※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
子育て・グッズ

保育園でおっぱい大好きな1歳3ヶ月の子供を預ける際、断乳しないと無理でしょうか?同じような状況の方いますか?

1歳3ヶ月のこどもを保育園に預けようと思っています。
まだおっぱい大好きで、わたしがいると何回もおっぱいを欲しがります。
夫に預けていたりするときはおっぱいのことは忘れているようで、わたしが帰ってくると思い出したように泣いておっぱいを欲しがります。
断乳しないと保育園は無理でしょうか?
同じような状態で断乳せず預けているかたいらっしゃいますか?

コメント

♡4人のママ♡

私は上3人とも入る前に断乳しました(^o^)
が保育園のママの話では三歳まで母乳をやっていた人居ました(^∇^)大丈夫だと思いますよ!

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    そうなんですね!
    上の子のとき断乳失敗してしまったので、今回もなかなか断乳しようとは決意できなくて…😫
    ありがとうございます!

    • 5月19日
こぱひめまま

友達がそんな感じで預けてました!
日中預けてたら1ヶ月くらいで断乳もできたみたいですよ!

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    そうなんですね!
    断乳できればいちばんいいんですけどね😫💦
    ありがとうございます!

    • 5月19日
♡りちょぱ♡

1人目1歳3ヶ月くらいで保育園入りましたが、全然平気でした!そのかわり夜だけは飲んでましたm(_ _)m

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    そうなんですね!
    預ける前は日中の授乳はどんな感じでしたか??😫

    • 5月19日
  • ♡りちょぱ♡

    ♡りちょぱ♡


    預けるまえは普通に日中も飲んでました!
    私も不安でしたが、いなければのまないようです。ただ保育園から帰ってきたりするとすぐおっぱいでしたが(笑)
    ご飯もたべるし大丈夫かとおもいますよ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    ちなみにうちは3歳までのんでました(笑)

    • 5月19日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    そうなんですね!
    うちもそうだといいなあ~😫😫
    預けた最初の頃はやっぱり泣いてましたか?😫

    • 5月19日
  • ♡りちょぱ♡

    ♡りちょぱ♡


    最初は泣いてましたm(_ _)m
    ごめんね。って感じであやしてましたが後半は置いてすぐ居なくなると泣き止んでたので。
    あとは、帰ってきて歌おぼえてきたり、ダンスしたり泣いたのは2週間くらいでなれたら泣かずにバイバイするようになりましたよ٩( *˙0˙*)۶

    • 5月19日