※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rikariel
妊娠・出産

つわりは治まったが貧血でクラクラ。仕事で休んでしまい、貧血対策を求めています。体力はあるが低血圧&貧血持ち。効果的な対策を知っている方、教えてください。

おはようございます。
今日から12wに入りました、初マタです。
長文失礼します。

今週頭からつわりはだいぶ治ったものの、今度は貧血からくるめまい、クラクラが酷く、結局1日しか出勤していません😢
立ち仕事ですし、上司はとても理解のある方なので、ついつい甘えてお休みを頂戴しているのですが…
(旦那さん曰く、何かあっても会社は赤ちゃん守ってくれないので)

元々東京マラソンに出るなど、体力には自信がある方なのですが、根っからの低血圧&貧血持ちがここへきて影響しているのでしょうか?
その割には、この子を授かったかな〜という超妊娠初期から嘘のように朝の目覚めがよく、毎朝5:30には目が覚めます。

目の下を確認すると真っ白なので、慌てて旦那さんに諸々買って来て貰ったのですが…
皆さん、貧血対策にこれは効いたよ!っていうの、何かオススメありましたら教えてください🙇

ちなみに昨日買って来て貰ったこやつを今朝から飲み始めました。

コメント

ロフティ☆

友達で、貧血をしてきされた方がプルーンを食べてましたよ!😄

• rikariel

rikariel

やっぱりプルーンっていいんですね!
    昨日スーパーで見つけるの断念したので、再度チャレンジしてきます笑

• 5月19日
ふじもん

私も安定するまで貧血やめまいがすごくて、プルーン、納豆、レーズン、小松菜、豆苗、ひじき、鉄分サプリメントなどよく摂っていました☺
食生活が大事だと改めて実感しました😅
つわりがひどい時は鉄が入ってるウイダーインゼリーみたいなのでもありですね…!無理せず産休まで乗り切ってくださいね〜!(*>_<*)

• rikariel

rikariel

食生活、大事ですね!
    ついこの間までつわりが酷く、夜はもずく酢と酢漬けした野菜で終わっていたので、栄養不足もあるのかも知れません😰
    つわりは落ち着いたので、教えて頂いた食材取り入れた食事を心掛けます!

• 5月19日
🍓(20)

それ私も飲んでました!
病院からも薬処方されました😂💦

• rikariel

rikariel

双子ちゃんなんですね?おめでとうございます❤︎
    今朝飲んだからなのか、心なしか調子がいいような気がします!

• 5月19日
なちゃり

野菜などから採れる鉄分は非ヘム鉄と言って、吸収率悪いですよ😵😵たしか5%くらいだったはず💦
食事から採るなら赤身肉のお肉や魚のヘム鉄から採る方が良いと思います☺️
たんぱく質も一緒に採った方が良いので…
鉄の吸収率上げるために食後すぐビタミンCの多いジュース飲んだり、吸収率下げるカフェインやタンニン避けたりしてます💡
私は食事プラスサプリも飲んでました!
サプリ選ぶ時も安いのは非ヘム鉄でできてたりするので、パッケージの後ろ要チェックです😱

• rikariel

rikariel

なちゃりさんも双子ちゃんなんですね!
    おめでとうございます❤︎

お野菜より赤身肉やお魚ですね!
    食後のビタミンCのドリンク、いいんですね!知りませんでした。
    ちなみに、どういったものを飲んでいましたか?
    グレープフルーツジュースとか、そんな感じでいいんでしょうか。
    我が家では最近グレープフルーツジュースとCCレモンが常備されています笑

サプリは葉酸(ベルタ)しか飲んでいないので、パッケージには注意しながら鉄分を含んだものを選ぼうかと思います!

• 5月19日
  • なちゃり

なちゃり

私もグレープフルーツジュースを食後に一杯飲むようにしてます😊
    尿にタンパク下りないようにという意味でも、グレープフルーツはカリウム豊富で良いと聞いたのでちょうど良いかなと!

• 5月19日
  • rikariel

rikariel

つわりが酷かった時に、典型的な感じでグレープフルーツジュースを欲したのですが、身体はやっぱり正直なんですかね。その時必要な栄養素を求めるというか…
    引き続きセブンのグレープフルーツジュースとはお友達でいようと思います😂

• 5月19日