※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろたん
子育て・グッズ

赤ちゃんが多動で落ち着きがないですか?同じような経験をした方いますか?

一ヶ月半の男の子を育てていますが、赤ちゃんってこんなに落ち着きがないのか?!ってぐらい顔を真っ赤にして伸びをしたり、首を左右に動かしたりと、多動です。授乳後も落ち着きがないので、げっぷをする前に動きすぎてゲボッとミルクを吐いてしまったり、ベットに寝かせる時も、ウトウトしていたにも関わらず、置いた瞬間にウ~ンと何度も体をのけ反らせて伸びをし、起きてしまいます。同じような方いますか?

コメント

クリスタルたまちゃん

5ヶ月の息子がいます😊
首が座る前から、頭が動かしたり、持ち上げたりしてました😅
足も力強くて、よく蹴ります。
ベッドに置くと、背中スイッチ❓だったり、のけぞったり、モロー反射❓手がピクピクして起きちゃいます🤣

• しろたん

しろたん

返信ありがとうございます(*^^*)
    ウチの子、本当にのけぞりが凄くて…何回かウ~ンとのけぞると、その後は手足をバタバタ動かして泣いてます( ノД`)…でも同じような方がいて少し安心しました。

• 5月19日
まみ

私の子もそんな感じでしたよ😄
今もどちらかといえば活発でじっとしてる時間が少ないですが(^^;とても元気で問題ないです!
1ヶ月だと授乳後もしょっちゅう吐くわ、抱っこしてても体をのけ反らせて顔を真っ赤にしてたり、、、毎日同じ感じでしたが、
お散歩したり風にあててあげたりたまにニコッと笑う顔に癒されてました✴

• しろたん

しろたん

動きすぎて、抱っこも落ち着くまで大変です…笑
    新生児微笑、癒されます(*´∀`)声かけに笑うようになれば もっと可愛いんでしょうねっ♪

• 5月19日
ゆりはるママ

うちも同じですよ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♪
反る力のほうが大きくてげっぷやるのにコテンとしてくれないので大変です笑
頭もあっち向いたりこっち向いたり、振り子みたいにフラフラしてますら笑
そして、私の顎にオデコめっちゃぶつけてます笑

• しろたん

しろたん

げっぷ時、コテンしてくれないの わかります~!ウチの子も私の肩や顎にぶつかりまくってます…笑
    同じような方がいて安心しました♪

• 5月19日
  • ゆりはるママ

ゆりはるママ

赤ちゃんって、背筋めっちゃありますよね笑
    そんなにげっぷの体勢嫌なんかΨ(`∀´)Ψって思います笑

• 5月19日

うちの子もそんな感じです(^o^)!
わたしも気になりすぎて少し前にここで質問したんですが、同じような子たくさんいるみたいですよ〜😊
見てて飽きないし、表情も豊かでおもしろいです😂

• しろたん

しろたん

私も不安になってしまって…初めての育児なので心配で心配で(;つД`)でも同じような方がいて安心しました♪

• 5月19日
coco

ウチの子も同じです😊💦
私の赤ちゃんの勝手なイメージは1日の殆どはスヤスヤ寝ていると思い込んでいました!
しかし!いざ育児をしてみると、全然落ち着きがなく多動で心配になりました( ̄∀ ̄)
常に息が荒くフガフガいっていたり全く寝ません😅笑 ミルクも毎日吐きます😔最近は笑顔も沢山見られる様になりホッとしますが機嫌が悪いと授乳中でも、グーパンチとんできたり乳首をひっぱりまわします💦
気が強いのかしら…😅なんて思っています😁 きっと元気な証拠ですよね‼︎

• しろたん

しろたん

本当、思っていた赤ちゃんのイメージと違っていて心配になりました。私もよくグーパンチや、爪が伸びていたらひっかかれます(*_*)笑
    同じような方が多くて安心しました♪

• 5月19日