※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
妊活

流産後1周期の休養後、次の生理が来たら不妊治療再開でしょうか?それとも次の生理を待つ必要がありますか?

流産後1周期のお休み期間です。
今自然に生理を来るのを待っているところですが.1周期お休みということは今回の生理が来たらまた不妊治療開始できるということですよね?それとも今回来る生理を見送りまた次にくる生理が来たら開始でしょうか?

教えてください。

コメント

ふぅママ

病院では1周期と言われたんですかね?
わたしは過去に2度初期流産しましたが、その時のお医者さんによって2度生理を見送ってとか3回見送ってとかバラバラだったので
1回だけ見送ってからは気にしないことにしました笑
結局流産してからは半年後くらいじゃなきゃ妊娠しませんでしたけど
ちなみに基礎体温は2回ほど見送ってからやっと安定し始めました!
そういう点から見ても2回ほど見送ってからの方がいいのかなぁと思いました(*´・ω・)
あくまで個人の意見ですが(*´・ω・)

• こころ

こころ

コメントありがとうございます。そうだったんですね。私無排卵、排卵障害で不妊治療をしやっと授かったんです。体温も誘発剤や注射でなんとか安定していたのですが、流産後自然に排卵するか様子を見ていますが多分来ないと思います。生理が1ヶ月来なければ薬でおこさせますが、生理を見送るということは、今回起こす生理の次の生理で不妊治療開始ということですか?

• 5月19日
  • ふぅママ

ふぅママ

そういうことだと思います!
    不妊治療で病院に通われているということでしたら病院に確認するのが1番確実かもしれませんね(*´・ω・)
    次また心さんの元に赤ちゃんやってくること祈っております!

• 5月19日
虹まめ

一周期は一回生理をおくったらということだと思いますよ!

私は流産後、二回生理を送ってからにしてと言われました。

• こころ

こころ

コメントありがとうございます。
    一回送るとは今回来る生理を送り次の生理が来たら誘発剤が飲めるということですか?

• 5月19日
  • 虹まめ

虹まめ

そーゆー事だと思います!

• 5月19日
ピパ

医者には1回と言われ、1回生理見送り後、無排卵となり(流産後はままあることのようです)、結局2回見送ることになりました。2回くらいまでは基礎体温も安定しなかったです。
流産後の生理ほど待ち遠しいものはないですよね(^^;
今は心身休めて温活など準備期間だと思ってくださいね(*´꒳`*)

• こころ

こころ

コメントありがとうございます。あたたかいお言葉嬉しいです。
    私もともと無排卵、排卵障害で不妊治療をしており体温も薬でなんとか安定だったので、今回自然に排卵があるか様子をみています。
    見送るとか今回の生理が来ても誘発剤を飲めるのではなく今回の次の生理で誘発剤が飲めるということでしようか?

• 5月19日
  • ピパ

ピパ

誘発剤を飲んだことが無いので分かりませんが、医師が1回見送ってということであれば大丈夫じゃないですか?
    また検診があると思うので、その時に相談してくださいね(*´꒳`*)
    ちなみに、私は流産後、次の生理まで1ヶ月かかりました。とっても長い期間に感じましたよ(^^; 1ヶ月半までに来れば正常範囲内だそうなので、妊娠中に我慢していた美味しいものを食べたりして焦らず待ってください♪

• 5月19日
MAI

はじめまして(^^)
わたしも先週流産してしまいまして、一周期目の生理を待っているところです。
一周期目の生理は、どのくらいで来ましたか?

• こころ

こころ

こんにちは。コメントありがとうございます。私は、子宮内が綺麗になってから一ヶ月自然整理を待つという形だったのですが、、排卵障害、基礎体温を見て3週間でこのまま自然に待っていても来ないと判断し相談したところ3週間でプラノバール処方してもらって生理が来てから不妊治療再開しました(⁎ᵕᴗᵕ⁎)3週間待ったプラスプラノバール服用後2週間後に来たので一ヶ月ちょっとですかね。

つらかったですね。。でもまた帰ってきてくれます!必ず(⁎ᵕᴗᵕ⁎)前向きにがんばりましょうね(⁎ᵕᴗᵕ⁎)

• 7月1日
  • MAI

MAI

なるほど!そうなんですね😀わたしも排卵障害があるので、その可能性が高いです。1ヶ月後、生理が来なければプラノバールの治療を開始するのですが、3週間後に始めても平気なんですね☺️

• 7月1日
  • こころ

こころ

はい!来ないものを待つのはもどかしくて、、だめもとで電話相談したら大丈夫と言ってもらえたので聞いてよかったなと思っています(⁎ᵕᴗᵕ⁎)

• 7月1日
  • MAI

MAI

確かにそうですよね!そしたら、わたしもそれでいこうかなぁ。3週間たって卵胞が出来てなかったら、排卵しないですもんね😅
    現在は妊活中ですか?

• 7月1日
  • こころ

こころ

はい!冷静に判断して少しでも時間無駄にしたくないなと、、
    はい!プラノバール飲んで生理おこしてクロミッド飲んで卵胞育ててhcg打ってもらってタイミングはかっているところです(⁎ᵕᴗᵕ⁎)次回排卵確認後hcg追加と黄体ホルモン剤処方してもらう予定です。

• 7月1日
  • MAI

MAI

そうなんですね。わたしも今その治療をしてもらいたいくらいです。わたしは1度で妊娠しました☺️
    こころさんの排卵障害の原因は特定できてるのですか?
    わたしはホルモン検査も異常なく、特に原因がわかりません。

• 7月2日
  • MAI

MAI

3週間後にプラノバールとクロミッドの治療をして、その月は排卵しましたか?

• 7月2日
  • こころ

こころ

ちょうど今排卵期で一昨日D15でhcg5000打ってもらって排卵したころかなと(⁎ᵕᴗᵕ⁎)明日排卵確認してもらってhcg追加と黄体ホルモン剤もらう予定ですよ。
    ちなみに、、D15で卵胞チェックをし26mmまで育っていたけど排卵には至らなかったみたいです。流産後もやはり自然排卵はできないみたいです。

• 7月2日
  • MAI

MAI

1番楽しみな時期ですね😍😍❤️いいなぁ🌟

• 7月2日
  • こころ

こころ

一度でなんですね。じや次も絶対大丈夫かな(⁎ᵕᴗᵕ⁎)前向きに考えましょう!!
    わたしもともとホルモンバランスを崩していて生理が来ない時期が長くそれが原因だそうです。血液検査の数値も悪く、、内膜も自然に暑くなってくれませんでした。
    が、一年かかってようやく数値も良くなり内膜もあつくなってくれて、排卵まで至らないけどクロミッドで早い段階で育ってくれるようになりました。

• 7月2日
  • MAI

MAI

クロミッドってすごい薬ですよね❤️でもクロミッド飲むとなかなか排卵しづらいのか、いつもホルモン注射をして排卵させてます。
    クロミッド飲むと妊娠確率も上がるみたいですね(^^)

• 7月2日