※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くたくたくま
妊娠・出産

顕微授精で授かり23w。胎盤が前にあり、逆子ちゃんと言われました。前置胎盤と『胎盤が前にある』は同じですか?23wで位置が治らないでしょうか?逆子が自然に治る方、いつ頃でしょうか?

顕微授精で授かり23wになりました。
昨日の健診でも、胎盤が前にあり、逆子ちゃんと言われました
前置胎盤と、『胎盤が前にある』ことは丸っきり同じ事なのでしょうか?23wの時点で胎盤が前にある場合は、もう正しい位置に治らないのでしょうか?
また、逆子ちゃんが自然に治ったという方、いつ頃治りましたか?

コメント

わたあめ

前置胎盤と、前壁の胎盤とでは意味が違いますね〜。
前置胎盤は心配ですがまだこれから上に上がる可能性ありますし、
私は前壁ですが問題点は特に言われてませんよ👀

• わたあめ

わたあめ

あと23wで逆子はまだ普通かなと。30wくらいまでクルクル回りますよ〜

• 5月19日
  • くたくたくま

くたくたくま

コメントありがとうございます❤︎
    前壁胎盤なる言葉があったのですね!!😳💡初めて知りました💡
    わたあめさんも前壁なんですね💡私も特には問題がある等聞かされていないので、心配しなくて良さそうですね😊よかった〜🤗✨

23wで逆子ちゃんも普通なんですねー!!よかったーー✨✨まだまだ動きますもんね!

• 5月19日
ちゃんころ

胎盤が前にあるというのは
お腹側にあるということではないでしょうか?
前置胎盤は子宮口の付近に胎盤があることなので前置胎盤の場合は前置胎盤と診断があると思います。
逆子ちゃんはまだまだ治る時期なので気にしないでいいと思います。

• くたくたくま

くたくたくま

言葉の意味通り単純に『お腹側に胎盤がある』という意味のようですね😳💡
    前置胎盤なら『前置胎盤』という言葉を使われますよね、多分💡💦
    逆子ちゃんもまだ今は気にしないでおこうと思います🤗

• 5月19日
ぴぴぴぴ

前置胎盤といっても程度があるので、胎盤が前にあっても、子宮口を覆っているのとイコールではないはずです。これだけでは全て判断出来ませんが...通常より子宮口付近にあるというのは間違い無いかと。その場合でも、今23週でこれこら子宮が大きくなるにつれて子宮口から離れていく可能性もありますよ。
私は32週の検診で逆子なおってました。それからは頭位のままです。逆子体操などせず自然になおりましたよ。

• くたくたくま

くたくたくま

前置胎盤にも種類があるんですね😳💦弁不足でザックリとしか知りませんでした😵
    23wでだいぶお腹大きくなった気でいましたが、まだまだここからが子宮巨大化本格化ですもんね😅あまり気にしないようにします😌
    こっさんは、32wで逆子ちゃん治ってたんですねー!私も願わくは自然に治りたいです😌

• 5月19日
でーる

前にあるってことは前壁胎盤では??
ちなみに私も前壁胎盤で逆子と言われました(^^)
でも背中に着いてるか前に着いてるかの違いで問題ないよ〜って言われました(^^)逆子もまだまだ動く時期だから大丈夫と。なのでとくに心配していません。
でも前に胎盤があるせいで4Dエコーはあんまり綺麗に映らないそうなんで、まだちゃんと顔見た事ありません(+_+)笑

• くたくたくま

くたくたくま

前壁胎盤という言葉、先ほど初めて知りましたが、多分私もそれっぽいですよね😳💡胎盤の位置が普通は背中側というのも、知りませんでしたし😅💦初の妊娠、知らない事だらけで日々勉強です💦
    心配しなくて良さそうなので、安心致しました😚✨
    m-kさんも前壁で逆子ちゃんなんですねー!!私も今はまだ気にしないようにします🤗
    4Dエコーは丁度やるかやるまいか悩んでいたのですが、綺麗に映らないなら、生まれて対面するときのお楽しみにしておこうかなって思いました😅(笑)

• 5月19日