※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家族・旦那

完全同居しています。私のストレスが限界な事がきっかけで昨日義両親と…

完全同居しています。私のストレスが限界な事がきっかけで昨日義両親と話し合い、義両親が「一年以内に出て行く」といいました。
今の家は旦那の持ち家です。
その時に旦那は「わかったー、」って返事して私に「あと一年くらいの辛抱で別で暮らせるから。親よりお前と子供が一番だから」と言ってきました。
その数時間後、旦那に「玄関風呂キッチンリビング完全に別で一つ屋根の下に暮らすのでもいいんじゃないの」とキレ気味に言われ、私は「それなら今とあまり変わらない。今まで散々言ってきたけど完全に別で暮らしたい」と言ったら「嫌嫌ばっかり言われても困るんだけど」とキレられました。
私は1年以上前から完全に別で暮らしたいと訴えてきて、今日まで精神崩壊しそうになりながら私なりにいろいろ我慢してきました。
せっかく希望が見えて自分の意見言ったら「この家に皆でおる何が嫌なの。何がしたいの」って言われました。
結局は自分の親やし「同居大変だと思う〜。わかるよ」とか言って同居もしたことないのに何言ってんだか。
もう無理です。結局味方は居ないんだなと。
そんなに一緒がいいなら義両親と勝手に暮らせばと、旦那置いて出て行く事も考えました。
離婚も考えた方がいいかなと思っています。

コメント

みーこ

そもそもなぜ最初同居になったのですか??義理両親さんの家はもう無いのですか??

• るる

るる

私達が結婚前に旦那が買った家に義両親義姉が引っ越してきたと。
    でも結婚する時に、「両親より自分の新しい家族が一番だからそのうちに別で暮らしたい」という話でした。

• 5月19日
  • るる

るる

義両親の家はないです。前は市営に住んでいました

• 5月19日
ゆいこママ

義両親と一緒で何が嫌なんですか?私も今後その可能性があり、何が嫌なのか教えてください

• るる

るる

私達の部屋はリビングと扉一つの和室で玄関がすぐ横です。
    用もなく朝6時位から玄関をバタンバタンされ部屋に響いてイライラ←言っても変わらない。
    和室にいると「ひきこもってるね」と言われる←自分達の部屋なのに。
    キッチン使うのは自由だけど和室の扉閉めても洗い物の音やいちいち出す物音が大きすぎて息子も起こされ私もイライラ←言っても何も変わらない。
    昼間和室にいると義父が部屋を覗いてくる
    私達が寝るくらいにキッチンを使い出す←夜時間あるのに22時くらいにガチャガチャしだしてうるさい
    義両親が飼っている小型犬2匹が常に吠えていて誰も叱らない。吠える声で息子起きる。
    一年以上前に義姉(独身33お金少しだけ入れて家事自分の身の回りの事全く何もしない)に旦那が「家族が増えるからそろそろどうするか考えて」といい「アパートあったよ〜」といい早一年。今だになにも進展がなく昨日旦那が義母にそれとなく聞いたら「姉ちゃんが邪魔なんだろ。なんであんたに姉ちゃんをどうにかされなあかんのや、姉ちゃんも考えとるんや待てんのか」とブチ切れ。
    ←私達は狭い部屋で一年待っていました。
    まだまだあります。書き出したらキリがないです。

• 5月19日
  • ゆいこママ

ゆいこママ

あー疲れますね。
    義理の姉ちゃんいるなら一緒に住まなくて良くない?って事ですね。
    今の時代長男が家つぐしきたりないですし、イライラするのを毎日我慢しながら、残りの人生過ごすとか最悪ですしね。

子供連れて実家に戻るかした方がよっぽどいいですね。

• 5月20日
  • ゆぅ

ゆぅ

はぁ。。全て共感です

• 3月19日
  • るる

るる

大丈夫ですか?

• 3月20日
  • ゆぅ

ゆぅ

大丈夫です!
    ただあが同じ境遇の方もいらっしゃる!と少し励みにもなりました!
    まだ同居は続いているのですか?

• 3月20日
  • るる

るる

いえ、この投稿をしたすぐくらいに旦那と義父が大喧嘩して旦那が義両親、義姉を追い出したので出ていきました!もう2年くらいになりますが出ていってから連絡は一切していません。絶縁です!

• 3月20日
  • ゆぅ

ゆぅ

良かったです♡
    おめでとうございます♡

• 3月20日
  • るる

るる

同居は本当苦痛ですが、気持ちを言葉にすればいつか報われるんだと思った瞬間でした😊
    ありがとうございます!🎵😊

• 3月20日
  • ゆぅ

ゆぅ

分かります!苦痛です😓
    お疲れ様でした❤︎

• 3月20日
はむたろう

わかります

嫁ってだけで少しイラっとしても反論できないのがたまってたまって爆発しそうになりますよね
なのに爆発する場所すらないし
旦那しか愚痴れないし
解決方法は旦那がやってくれない限りなにもできないのに
そんな言いがかりつけられたらたまったもんじゃないですよね

てか、なんで親が息子の持ち家に住むんですか?

旦那も言ってることやってることクソすぎて話になりませんね

だったらお前が私の親と毎日毎日住んでみてから言えよって言いたくなります

• るる

るる

この家には旦那しか味方がいません。そんな旦那にまでこんな事言われたら私が出て行けば丸く済むじゃんとしか思えません。

親は狭い市営に住んでいて、旦那が家を買ったきっかけで話の流れて引っ越してきたみたいです。

同居ストレスたまる とか言ったら「俺が逆同居してもいいけど〜」と軽く言います。余計イライラします。同居ナメてるとしか思えない

• 5月19日
  • はむたろう

はむたろう

まぁ逆同居したところで
    あんたは仕事行って寝るだけだからストレスのかかりようが違うけどねって言いたいです

• 5月19日
すだち

じゃあ義両親でていったらうちの親呼ぶわ。
同居大変だと思うー。分かるよ。
でも嫌々ばっかり言われても困るし、みんなで居るの嫌じゃないんだよね?
と言ってみます!
我慢するのは当たり前みたいな言い方されたくないですよね!
夫婦は平等ですから、 言いたいことは言ってやりましょ(๑•ૅㅁ•๑)

• るる

るる

旦那は「逆同居でもいいんだけど」と軽く言います。両親アパート住まいなので逆同居出来ないの分かってて言ってるか同居ナメています。

• 5月19日
にこ

こんにちは(^-^)
やや似た状況です。結婚前に主人が買った家に、義母と主人の弟が住んでいました。
長い間、そうしていると義母さんも義弟さんも実家感覚になってしまっていて、わきまえてないんですよね…。
私は義弟が家を出るまで、絶対に一緒には住めないと拒否しました。なんだかんだと弟は出て行かず…。ダラダラと時間が過ぎていくうちに、私は妊娠して、本当に産まれる前に出て行って欲しいと主人からキツく言ってもらい、やっと引っ越ししてくれました。

同居前にはルールをいくつか決めましたが、やはり、?と思うことが多いです。
義弟がまだ私たちの家の鍵を持っていて、知らない間に出入りしてたり…Σ(゚д゚lll)

ここは私達の家であって、実家ではないと主人にこんこんと諭して、とにかくこっち主導に少しずつ持っていってます。それまで大変です。遠慮しつつ、嫌われ覚悟で勝手に私のルールを通してます。

自分の家のはずなのに、なぜ私が色々気にして生活しなくてはいけないのか、の一点で主人に冷静に話をしながら、ここはあなたと私の家であって、義母さんや兄弟たちの実家じゃないんだよ、と言いきかせてます。
長男なので、どうしても助けてあげないととか思うみたいです。

なかなか実家感覚って抜けないですよ…。自分たちの家みたいな振る舞いにイライラすることも度々です。
こちらはこちらで毅然とした態度で臨んでます。

ご主人様のご理解が中々頂けてないご様子ですので、大変だとは思います。
言い過ぎるとこじれるので、私も少しずつ小出しに主人に、義母さんや義弟さんを気遣いつつ文句を言い(笑)、とにかく主人にずっと味方になってもらっていないと、私も出ていくしかないと思っています。

いざとなったら、実家に帰ろ!と開き直ってます(笑)
長くなってすみませんでした。解決法にはならないかと思いますが、似たような状況でしたので、ついコメントしてしまいました。
ストレスで体調崩したりしないようお気を付けくださいね( ´∀`)
お気持ち本当にお察しします!

まー

離婚を考えたり精神崩壊しそうなくらいでしたら、一度mtaさんとお子さん2人でご実家にお世話になるのはどうでしょうか?

旦那さまがあとからなんと言おうと義父母さんは1年以内に出ていく約束をしてくださったわけですし、完全に別居の状態が整うまではそうするのが一番いいと思います。
人を動かすより自分が動いた方がラクですし、本当に別居したいんだという意思もより伝わると思います!
頑張ってください\( ˆoˆ)/

同じような状況で私は同居解消しました!旦那の家だったので一度同居しましたが色々あり私達がでました!妊婦さんなのにストレスよくないですね、、大丈夫ですか??旦那さんが味方になってくれて同居解消できたら一番ですよね💎.◌*