゃがいも、人参くらいですが、レトルトだと味が濃かったりするので野菜と混ぜたりして食べさせてます🙋

3兄弟かあちゃん

うちも義理実家にお泊りするときは人参1本、ほうれん草1束、じゃがいも1個、かぼちゃとかの、野菜。うどんの乾麺、お米、パン、充填豆腐とかを小さなクーラーボックスに入れて台所を借りて、作ってます。
ってやってたらお義母さんが家にある野菜使っていいし大人から取れるスープや煮物は食べさしてあげてー、お粥も作るよーと作ってくれるようになりました。
濃いけど、作ってくれるのがありがたいし、あげてました。

既製品も食べれたらこれから季節、外出するときとか持ち運びしやすいし便利だけど、お母さんが作ったのが美味しいんですね❤

コヨ

うちは義実家が三時間半ぐらいかかるのですがいつも家で作って冷凍したのを持って行って向こうでレンチンして食べさせてます😊
クーラーボックスに保冷剤をしっかり入れてたら全然溶けてなかったですよ😊毎回そうしてます!

(*´﹀`*)

義実家まで1時間半くらいで着くので作って冷凍しているものを保冷バックで保冷剤大量にいれて持って行ってすぐに冷凍庫に入れてもらって使ってます!
溶けたりとかもなかったです!