※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠中にシミが濃くなった方、産後のケアで薄くなった経験を教えてください。

お世話になっております。
妊娠中、元々あったシミが濃くなった方いますか?
私自身、元々シミソバカスがあったのですが妊娠してから色が濃くなり、目立つようになった気がします💦
赤ちゃんがいるから仕方ないと、割り切ってはいますが😅

シミが濃くなったなぁと感じた方、産後はどうなりましたか?
また、産後こんなケアしたら薄くなった、という方いらっしゃったら教えて頂きたいです(*^^*)

コメント

Yoshirin

濃くなったままです😅
現在2人目妊娠中ですが、また増えました😭

はじめてのママリ❤️

わたしは出産してから濃くなりましたがシミ対策用の基礎化粧品に変えてから薄くなってきましたよ。
色々ためしてみてはどうでしょうか??

みかっち

私、妊娠前はシミとか無くてホクロも無かった(見えるところ)のに今は顔に3箇所シミができるは腕にもホクロができるはショックすぎます…😖
あー、年なのか妊娠なのかよくわからないけどショックですよね…