※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

卵アレルギーの女性が、卵を使った料理を食べて症状が出るかどうか気にしています。今まで卵を使っていない料理を食べているが、本当に卵アレルギーかどうか確かめるために卵を使った料理を試した方が良いでしょうか?

軽い卵アレルギーがあります。
◯ヶ月からのホットケーキ、蒸しパンなどで
卵アレルギー試してるんですけど
今のところ症状出てないですが、
やはりちゃんと卵を使って試した方がいいのでしょうか?

コメント

お子さんの為を思うなら試した方がいいと思いますよ💡

• はち

はち

ありがとうございます♡

• 5月19日
Träumerei

元小児科担当の管理栄養士です。

卵アレルギーがあると判明しているのであれば、病院でアレルギー負荷試験を受けられてはいかがでしょう?☺

日帰り入院で万全の体制の中、卵少量(0.5g〜とか)から負荷が出来るため、症状が出ても安心ですし、どの程度の除去が必要でどのくらい食べられるのかがハッキリ判ります。

症状が出てしまう患者さんの中には、場合によっては卵をあえて負荷して訓練していき、最終的には全卵食べられるようになることもありますし、検討の価値はあると思います💡

• はち

はち

ありがとうございます♡
    数値が2ぐらいと軽いので、自宅で試しましょうと先生に言われまして…
    負荷試験相談してみます

• 5月19日
  • Träumerei

Träumerei

そうでしたか☺💦
    でしたら、負荷の仕方についても先生に指示仰ぐ方が良いと思いますよ💡

少しずつでも食べられるようになると良いですね✨

• 5月19日
Miyako

しっかり茹でたゆで卵の黄身、耳かき1さじ分から、様子みながら試した方がいいと思います✨

• Miyako

Miyako

「試してみてはいかがでしょうか?」と書くつもりでした💦
    うちの甥と姪は卵アレルギーレベルMAXなので、卵アレルギーの怖さも知ってます…心配ですよね(>_<)

血液検査で卵アレルギーが出たのですか?
    うちの息子は犬アレルギーが少し反応でましたが、飼ってるわんこと仲良く遊んでも症状何も出ません✨
    でも卵はもっと怖いと思うので…ゆっくり調べてみてもいいかなと思います(^ ^)

• 5月19日
  • はち

はち

ありがとうございます♡
    血液検査しました。
    レベル1寄りの2なので、軽めです。
    試してみます

• 5月19日