※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまーる
子育て・グッズ

オーボールと絵本はいつから使えるでしょうか。

出産祝いでガラガラ、手につける音が鳴るやつ、オーボール?はいつくらいから使えるんでしょうか(・・?)
絵本よんだりはいつぐらいからしましたか(・・?)

コメント

りんりん

うちの娘は音の鳴るおもちゃは3ヵ月、オーボールは5ヵ月、絵本は0ヵ月くらいから興味もったり読み聞かせたりです(*´ω`*)☆

• ゆいまーる

ゆいまーる

0ヶ月からと書いてありますが全然ですねฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!
    早くからしてらっしゃるんですね!
    絵本見に行こうかな^^*
    ありがとうございます(●´ω`●)

• 5月19日
おかちゃん

ガラガラは持つのが我が子には難しかったらしく、だいぶあとになってからでしたが、手につけるやつは持たなくてもいいので新生児から着けている友達いましたよ☺
オーボールは軽くて掴みやすいみたいで、二ヶ月過ぎたぐらいかな?掴ませてあげるとブンブン振り回して遊んでましたよー!
絵本は目で追うようになってからなので、二ヶ月か3ヶ月ぐらいだったか、それぐらいから読んであげていました。意味は分かってないと思いますけど😊

• ゆいまーる

ゆいまーる

手につけるのは大丈夫なんですね\( ˙▽˙ )/
    付けてみたいと思います!
    やっぱり2.3ヵ月過ぎたあたりから使えだしそうですねー!

• 5月19日
Y'mama

手につけるのは0か月から大丈夫だと思います。オーボールを遊びだしたのは息子は3か月くらいでした。絵本は0か月からよんでましたが、集中出来るのはうちの息子は2か月くらいからでした!しましまぐるぐるの本が好きでした😊

• ゆいまーる

ゆいまーる

手につけるのは付けてみたいと思います^^*
    しましまぐるぐるですか!
    みに行ってみたいと思います\( ˙▽˙ )/

• 5月19日
YABUme

ガラガラは、最初から興味がありましたが持ちづらいので最近になってやっと振り回せるようになりました。
手に着ける音がなるやつは、3ヶ月くらいまでつけていました。
オーボールを買ったのが5ヶ月のころだったので、遅かったですが、持ちやすいので3ヶ月くらいでも遊んでいる子がいました。
絵本は首が座ってからたまに読み聞かせています。生後2ヶ月の時に、アンパンマンの布絵本を買いましたが、絵本の内容より色や肌触り、音がお気に入りのようです🎵
もう、絵本の読み聞かせは寝る前に習慣化するといいって聞きますけど、うちの息子は明るいうちのほうが興味を持っています😃

• ゆいまーる

ゆいまーる

0ヶ月からと書いてますがだいたいその月齢くらいからなんですね^^*
    布絵本!探してみます!

• 5月19日
  • YABUme

YABUme

0ヶ月から使っても安全だという意味かもしれないですね🎵

• 5月19日
  • ゆいまーる

ゆいまーる

そういう意味なんですね!全然興味示さないから(まだ見えてないから仕方ないか(>_<;))どうすんだこれと思ってました(笑)
    ありがとうございます^^*

• 5月19日
りゅーちゃんまま

うちは3ヶ月ですが、ちっちゃいサイズの飛び出す絵本みてます。
いないいないばあのやつです。♡

• ゆいまーる

ゆいまーる

飛び出す絵本いいですねー!私がアリスの欲しいです(笑)
    いないいないばあですか\( ˙▽˙ )/みてみます!

• 5月21日
  • りゅーちゃんまま

りゅーちゃんまま

動物とかもあるし、アンパンマンのちっちゃめのやつもありますよ♡ぜひ、みてみてください。

• 5月21日