※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬーん
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが夜3時間おきに起きるようになり、昼間は泣いていることが多いです。ベビーモニターの購入を考えているが、泣き声が聞こえるか、映像ありとなしの使い勝手やおすすめについて知りたいです。実際に使ったことがある方の意見も聞きたいです。

ベビーモニター、睡眠について
いくつか質問させて下さい(*^^*)✨

1ヶ月半の子を育てているのですが
前まではまとまって寝てくれていたのに
ここ最近夜はきっちり3時間おきに起きます😓

段々起きてる時間も長くなるとの事ですが
お昼に関しては起きてるのは起きてるけど
常に泣いています😭

質問①
皆さんの言う起きている=泣いていないですよね?

昼夜がごっちゃになっているのかなー?
とも思いこれを機に寝かしつけを始めようと思います!

ですが我が家は戸建てでリビングと寝室は
1階と2階です_(┐「ε:)_

そこでベビーモニターの購入を考えています😆

質問②
でもこれから子供の泣き声も大きくなるし
一階にいても気付くかな?とも思うのですが
実際のところどうなんでしょうか?

質問③
映像ありかなしどちらの方が
使い勝手がいいですか?
また、おすすめはありますか?

質問④
そもそもベビーモニターはいるのか...
実際に使った事がある方はいらっしゃいますか?

以上4つの質問について
回答して頂けると有難いです(*>ω<*)
よろしくお願いします!

コメント

yu-mi

①起きたすぐはおっぱいを欲しがって泣きますがボーッとしてたりメリーを見てる事もありました。まだその月齢だと3時間起きぐらいだと思います😊
昼夜逆転は3ヶ月過ぎたぐらいから朝日を浴びせてお着替えさせて朝と言うのを認識してもらえばいいのではないかと思います😊

②うちも1階リビングの2階が寝室でモニター付けてます。この時期〜秋まではリビングのドアを開けっ放しにしてますがTVを付けていてよく聞けばきこえるかな?ぐらいです。(寝室のドアは閉めてます)なので冬だとほぼ聞こえません。

③私は映像有りのスマホアプリに連動出来て動いたら携帯にお知らせが届いてリアルタイム、動いた数秒前からの録画を見れるモニターを使ってます(本来はペット用のモニターです)夜でも赤外線でバッチリカメラに映ります✨

④うちは私が夜行性なので夜中まで起きてる事が多く旦那が寝るまでは1人で寝ててもらってますし、寝返り打った時にリビングにいてもドンッと音は聞こえますが起きてるのか寝返りなのか判断出来ないためモニターがあって良かったと思ってます😊
もう少し月齢が進むと夜泣きも始まるかと思いますが泣いててもしばらく携帯アプリでリアルタイムに様子を伺ってると1分ぐらい泣いてまたすぐ寝る事が多いので下手に抱っこしたりで起こさなくて済むので後々赤ちゃんにとってもお母さんにとっても便利になると思いますよ😆👍
あと、10ヶ月ぐらいから急激に寝相が悪くなったので布団を剥いでないか、また被ってないかもちょこちょこ確認出来ます😊✨

まりな

① 泣いていても静かでも寝ていなければ起きているのでは?1ヶ月半ではまだまだひとりでニコニコ起きている時間は少ないと思います。徐々に増えますよ^ ^ 今はたくさん抱っこしてあげてくださいね。

②③④
わたしはマンションですがモニターを使ってます。音はもちろんですが、映像を見ると些細な動きも確認できるので、手足をバタバタして起きているかな?と思ったら会いに行けけますし、寝返りが始まったらうつぶせになっていないかも確認できるのでとても便利です♡