※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこす
子育て・グッズ

一歳五ヶ月の息子に三輪車を購入するか悩んでいます。活発な子で冬は乗れないので悩んでいます。公園や外出用途に使いたいです。経験談を聞きたいです。

一歳五ヶ月になる息子に三輪車を
購入するかとても悩んでおります😢
三輪車を所持している方
お話を聞かせてください(*^^*)

当方 北海道在住
現在息子は一歳四ヶ月でもうすぐ一歳五ヶ月になります
ベビーカーが乗り慣れてないからか
乗せると泣いてしまうので生後半年ほどに
購入したベビーカーは一ヶ月で手放しました😭
(産まれたのがちょうど雪の降る時期で
外に行くのにもベビーカーが使えませんでした…)

今はスーパーのベビーカーに
15〜30分ほどなら乗ってくれます(気分による)

とても活発で自分で動くことが
大好きな子なので正直乗ってくれるかは
微妙なとこです…(´;ω;`)
そして雪国なので冬の間は乗れません(TT)

この事から三輪車購入で悩んでいます


用途としましては公園に行くのに使用
庭でBBQするのに椅子の代わりに使用😂
(火元に行って欲しくないため)
遠くの公園や動物園などに行くのに
車に積んで三輪車に乗せたい…などの使用目的です!


買ってよかった話や逆にいらなかった、
こういう場面でも使えた…などのお話も
聞きたいです🐝⋆*。

先輩ママさん何卒お話お聞かせください!!



コメント

SHURI

もし今すぐに乗らなくても
2歳~3歳になったときに興味が向くかもしれないので
買っても良いと思いますけどね👍

上の子に1歳ちょっとで購入しましたがよく乗ってました💪
けど下の子を妊娠したので散歩がてら長時間乗らせていると「抱っこ~」と
言ってきたりはしていました😦

2歳超えてからはそういえばまだ三輪車に乗せていないので
近々乗せてみようかな😋
自分で漕ぐようになってるかもなので試してみます🐥

‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

北海道在住です。
うちも三輪車買おうか悩みました。

結果2歳過ぎてから(来年の春)買うことにしました。
理由は…
・雪国の為長く乗ることが出来ない
・使えない時期の収納に困る(ベビーカーのように畳めませんし)
・動きたい盛りの娘が長い時間乗ってくれるとは思えなかった
・漕げるようになり自分で乗り降り出来るようになってからでいい

先輩ママではないですが…すみません。

うちはベビーカーは乗ってくれるのでまだマシですが、何より歩きたくて仕方ない盛りなので、転んでも怪我しても歩かせることにしてます。

まままり

うちは1歳の誕生日で買いましたよ♪
ちなみにベビーカー嫌いです。
今年の誕生日に自転車を買うまでずーっと三輪車でしたよ♪

しましまくん

うちはお下がりの三輪車だったのですが、あまり乗らなかったので三輪車ではなく、調整可能な自転車を購入しました!

deleted user

買いました♪乗り物が好きな娘なので乗せるとキャーと喜んでくれてます😃