※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
妊娠・出産

骨盤サポーターについて悩んでいます。出産後の骨盤ケアで、トコちゃんベルトが良いと聞きました。夏場なのでベルトタイプが良いか、トコちゃんベルトの種類、他の商品や経験談が知りたいです。

骨盤サポーター・トコちゃんベルトについてです❗️
6月末に出産予定で、初めての出産です。
友人から産後の骨盤ケアの話を聞いて、私もサポーターやベルトを調べています。
ですが、種類も多いし、値段も高いし、どれを購入しようか悩んでいます…。

①夏場なので、ガードルよりもベルトタイプの方が良いか
②トコちゃんベルトの場合、どのタイプか
③その他の商品や経験談など

調べると、トコちゃんベルトがかなり出てくるので、そんなにヒット商品なのかと思い質問しました。
経産婦の方、ぜひ知恵をお聞かせ下さいm(_ _)m
よろしくお願いします。

コメント

miem

週数同じです😊💕
トコちゃんベルトは産院で助産師さんがすすめる所が多いので、使われる方も多いのかな〜と思います(^^)私も28週頃に腰痛が出たため買って、出歩くときはつけてます✨
①ガードルだとお腹も覆うのでベルトの方が良いと思います。
②トコちゃんベルトII(恥骨痛が酷いとIと言われましたが、腰痛のためIIを購入。ちなみにIIは産前から産後まで使えます)
③ワコールと迷いましたが、トコちゃんの方が使っていて伸びないと聞いたのでトコちゃんに決定しました!
ただトコちゃんは座ってるときの使い心地は良くありません…笑

• ひぃ

ひぃ

コメントありがとうございます😊
    週数同じなんですね✨
    今からワクワクですよね💕

今の所、恥骨痛はありません。寝起きの時に腰痛が気になるので、Ⅱを調べてみようと思います❗️
    ワコールも見ましたが、やはり伸びてしまいますか💦
    トコちゃんで座ってる時の感覚は、痛くて辛いって感じですか?

• 5月19日
  • miem

miem

もうすぐですね☺️💕

産院で相談されたことはありますか?私は里帰り出産なんですが、里帰り前も里帰り先の病院もトコちゃんを取り扱っていて、里帰り前の産院で試着させてもらって購入→里帰り先の病院で装着位置を確認してもらえましたよ😊

結構下の方に装着するので、座りづらいんです😭恥骨の部分にやや食い込んだり、あぐらはかけません。
    私は産院で割引があり、ネットより安く買えました✨ママリ見てるとメルカリで買う方もいるようなのでのぞいてみてください☺️まずは試着できるか産院に確認するのが良いと思います👍

• 5月19日
  • ひぃ

ひぃ

相談した事ないです💨
    結構ベルト扱ってる産院多いんですね❗️
    先ほどサイズ測ってみたのですが、今度の検診の時に聞いてみようと思います💡( •ω•ฅ)

• 5月19日
ティス

私は締め付け感が苦手で、すぐ湿疹が出るので、ガードルタイプは使いませんでした。

産前産後の使用ならとこちゃんベルトⅡでいいと思います。
私はⅡを使っていました。
短い時は、1日2時間程度の装着でしたが、妊娠前より腰まわりが細くなり、下半身がすごく痩せました。
人生で一番痩せてるかも。
とこちゃんベルト以外で、特にダイエットはしていませんが、妊娠前と比べると-5キロです☆
妹もⅡを利用していますが、同じく今までで一番腰まわりが細くなっています。
とこちゃんベルトⅡをおすすめします!

• ひぃ

ひぃ

コメントありがとうございます😊

私も締め付け感は気になる方です💦
    やはりⅡの方がオススメなんですね💡
    しかも痩せられたなんて羨ましい〜✨妊娠前はジムに通ったり鍛えていたのですが、運動しなくなったらヒドイ事に…😢
    ぜひ参考にさせていただきます❗️
    ありがとうございます😊💕

• 5月19日