※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フルーツオレ!
お金・保険

旦那に医療保険証券を頼んだら失くしたと言われた。私だけが嘘だと思う?

お義母さんに医療保険の保険証券かりてきてって旦那に頼んだら、失くしたって言われたみたいなんですが、絶対嘘だと思うのは私だけですか?

コメント

フルーツオレ!

お義母さんが嘘ついてると思うのは私だけですか?

嘘だと思います
なわけねーっしょって思っちゃいます😅

• フルーツオレ!

フルーツオレ!

ですよねー!契約内容を確認したいだけなのに、、

• 5月19日
aya

私も義母に同じこと言われたら嘘だと思っちゃいます(笑)
義母がどんな人かによりますね!

• フルーツオレ!

フルーツオレ!

義母はシッカリした人なんで、うちの義母は嘘ついてると思います。できれば手元に置いときたいんですよね、自分たちで掛け金払ってるんだし、、

• 5月19日

証券なくす人、いますよ(笑)
あたし保険会社のコールセンターで前に働いていたので、たまに証券再発行する人いましたもん😅
管理悪いとなくす場合もあるかと。
それかどこにしまったかわかんないし探すの面倒くさいからそう言っている場合もあるかと。
保険証券なくて証券番号なくても、別の方法で本人確認はできるので、旦那さまが契約者本人であれば変更とか解約できますよー。

• フルーツオレ!

フルーツオレ!

本人確認ができて再交付してもらっても、送り先は登録されてる住所になりますか?今はハイツで登録は実家になってるはずですーー、、自分たちで掛け金払ってるので手元に置いときたくて!

• 5月19日

退会ユーザー

送付先は変更できたと思います。
    送付物によっては送付先を変更できるものとできないものがあるので、コールセンターで確認してみたらいいかと。
    覚えてなくてすみません💦
    mayuさんや旦那さんが支払っているだけで契約者が義母ではなく、契約者も支払っているのもmayuさんか旦那さんならいけるはずです。

• 5月19日

退会ユーザー

ちなみにですが、旦那さんが契約者ではなく保険者だと保障部分しか教えてもらえなくて、他の手続きや契約内容は一切教えてもらえないはずです。

• 5月19日
  • フルーツオレ!

フルーツオレ!

えーそうなんですね!
    やっぱお勤めされてただけあってお詳しいです!契約者が旦那であることを祈って変更したいところですねーー😭

• 5月19日
ユートピア

証券無くしちゃうタイプの人間です😭
無くしても保険会社に連絡すれば変更や解約できますよ!
仮に嘘ついてたとすると何のために嘘ついてるか謎ですけどね🤔

• フルーツオレ!

フルーツオレ!

旦那に渡すと失くすから無いって言ったか、返戻金とか保険金の受取人を自分にしてるからとか?
    私たちで支払いしてるので手元に置いときたいんですー!

• 5月19日
  • ユートピア

ユートピア

え!受け取り人をお義母さんとかいやです!
    本人であれば変更や確認もできると思いますので確認をお勧めします!
    あと最近は証券がなくて、インターネットで見るタイプのものもありますので保険会社に確認が今後のためにもいいと思います!

• 5月19日
  • フルーツオレ!

フルーツオレ!

絶対嫌ですよね!!笑
    ちょっと確認して証券の再交付してもらえるかなぁ
    ネットで見るタイプもあるんですね!多分5年前、旦那が20歳で入ってるので証券タイプかなぁネットもチェックしてみます!😭

• 5月19日
∞chi_fu∞

無くす人いると思いますよ!
義母さんはどうか分かりませんが^_^;
わたし自身もわたしの実家もズボラなので有り得る話です!
たぶん親は持ってないと思います。

• フルーツオレ!

フルーツオレ!

私も家庭を持つまでは結構適当で失くすタイプだったんですが、お義母さんは自営業者なので書類の整理は絶対されてると思うんですねー!

• 5月19日
ちーさく

保険証券なくす人いますよー

保険会社にいましたが、再交付よくありました。
滅多に使わないから大事にしまいすぎて結局どこに仕舞ったか分からなくなっちゃうパターン多いです( ̄∇ ̄)

• フルーツオレ!

フルーツオレ!

確かに!大事すぎると奥の方に行っちゃってどこに仕舞ったかわからなくなりそうですね!笑

• 5月19日
ママ

旦那さんが名義なんですよねー?
なら、再交付してもらったらどうですか?

嘘だと思うのは、なにかやましいことありそうなんですか!?

• フルーツオレ!

フルーツオレ!

名義がお義母さんで、保険者?が旦那ってこともあるんですか?😮自分たちで旦那の保険料はらっているので、なにかあったときに自分たちにお金が戻ってくるのか確認しときたくて!契約内容も確認しときたいんですよー(◍ὅ⍛ὅ◍)

• 5月19日
  • ママ

ママ

それなら、本人からじゃないと内容すらも教えてもらえないので、旦那さんからできるはずですよ(((o( ˆoˆ )o)))

うちも、義父が旦那のために入ってくれてるんですけど、契約を進めたのも支払いも義父ですが、なにか契約の変更や確認などは、旦那しか無理でした!

なら、再交付するから大丈夫ですー🙆って言えば、何かしらポロっと言ってきそうですけどね😂

• 5月19日
  • フルーツオレ!

フルーツオレ!

えーそうなんですねー!
    うちの旦那やってくれなさそーーです😵笑

証券の話も明らかに嘘ってわかるような嘘なので私自身、再交付しますーってサラッと言えなさそうです😭

• 5月19日

私も信用されてないんで無いってウソつかれてます(笑)

受取人が義母なので、結婚したから私または息子に変えたいと言って旦那に伝えてもらいましたが、無いの一点張りでした。旦那が払い続けているものなので、はやくかえたいです。もしくははやく天国に行ってほしいです(笑)

• フルーツオレ!

フルーツオレ!

受取人が義母確定辛すぎます😭
    確かに旦那より義母の方が順番通りですもんね🙄
    同じく期待を込めて👏🏻笑

• 5月19日
s

再発行して、住所変更したら大丈夫ですよ。
腹立ちますね!

• フルーツオレ!

フルーツオレ!

夫の重いケツを叩きまくります!受取人が義母とかだったら悲しすぎます😭😤

• 5月19日
フルーツオレ!

みなさん、回答ありがとうございました🤗