※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっこ
家族・旦那

わたしの心が狭いのか…?と思い、相談させて下さい。厳しいお言葉でも構…

こんにちは。

わたしの心が狭いのか…?
と思い、相談させて下さい。
厳しいお言葉でも構いません。

昨年に結婚式を挙げたホテルから、1周年記念とのことでディナーの招待券をもらいました。
期限は7月末まで。要予約です。

招待券が届いてから、5月末の土日にわたしの実家に娘を預けてディナーに行って、その夜は実家に泊まって次の日帰宅。
というスケジュールを立てました。

ある時、帰宅日になる日曜日に会社の同僚たち(5人程度)と競馬に行く予定が出来たからディナーの日取りを変更したいと主人が言ってきました。

わたしも勤めていた会社で同僚もよく知っており、主人たちはいつも仲良くしているので、ちょっとガッカリしたんですが了承しました。

更に、主人は6月に3週間出張へ行ってしまうので、ディナーは7月へ先送りに。

そこで7月、また同僚と海に行くかもと。
もしかしたら沖縄かもと。(在住は関東)

ディナーをちゃんと行ってれるなら構わないよと言いました。

ところが今日、
ディナーの日、最悪りっこの実家に泊まらなくても娘ちゃんはうちの(主人の)実家に預けていけばいいよね
と…

わたしの実家は車で1時間。
主人の実家は車で5分です。
ホテルはわたしの実家が近く、夜も遅くなるのでお風呂や離乳食も両親に済ませてもらうつもりでした(主人にはその旨伝えています)

なかなか気軽に会えない両親に、折角だし近いし良いかなと思ったので、泊まりがけと思っていました。
お風呂や離乳食も、主人が出張中遊びに行った際両親が楽しそうにやっているとこを見ているのでいいかなと。

前から泊まりでって話だったよね?
と聞くと
まあね…でも2日間っていうのが予定取りづらくて
と…

わたし的にはまさかの展開で…
え、ディナーより同僚との競馬優先して、沖縄だって別に日帰りじゃないんだよね???
同僚との予定は何日も取れるけどたった一度のディナーに2日はかけれないの??
という心境です。

遊びに行くのは特に反対する理由もないし、ギャンブルも遊び感覚できちんと金銭面も管理できているのを知っているので咎めるつもりはありません。

わたし自身、日頃友人と遊んだりする事はほぼなく、殆どを自宅・公園・こども館などで過ごしています。
嫌だとか寂しいと思った事はありませんが、どこに行きたいと要求することもほぼありません(スーパーとか近くのモールくらい)

それなのに…
という気持ちがどうしても拭えません。

出産後、度重なる出張と、同僚や高校時代の友人たちとのスキー・飲み会・イベントなどなどに
不満を言ったことは覚えている限り一度もありません。

毎週末土日のどちらかは友人とパチンコやゴルフの打ちっ放しに出かけても、楽しいならいいと思っていました。

それでもわたしの為に予定を空けてくれるわけじゃないんだ。

と思い、ガッカリやらイライラやらで…

わたしの心が狭いんでしょうか。
やっぱり主人の実家に預けるのが最善なのでしょうか。
娘を連れてとなると、ディナーの時間的に娘のお風呂の時間が来てしまうのと、折角結婚記念日でのディナーなので久々に2人でゆっくり…と思い出来れば預けたいと思っていました。
小さい娘がいながらディナーに行きたいと思ったのがそもそも間違いなんでしょうか。

主人に、なんと言うべきかが分からなくなってしまいました。
みなさんならどうされますか?
不満を持ってしまう自分が凄く嫌なんですが、どうしてもモヤモヤがはれません。

厳しいお言葉でも構わないので、助言を頂きたいです…
お願いします。

コメント

ゆな

りっこさん間違ってないと思います

私がりっこさんの立場でも同じようにします

• りっこ

りっこ

ありがとうございます😫
    ダメ妻なんじゃないかと思って凹んでいたのでホッとしました。

• 5月19日
  • ゆな

ゆな

1人の男性である前に、家庭を守るパパであり、旦那さんであるんだから
    しかも1度約束をしたんだから私だったら貫き通してもらいます
    というかぶっ飛ばしてます笑

• 5月19日
ハル

いやいやいや、旦那さん遊びすぎでしょ。
もっと妻と親族関係見るべきでしょ。一家の大黒柱とは思えない思考に驚きました

• りっこ

りっこ

あまりうちの両親がいる状態ですごすのは好きでは無いようで…
    GWの日帰り旅行もわたしと娘と両親のみで、主人は居づらいからと断られてしまいました笑

• 5月19日
  • ハル

ハル

そりゃ気は使うし疲れるでしょうけと…だったら自分の親とりっこさんもそうするべきですよね💦

まあうちも、義実家には月1で家族で行ってますがうちの実家にはお正月以来行ってません…孫を見に平日の昼間(旦那不在時)に親が来てくれてるので孫には会ってるけど旦那には会ってませんね。
    それはそれでお互い気を使わないので私はいいと思ってますが不公平だなとは思います。義実家にはこちらが出向いて孫に会わせてるのにうちはこっちに親が来ないと孫に会えないですしねww
    旦那って生き物は自分の実家アゲ↑なんですかね。。

• 5月19日
かすてら

いや、わたしなら飛び蹴りしますね😂
沖縄も行かせません!!
寝言は寝て言え。
過程を疎かにする者に自由はないです。
やることやってから遊びなさいと。
人との約束は守ること。
奥さんならなおさら。
1番大切にしないといけない人でしょ?
大切にするから結婚したんでしょ?
と思います。

りっこさんのご主人のことボロクソに言ってすみません😭
でもめっちゃ腹たちます。
悲しいというより、腹たちます。

• りっこ

りっこ

代わりに怒っていただけたみたいですみません笑💦
    本当に、これだけなのにな…2日だけなのにな…と思ってしまいます

• 5月19日
へる

これは.....モヤモヤしますね。
自分が遊びに行く予定は何日でも組めるのに、たかがディナーで1泊する予定が組めないとかふざけないでほしいですよね。
りっこさんのご実家の方が近くて泊まることにしてるなら遅くなって先にお子さんが寝ちゃってもそのまま朝までそっとしておけますが、自宅から5分の義実家じゃ時間にも追われるし寝ちゃった子を動かして起こしてしまう。
いっそ書いてあることを全てぶつけられたらどんだけ楽か…って思いますよね(´;︵;`)

• りっこ

りっこ

そうなんです!
    義両親はお風呂や離乳食を与えているところは見てないので、やっぱりなんか不安だし
    娘の生活リズムも崩しそうで💦
    喧嘩にもしたく無いしと、どう言うべきなのかも分からず今に至ります😣

• 5月19日
みったん

言う時はズバッと言うべきだと思います。正直私が同じことされたらまず、最初の時点で黙ってないです。どっちが大事なの?ってなるし。優しすぎます!!!ほんで、多分なめられてるとこあるとおもいます!言えばどーにかなるって。だから、通すところは通したらいいと思います!!

• りっこ

りっこ

そうなんですかね😔😔
    沖縄の旅行代も少しカンパすることもあるので、全体的に押せばいけるとおもわれてるんでしょうか…💦

• 5月19日
  • みったん

みったん

絶対なめられてます。本当家族をもった人間がしてる行動ではないですね。夫、父の自覚全くないです!!家族サービスはきちんとされてますか??

小遣いの範囲でできないなら行かせるべきじゃないです!!

優しすぎます!!

• 5月19日
ダイア

狭いどころか広すぎます!
私なら切れてますよ。というか、りっこさんが優しすぎて、甘えまくりのご主人だと思います。

もう父親なんだし、自覚を持ちなさいと言いたいです。

• りっこ

りっこ

そんな💦
    ありがとうございます😊💦
    主人は娘大好きなんですが、細かい所までまだ気がつかないようで…
    楽しいならとは思ってるんですが、今回の事は凹んでしまいました

• 5月19日
lii

私自身の親なら預けるの安心なのですが、
旦那の両親に預けたことがないので預けるくらいなら子供も連れて行きます!確かに2人の時間はゆっくり過ごせないけど子供が産まれたらそれどころではないし( ˃ ⌑ ˂ഃ )

実際自分の親には安心できますが
一泊離れても食事中娘のことが頭にあり心から楽しめるかな?と思っちゃいます😭

心が狭いな!なんて思いません!!!私も旦那に日程をあちこち変えられたら腹立つのでキレます。笑

• りっこ

りっこ

少しの時間ならあるんですが、特に忙しい頃に預けたことがないので不安で😔
    こんな事でイライラする自分がダメ妻…と思い凹んでいました💦

• 5月19日
えむ

甘えてるんじゃないでしょうか?
子供のことももっとやるべきだし
気遣いもすべきですよ旦那さんが。
いつまで独身気分なの?って
私ならキレます(´^ω^`)

ここははっきり伝えた方がいいと思いますよ😊
たまには言うこと聞いてもらいましょ!

• りっこ

りっこ

そうなんでしょうか😔
    独身の時より減っているので、一応気遣ってくれているんだなーと思っていました笑
    助言ありがとうございます!
    頑張ってみます💦

• 5月19日
  • えむ

えむ

喧嘩にしたくないなら正直気分良くないと伝えて、私との約束が後回しにされるならあなたが遊びにいくのを今後快く思えなくなると思うし、沖縄もやめて欲しい。分かってもらえないならしばらく帰るね。くらい言っていいと思いますよ😊それでも喧嘩腰で来るなら沖縄もディナーもなしね!って私はなりますね🙄

りっこさんがやさしすぎることに
    感謝しろよ旦那!と言ってやりたい😡⚡️

• 5月19日
めいたんママ

旦那様がちょっと自己中すぎかな〜?と思いました😅
りっこさんはいつもなにも言わず旦那様の好きなようにさせているのに旦那様の行動はないなーと思います。

私ならはっきり
いつも文句言わずに好きにさせてるのに結婚記念日ぐらい付き合ってくれないのか!!
と言ってしまいますね😅

旦那様独身気分が抜けれてなさそうですね…。
りっこさんガツンと言ってやってください😂😂

• りっこ

りっこ

自分のわがままになってしまうかなーと思ってその場はうやむやにしてしまいました💦
    本当に、結婚記念日ぐらい…なんですよね😢

• 5月19日
mana.baby

私だったら思ったことそのまま言っちゃいます!確実にキレます。
今までりっこさんが何も言わなかったから別にいいのかなってご主人も軽く考えてらしたのかもしれないですし、、

• りっこ

りっこ

沖縄の旅行代も少しカンパする事もあったりなので、どの要求も通ると思ったんでしょうか💦
    可能性はあります…😭😭

• 5月19日
ミラジェーン

旦那さん遊びすぎです!!
優しいりっこさんに甘えすぎです!
間違ってませんよ!!

私なら泣き落としを使いますね。
というか、悲しくて本気で泣いてしまうと思います…

なんで?!みたいな喧嘩腰ではなく、
静かにそっと「私とのことや私の考えは、どうだっていいの…?」と私なら言いますね!
その方が罪悪感を引き出せると思います!笑

• りっこ

りっこ

ありがとうございます😢
    そう言っていただいて安心しました💦
    泣き落とし。いいかもしれないです
    怒るより効果ありそうです笑

• 5月19日
まいちあん

絶対私はまんまりっこさんが思ってることと同じ事を言ってしまうと思います。

なんで、他人との時間は取れて、予定まで1回ずらしたのに、またわざわざ7月に予定を入れるのか不明だしイラついちゃうかもです!結婚一周年は1回しかないけど、沖縄なら別の日に行けよ。って思いますw

知ってる人なら尚更いつでもいけるやん。w

子供預けるのは前々から泊りと決めていたなそうしたいし、義両親に頼むより安心しますよね。あんまり会えないなら尚更だし、お前の都合ばっかりで振り回すなと思います。

人様の旦那様にすみません(´;ω;`)

遊びを許してるからこそそういう細かいところ配慮を自分からして欲しいと思います(´;ω;`)

• りっこ

りっこ

6月直ぐに出張があって7月まで平日いないので、疲れてるとこ連れて行ったら悪いかなーと思いずらしました💦
    日頃なにも言わないぶん、大事なところ守って欲しいのにと思いました😢

• 5月19日
  • まいちあん

まいちあん

すっぽかされるくらいなら6月疲れついでに行ってくれ。とおもってしまいそうですw

そうですよね。
    夫婦って細かい事を守るが1番大事な気がします。

• 5月19日
むぎちゃん

りっこさんにかける言葉が見つかりません。
なんていい奥様なんでしょう。
ちょっと優しすぎますよ!
ゴルフに飲み会にギャンブルに?
いやいやどんだけ遊ぶんだよ
それに文句言わないなんて、、偉すぎます。
子供はりっこさんだけの子供ではありません。旦那さんの子供でもあるのです。
つまり2人で育てていくものです。
旦那だけ遊んでいいなんてありえない。

結婚記念日ぐらい、とゆーかできればもっと週末とかもりっこさんには羽伸ばしてもらいたい。ディナー行きましょう!
しっかり伝えましょう!
私なら旦那にガチギレします。
それからりっこさんのご両親様もお孫さんに会いたいでしょうに。りっこさんのご両親様に預けさせてもらいましょう♡
全然間違ってませんよ!!!

• りっこ

りっこ

楽しいなら、と思ってるんですが、それが良くないのでしょうか💦
    反対する理由もそれほど見当たらず😢
    主人的にわたしが子育てにあまり苦労していないと思っているようで(確かに楽しんでいますが)、尚更色々と大丈夫と思っているようです😔😔
    間違ってないとのお言葉ありがとうございます。ホッとしました😊

• 5月19日
はぴ

りっこさん心が広いと思いますよ!
なんでも許してあげているようですし。
旦那様、りっこさんの実家に泊まるのが乗り気しないんですかね。
子供がいたって、二人きりの時間は大切ですよね。
同僚との付き合いも大切だと思いますがダメとは言っていないんだし、都合つけてほしいと
思っていることを言ってみたらいいと思います。

• りっこ

りっこ

GWの日帰り旅行も、わたしと娘と両親のみで、主人は誘ったんですが居づらいとのことで断られてしまいました笑
    多分そこが一番の理由なのかなーと思っています💦

• 5月19日

わたしなら怒ります、旦那に。モヤモヤしますよ、それ。

確かにお子さんを義実家に預けて行く選択もありですが、前々から計画を立てて、それをそっちの都合で変えたのに最後はあなたのわがままだよね?と思います。

正直にりっこさんのがっかりした気持ちや寂しい、悲しい気持ちと、両親孝行もしたいことを旦那様におつたえしたほうがいいと思います。
今後もそういうことが増えて行く気がきます。

旦那様はりっこさんに甘えているんだと思います。そこに気づいてもらうためには、言わないと気づけないです。

たまにはディナーも、お子さんの体調に問題なく、ちゃんと見てもらえる環境が整っているならいいのかと個人的には思います。

読んでいて失礼ながら甘っちょろい旦那様を後ろから小突きたくなりました(笑)

• りっこ

りっこ

是非小突いてやってください笑
    なんというか、全体的にわたしのわがままなのかなーと思って色々言うのを憚られてたんですが頑張って伝えてみます!
    やっぱり義両親より実両親の方が安心出来るので💦

• 5月19日
PPPP

ご主人、自由ですねww
私、主人にそれだけスケジュール振り回されたら発狂します( ̄▽ ̄;)
競馬も沖縄も接待ですか?同僚と行くけどプライベートですよね?
私は、せっかくの記念日なんだから予定を立てたとおり子供を1泊預けて2人で久々にゆっくり過ごしたいって言いますね。あなたは、あちこち遊びに行ってるけど、私は行ってないし、不満を言うつもりじゃないけどせっかくのディナーデートを楽しみにしてた私の気持ちも分かってほしいし毎回わがまま言ってるわけじゃないから今回くらいは結婚記念日のディナーを優先して欲しいって言います!!
りっこさんの御両親には五月末にお子さんを預けるという話をしたんですか?

• りっこ

りっこ

最初に日取りを決めた時点で両親には伝えたんですが
    両親には流石に遊びの予定入ったら日取りをズラしてと言えなかったので、仕事で…と伝えました💦
    結婚記念日くらい…の気持ちが拭えなくって。
    伝えてみないとしょうがないですよね。
    頑張ります😣

• 5月19日
  • PPPP

PPPP

御両親も、きっと楽しみにしてたでしょうに…。
    結婚記念日くらい!!私を優先して!って言いましょう(>_<)
    無事にディナーに行けると良いですね♡

• 5月19日
ゆり

心狭くなんてありませんよ。
私はまだ子供いませんが旦那の普段のお出掛けに不満はありません。
自由にしてもらってますが1年記念のディナーは期限付き。
旦那さんの遊びはまた別に計画出来る。
それを考えたらディナー優先は当たり前です。
義実家と言うのも旦那さんの都合でしかない。
あまりにも勝手だと思います。
毎月2日間、予定を空けてと言ってるわけじゃないのに。
私なら上記の事を言いますね。
それでも友人を取るなら旦那のイベント事は一切スルーしますね。
期待もしません。
実家に帰るかもしれません。
1度キツく言わないと分からないと思います。

• りっこ

りっこ

もっと期限が長かったり、予約なくていいなら空いた2日に急遽行けるんですが
    そういうわけでもないので💦
    どうもあまり遊び事に口出さないとことに甘えているようで…一度しっかり話してみます😣

• 5月19日

モヤモヤしますね!
仕事で忙しかったりどうしても都合つかないなら、仕方ないけど…充分遊ぶ時間ありますよね(笑)

ごめんなさい!
でもまだお子さん小さいのに、親に風呂などお願いして泊まってまでしてディナーいかなくてもいいんじゃないかなって感じました!
もう少し大きくなれば、いつでも機会あるんじゃないかな〜と。

個人的な意見なので気を悪くさせたらすいません!

• りっこ

りっこ

いえいえ!
    わたしも娘小さいしな〜とも思っていたので😣
    無料で行けるので、折角の記念日だしと諦めつかず💦
    納得行かない流れになりそうであれば今回は諦めていつか家族揃って行こうと思います♪

• 5月19日
jaque

いい奥さんすぎて
なにも厳しい言葉がみつからないです
わかります
24時間子供といる私達
旦那は身軽にどこでもいける
不公平ですよね
一回同じ事してやろうと何回も思いましたw
子供を突然旦那に預けて
友達と遊んでくると言って出て言ってみたいです
なにも悪くないので旦那さんに言ってやって下さい🙏

• りっこ

りっこ

いえいえ💦
    子供といる事は苦ではないですが、苦労はあるので…そこら辺イマイチ分かっていないようです笑
    一度しっかり話してみようと思います😔

• 5月19日
ポン太

私だったら怒りよりも
なんだかショックというか
さみしい気持ちになります。

せっかくの夫婦水入らず
子どもといるのも楽しいけど
記念日だからこそ
2人の時間を大事にしたいですよね。

難しいとは思いますが
この記事に書いてある通りに
旦那さんにお話してみては??

たまにはワガママ言って甘えてもいいと思います!夫婦なんだから!

大丈夫です!きっと分かってくれます!
頑張ってください!!!

• りっこ

りっこ

悲しいやら寂しいやらで、同僚の方が大事なんだ…と😢
    折角の記念日…と思うと諦めもつかず。
    一度頑張ってしっかり話してみようと思います💦

• 5月19日
ゆりえ

寛容ですね!
旦那さん過ごしやすいと思いまが、今までが優しかったので今回も大丈夫と思ってるのではないでしょうか??
自分の事がどんどん優先されて、りっこさんにとってディナーがどれ程楽しみか、を考えてあげられなくなってる気がします。
どれくらい楽しみにしているか。
どうして私の事は優先されていないのか。
納得のいく説明をして?
と言ってみてはいかがでしょう??
きっと分かってくれると思います(*^^*)

メロンパン

質問文にも書かれていますが、同僚との予定はとれるけどディナーに2日はかけれないの?のところをそのままご主人に言ってはどうですか?
りっこさんお優しすぎて寛容で今まで来たので、ご主人は甘えてるじゃないかと思います。

chibiちゃん

みなさんが言ってるように、旦那さんはりっこさんに甘えすぎだと思います…💦
私としては結婚してる時点で、自分だけ沖縄はないなーって思ってしまいます…。

2日でさえ予定取れないって…本当に悲しくなってしまいますよね…
しかも結婚記念日のディナーという特別な予定なのに( ; ; )
そこはりっこさんが旦那さんに言っていい部分だと思います!
怒るより、上の方がおっしゃってるみたいに泣き落としがいいと思います笑

読めば読むほど私まで悲しくなり、腹が立ってきちゃいます😭
無事ディナーに行けますように🙏🏻

なな

読んでてめっちゃ旦那さんに
イライラしました!
普通に私ならもういいってなりますし、
今だけ我慢して、競馬行ってる最中に荷物まとめて実家にとんずらです( 。•̀_•́。)
たまには意見いわないと!

りっこさん優しすぎ!!( ˙-˙ )
ちょこっとくらい鬼にならないと🎶

リエ

旦那様は、甘えてるだけかと…😅妻だし、文句言わないしと。義実家だと気を使うだろうし、実家なら大丈夫だろうと。はっきり言って良いと思います。「友達や、同僚のためなら何日も都合つけられて、私のためには2日も都合つけてくれないんだ。そっかぁ…。そーなんだぁ…。へー…。」とか(笑)

みやん

優しすぎるりっこさんに涙が出そうです😭
こんなに良い奥さんいないですよ(T ^ T)泣
心が狭いどころか広すぎです!!!笑
私なら怒鳴り散らすレベルです😭⚡️笑
これからもご主人と一緒に過ごして行こうと思うならもっと厳しくしても良いのかなと感じました😫
モヤモヤしているということは不満があるという事だと思うのでりっこさんが、おかしくない?と感じる事はちゃんとご主人に伝えて分かってもらうのも大事だと思います!⭐︎
ご主人はこんな優しい奥さんと結婚できたんだからもっと家族を大事にするべきです!笑

オーロラ☆

旦那が悪い。
ディナーはお母様か友達と行かれては?
競馬に沖縄って独身かよ。
私なら競馬の時点でキレてます。
文章読んだだけでキレそうです(笑)

ぷーりん

えっ!?同僚と沖縄!!?
私ならその時点で許しません笑笑
というか、家族をほったらかして同僚と旅行なんて、、なんか悲しいです(T_T)
その前に、私だったら沖縄行くなんて本当に同僚??もしかして、、、(不倫)っていう不安?疑問?もでてきます😭

ゆゆこ♪

読んでいて、何て素敵な奥さんだと思いました。
旦那さん、一泊が嫌なんでしたら、りっこさんと娘ちゃんだけ一泊するのはいかがですか?

3人でりっこさんの実家へ

娘ちゃんを預けて、りっこさんと旦那さんでディナー

りっこさんの実家まで送ってもらい、旦那さんは一人で家に帰宅

翌日、迎えに来てもらう

何を一番にすべきか、それは娘ちゃんの生活リズムを変えないことだと思います!
離乳食と入浴のことはしっかり旦那さんに伝えて、奥さんからの意見ではなく、娘ちゃんのことを思ってこう言ってるんだよ!ってことを伝えてみては😌?
りっこさんからの意見を言うと喧嘩になるかもしれないですが、これならまだ上手いこと出来るんじゃないかなと思います。
せっかくの一周年記念です。
楽しく時を過ごせることを祈っています✨

旦那様、そんなに遊びにいかせてもらってるんですね。

りっこさん、それでも何も言わないって、素晴らしいですね!!

旦那様、感謝すべきと思います💦

私は自由に遊びに出かける旦那にいつも、プリプリです😂

今回のことは、りっこさんは正直な気持ちを旦那様に伝えていいと思いますよ!!間違ってないです!

旦那だけ日帰りすればいい。
私の予定は変更しないから!!と!!
親子三代で、お泊まりいいですね😋
旦那さん甘えすぎです。

ku

私も、主人には普段仕事頑張ってもらってるし、たいていの遊びは許してます。でも、ちょっと行き過ぎかな(子供と触れ合う時間なさすぎかな)と思うときはハッキリ言いますし、主人もそうだよねと控えたりします。
私なら、競馬の地点で言うと思います。普通に考えて、どっちが大事か分かりますよね……😥
早めに日にち確定しないとりっこさんのご実家にも、ホテルにも迷惑かかりますよね💦そういう気遣いとか、りっこさんのご実家も、もちろん人の家なので気を使うのは当たり前ですが、結婚した以上そういうお付き合いも必要ですし、うまく振る舞うのが大人だと思います。
旦那さん、ハッキリ言って調子に乗ってますよ……😥
これをいい機会と思って、ゆっくり話し合ってみてください✨
1周年記念のディナーは今年だけですし、1日数時間くらいお子さん預けてもいいと私は思います☺️
素敵な結婚記念日になりますように✨

みい

りっこさん、心が広いですねー^_^;
私ならそんなに出かける旦那にムカついちゃいます^_^;自分はどこにも出かけられないし自分の時間もないのに、旦那だけずるくないですか??
しかも、ディナーの1日さえもあけてくれないのムカつきますよ、、
あと、子供付きでもディナーは
疲れるだけです。。
旦那さんにもう少し強気で言ってもいいと思います!!

おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

怒っていいと思います!
どれだけ自分勝手なんですか😡

他の方へのコメントも拝見しましたが、義両親と過ごすの万歳🙌みたいな人いないですよねー!

ワガママにもほどがあると思います!
暴れていいレベルですね!
りっこさんが優しいから調子に乗ってると思います。

ゆき

この文章を旦那様に見せられたらどうですか?全く同じでなくても事細かく文章で伝えるべきです!ラインなどで送ってみてはいかがですか?
この文章見てそれでも旦那様の都合に合わせてとはりっこさんの性格からみて旦那様も言わないと思います。。。

文章だと冷静に伝えたいことがちゃんと伝わる時もあります!!

伝えてみてください!!

りっこさんの心の広さ、尊敬します!!!!!!!!!!

私も結婚式を挙げたホテルから、ディナーor宿泊のチケットが郵送されてきました。

その頃主人が海外におり、1年間離れて暮らしていたため期限までには行けないとホテルに相談をしたら、1年延長してもらえました😄

理由はなんと言うか難しいですが、ホテルの方に相談して日にちを決めなおすことができればなーと思いました!!

o..

本当独身気分が抜けない旦那さんですね!!

他の方も書いてますが、りっこさん優しすぎます!

最悪、そのディナーは他の方と行ってはだめなんですか?😭夫婦でしか行けないんですかね、、
旦那さんにお子さま見てもらって、たまにはゆっくりしてきたらいいと思います😅❤️
それくらいしないと旦那さんが気づかないんじゃないですか、、😤

みゅ

旦那さん、学生みたいな休日を過ごしてますね…
まだお若いんですか?

「子持ちには見えないね」って周りからイヤミ言われても喜びそうですよね。笑

失礼ですが、結婚式から一周年ということは、あまり心構えができてないまま短い期間で授かったんですか?

それなら短期間で旦那さんの気持ちを変えるのは難しいと思います💦

ママが日頃どんだけ大変かわかってもらって、ゆっくり自覚していってもらうしかないんじゃないでしょうか(><)

気分転換にりっこさんも出かけて
、お子さんを旦那さんに預けてみてはどうですか?

チェリーマム

こんにちは。

りっこさんの心は狭くありません。むしろ、広い!広過ぎです。私はりっこさんの考えに間違いはないと思います。

そのままそっくり旦那さんに言ったら良いと思います。

マムマム

私なら
自覚を持ちなよ……
と小1時間説教をして、
沖縄も断らせるレベルですね……

遊びすぎです(笑)
独身じゃないんだから✋

りっこさんなめられちゃダメですよ!

ryokop

りっこさんすごい心広いですね(°д°)
私が同じ立場なら絶対キレてます…
てか多分口聞かなくなってると思います笑

友達と遊びに行く時間はりっこさんに聞いて作るのに1回しかない記念日は無理なんて筋違いですよ(´;︵;`)
コレはハッキリガッツリ言っていいと思います!!

あーちゃん

全然間違えていません!
旦那さんがあなたの両親に会いたくないんじゃないですか?
てか旦那さん遊びすぎですね!
娘さんやあなたがかわいそうだと思わないのですかね!