※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつ🇯🇵
家事・料理

みなさんお皿洗いや、掃除のときなど手袋とか付けてしていますかー?手荒…

みなさんお皿洗いや、掃除のときなど手袋とか付けてしていますかー?
手荒れが酷くてなにかいい方法がないかなーと。
クリームもいろいろ試してるところです。
医者に行って処方された薬は全然効きませんでした😭なにか知っていたら教えてください!!!

コメント

なーぽん

洗いものするときは手袋すると、かなり改善されますよ(*´∀`)

あおママ✩

産後手湿疹持ちになりました。
洗い物は綿手袋&ビニール手袋をしてやってます。
(ビニール手袋だけだと蒸れてまた痒くなるそうです!)
終わった後、医者から処方されたハンドクリームを必ず塗ってます。

寝る前体温があがって物凄く痒くなったらリンデロン含んだステロイドと抗アレルギー剤飲んでます。

ゆき☆

手荒れするので、洗剤変えました!すっかり良くなりました^ ^
界面活性剤が手荒れの原因でしたよー

りんごジャム

掃除(雑巾使うとか水回りのとか)、衣類の手洗いはゴム手袋使います。
皿洗いは使い捨てのビニール手袋みたいなの使ってます。
育児始めてから手を洗いすぎてひどい手荒れに悩まされ皮膚科行ったら「なるべく手を洗わないで常に綿の手袋してください」って言われたんですけど、育児中無理なんで😅

deleted user

わたしは平気なのでつけませんが
旦那は手袋してますよ(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ♥︎
寝る時もユースキン塗って手袋して
寝てますよ(笑)女子力負けます。(笑)

なっつ🇯🇵

みなさんありがとうございます!!!
手袋やってみようと思います!!