※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊娠・出産

検診の頻度について相談です。妊娠24週目で、検診間隔が気になります。情報によると、24週から2週ごとだが、他の情報では4週ごと。子供の姿を見る検診を楽しみにしているが、皆さんはどうでしたか?

検診の通う頻度について質問です!

最近 7ヶ月に入り今24週3日です^_^
ここまで、母子共に以上ないです✨!

調べた所
23週まで4週間に1回の検診
24週(7ヶ月)から2週間に1回~というふうに
書かれているのですが
他をみたら 7ヶ月になっても4週間に1回だった←という所も多く

私からしたら、唯一子供の姿を見れる、会える検診なので
2週間に一回を望んでいるのですが
皆様どんなでしたか?(´・_・`)

コメント

rs❤︎

こんばんは♡
わたしは26wから
2週間に1回になりましたよ。
赤ちゃんに会いたいし健康状態も気になるから多い方がいいですよね♡

  • にゃん

    にゃん

    そーなんですか🤔✨
    ありがとうございます(♡˙ᵕ˙♡)
    はぃ!早い方がママさんは嬉しいですよね😍

    • 5月19日
ゆき☆

9ヶ月から2週に1回でした(・_・;
37週から週1です。
経過も順調で、8ヶ月までは4週でいいって言われました

  • にゃん

    にゃん

    2週間後に来てねって、言われました😍😍

    • 5月20日
ずんこ

病院の先生にもよるかもですが、私は1人目の時は2週な1回になりました。
その後の2人目・3人目は妊婦さんの体調や赤ちゃんの育ち具合、妊娠さんの仕事の都合で、次の診察を2週間あけるのか、3週間あけるのかって決めてくれていました。
にゃんさんも、希望を伝えれば2週に1回の診察にしてくれると思いますよぉ(^ー^)
子供の成長ってお腹の中だと見えないから、なるべく沢山見せてほしいですよねぇ(*´∀`)

  • にゃん

    にゃん

    2週間後に来てねっていわれました😍✨

    • 5月20日
deleted user

私は 25w~ 2週に1度、
36w~ 1週に1度 ですよ〜⭐

  • にゃん

    にゃん

    2週間後に来てねっていわれました😍😍

    • 5月20日
コッシー

多分母体、赤ちゃんの状況にもよると思いますよ。
うちは双子でハイリスクだったから、初めから2週間に1回、8ヶ月後半?頃からは毎週で、33週からは入院でした。

  • にゃん

    にゃん

    2週間後に来てねっていわれました😍✨

    • 5月20日