※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
妊娠・出産

初産で予定日超過2日目。陣痛か前駆陣痛か分からず、電話した方が良いでしょうか。

予定日超過2日目で、初産です。
電話した方が良いのでしょうか。

今日の夜中の1:20くらいになんかお腹痛いなぁ〜と目覚めて、1:30から痛みと張りの感覚を測ったら2分半〜3分間隔で来てました。
ですが、痛みは生理痛みたいな感じで子宮口を押されてるような感覚がするだけで全然我慢出来る痛みでした。
そんな感じだったので、1時間様子を見て変わらないので3時くらいには寝れるなら寝てしまえ!と寝ていました。

陣痛は、よく、我慢出来ない痛みと言われ、我慢出来る痛みは前駆陣痛と聞きます。

今、そのような痛みと張りに2分半〜3分間隔くらいで襲われています。1時間様子を見ている途中です。

これは陣痛なのか、前駆陣痛なのか全くわかりません。
電話した方が早いのは分かっていますが、電話する前にこんな経験をした方とかいればどうだったとか色んな意見を聞いてみたいと思ったので質問しました。

コメント

彩ちん

間隔が短いので一度電話してみては?痛みの感じない人もいるし陣痛は子宮口が10センチ開く手前が死ぬほど痛い痛みなので歩けるうちはまだ痛みはそれほどではないですが、陣痛は陣痛です。

  • しろくま

    しろくま

    そうなんですね。
    電話してみようと思います!

    • 5月19日
deleted user

陣痛も人それぞれありますよ。私も、生理痛みたいだなぁって思っていたら、そく入院でした。

早めに電話した方がいいかもです😅

  • しろくま

    しろくま

    生理痛みたいな痛みでも即入院ってこともあるんですねヽ( ̄д ̄;)ノ
    電話してみます!

    • 5月19日
mi-chan

多分陣痛の初めだと思います!
私も最初は我慢できるくらいで、生理痛を鈍くした感じでした!
感覚は7分台でした!

  • しろくま

    しろくま

    3分間隔でも、陣痛の始めに当たるのですね。
    電話してみます!

    • 5月19日
  • mi-chan

    mi-chan

    当たると思います!
    間隔も徐々に短くなっていくので!それにつれて痛みも増してきます

    出産頑張ってください💪

    • 5月19日
うぃさ

前駆陣痛や微弱陣痛かもしれませんね〜♩
これから本陣痛になる可能性があるかもだから、一応病院に連絡してどうしたらいいか聞いた方が念のためですよ💓

出産頑張って下さい💪

  • しろくま

    しろくま

    微弱陣痛だとこんな感じの可能性もあるのですね。
    電話してみます!

    ありがとうございます😊
    早く我が子に会いたいので頑張ります!

    • 5月19日
MaaaMi

私も最初は痛みというより
張りが強かったのですが
間隔が短くなってきてからは
産院に電話しましたよ(^^)/

一度帰って様子見てって
言われるのも覚悟で産院に
出かけて行きましたが
張りの間隔も短いからって
そのまま入院になりました。
結局産院に行ってから3時間後には
娘が生まれました( 笑 )

もし不安ならしろくまさんも
まずは電話して
指示を仰いだ方がいいですよ👍👍

  • しろくま

    しろくま

    スピード出産になる可能性もあるのですね。
    家で産まれても大変なので電話してみます!

    • 5月19日
はじめてのママリ

私も初産でしたが
あんまり痛くないなーと思って寝てしまったら
子宮口2cmだったのが8cmになってました🙄💫

自然分娩でしたが、テレビで見るように
叫んだりするくらい陣痛が痛いとは感じなかったです!

初めてだからわからないのは当然です!
ちょっとのことでも電話していいと思います(^^)

元気な赤ちゃんを産んでください★

  • しろくま

    しろくま

    そうだったんですね!
    やっぱり人それぞれだからあんまり痛くなくても間隔が短ければ陣痛ってこともあるんですね。

    出産頑張ります!

    • 5月19日