※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suu
妊娠・出産

体外受精で陽性判定をもらったがHCG値が低く、再検査がある。検査薬の反応が薄いので心配。自然に任せるしかないか不安。

先日、体外受精をし判定日にて陽性判定を貰う事が出来ました。しかしHCGが67と基準値には入っているけど、低く…また1週間後に再判定日です。
再判定日は、22日です。
本日(ET17)、朝一の尿で妊娠検査薬をした所うっすらしか反応せず…(ET14)で検査薬した時よりも薄いように思います…。
これは、きっと駄目だったんですよね…
ET17は、4w5dになるので濃く反応しなきゃいけないですよね…

また採卵から頑張らなきゃ…
そして、この場合は自然に出てくるのを待つしかないのかな…

コメント

詩子

検査薬が薄くなるということは化学流産の可能性がありますが、化学流産は生理と一緒の扱いなので少し予定日から遅れて出血があると思います。

でも、まだ分からないと思います!1度薄くなってまた濃くなった人もいるので!

赤ちゃん頑張ってくれるといいですね

• suu

suu

お返事ありがとうございます!
    そんな事もあるんですね!
    化学流産なら、予定日から遅れて出血が始まりその後すぐに治療再開出来るのでしょうか?

体の変化も全く無く、赤ちゃんを信じたいですが…心の準備もしておきたくて…

• 5月19日
ポム

私は判定日に40ほどしかなく、その1週間後の再判定では一桁になってました…
検査薬も明らかに薄くなってましたし、覚悟はしてましたけどね。。
私の場合は、生理予定日より10日ほど遅れて生理がきました。
ホルモン補充周期で薬を飲まれてるとかでしたら、薬を飲んでる間は生理が来ないかもしれません。
化学流産の次の周期はお休みしようかと思ってたのですが、子宮は綺麗といわれ、すぐに治療に取りかかれました☆

赤ちゃん、頑張ってくれてると良いですね!!

• suu

suu

お返事ありがとうございます!
    薬服用しています。
    今日が生理予定日なので、22日に受診し…生理が来るのはまだ後のようですね(◞‸◟)

やっとの陽性判定だったのに、とてもショックです…まだ諦めきれない所もありますが、心構えも必要なので、あまり良い結果ばかり考えないようにします。

• 5月19日