※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期に入ってから体重増加が止まらず、妊婦健診で体重管理指導を受けています。食事や運動に気をつけているが、増加が続き、便秘も悩みです。体重管理や体重増加の乗り切り方についてアドバイスをお願いします。

妊娠中期に入ってから体重増加が止まりません。

現在23wなのですが、18wまでは月に600〜800gの増加だったのが、19w〜22wの間で2キロ増加しました。
私の産院は体重管理に厳しく月に500〜600gにとどめるように指導が入りました。

食事に気をつけたり、寝る前にマッサージをしたり、
毎日8000歩以上歩くようにしてるのですが、
22w〜23wですでに500g増えています。
何をしても痩せず、落ち込んでいます。
それに加えて便秘もなかなか解消されず、下剤を処方されました。

妊娠中期の体重増加の乗り切り方や妊娠中の体重管理で効果があったことがあったら教えてください。

コメント

もも

回答になっていないかもしれませんが参考までに…
私も体重が止まらずぶくぶくと太り
24キロ増えて出産に至りました。
食べ物は果物や魚メイン
毎日ウォーキングなどをし
八ヶ月まではバーテンダーのバイトをしていましたが体重は止まらず…
それでもとても安産で娘を出産しました!
今思えば、妊娠して体質が変わるっていうけれどそれでもしかしたら太りやすい体質になっていたのかもしれません(`・ω・´)
出産後は1週間で10キロ落ちました(笑)
あまりに太りすぎで母体や胎児に影響がありそうであれば病院で管理入院されられるので気にすることはないと思います(´つヮ⊂)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後1週間で10キロはすごいですね!
    毎日毎日体重のことばかり気にしてしまって、
    これ食べたら太るかな…
    でも、食べないとお腹の子に栄養行かないし…
    と日々頭を悩ませております。
    どこまで増えるか不安ですが、管理入院させられない程度に頑張ってみます!

• 5月19日
あさひ

私も今妊娠中期で体重管理に苦しんでいます!
私も便秘だったのですが、毎食15分前に必ず寒天を食べるようにしたら毎日2回スッキリするようになりました。寒天はお腹が膨れるので、食べ過ぎ防止もしやすいです。太って顔パンパンだったのがだんだんマシになってきました。
本当は炭水化物を沢山食べたいので、時々我慢しきれず食べちゃって太りますが、翌日節制すれば戻るようにもなりました。
自分に合った[これ!]という方法が見付かると大分気持ちが楽になると思います。
お互い頑張りましょうね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も昨日から寒天を食べ始めました!
    週数も同じくらいですね(^-^)

そして、私も炭水化物が大好きなんです(´・ω・`)笑
    でも、ラーメンを夜に食べた次の日は大変なことになりました…苦笑
    私も早く、これ!というのを見つけたいです(>_<)

• 5月19日