※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Usako
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子の乾燥肌がひどく、ヒルドイドローションを使っても改善せず心配。他の肌にいいベビーローションや塗り薬について教えてほしいです。

生後2ヶ月ちょいの男の子のママです
うちの子乾燥肌が酷く
顔が痒いのか自分で擦ってるのを後から見ると
よく顔のあっちこっちから皮が剥けてるのを見ます
病院からヒルドイドローションを処方されたのですが
使っててもずっとほっぺたカサカサパリパリで
よくなってる気がしないです
先程サイトでヒルドイドの事を調べたら
ヒルドイドは水をはじくから使い続けると
乾燥肌が酷くなるって載っていて
このまま使い続けていいのか心配になりました
ヒルドイドローションを使われた方お子さんの肌どんな感じですか?
後子供の肌にいいベビーローション、または塗り薬があれば教えてください

コメント

さくら

乾燥だけで、ジュクジュクしてないなら、アトピタローションやワセリンはどうですか?両方、薬局でも買えますよ!o(^o^)o

  • Usako

    Usako

    ジュクジュクはしてないです
    どっちかというとパリパリで触った感じもザラザラしててかたいです^^;
    薬局に見に行ってみます!

    • 5月19日
  • さくら

    さくら

    うちも皮膚科からヒルドイドもらってますが、あくまでも保護の役割らしいので、皮膚がキレイな状態の時に、ヒルドイドは塗ると効果的らしいです。
    早くツルツルになるといいですね!(*´∀`)

    • 5月19日
  • Usako

    Usako

    なら今皮膚の状態よくないので
    塗らない方が良さそうですね
    本当見てて痒そうで可哀想なので
    早くツルツルになってほしいです

    • 5月19日
まなみ

うちの子も乾燥してほっぺがかたくなってしまったことがありました。
痒みはなさそうだったのですが、病院でプロペトをもらいお風呂上がりに塗っていたら、毎日少しずつ皮がむけて、ツルツルとまではいきませんが今では柔らかくなりましたよ(^^)
プロペトは病院の処方せんが必要ですが、プロペトを精製したより刺激のないサンホワイトは少しお値段上がりますがドラッグストアやネットでも売っていると思います。
お値段あがるといってもチューブ1本1000円前後なので、急ぎでしたらそちらがいいかもしれないですね。
私も詳しくはないので、ご興味があれば調べてみてください🌸
早くよくなりますよーに。

チビちゃんのママ

はじめまして^_^
ウチは、病院で出してもらった白色ワセリンを保湿するのに風呂上がりや、朝に塗ってます。保湿には、良いですよ😊👍

みーちゃん

ナチュラルサイエンスの保湿剤
すごくよかったです。
市販の保湿剤で顔の湿疹が
良くならなかったですが、
こちらを使ったら数日で
良くなりました!
伸びがいいのに、ベタベタしないです!

少し高いので、顔だけ使ってます!
体は市販の保湿剤で十分でした!!