※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
ファッション・コスメ

30歳、5ヶ月の男の子を育てています✨皆さんどんなファンデーションを…

30歳、5ヶ月の男の子を育てています✨

皆さんどんなファンデーションを使っていますか🤔?
特に夏の崩れやすい季節😭💦
最近肌荒れも気になっています…💔

①汗でもくずれにくい(。>д<)!
②出来れば、百貨店とかのものではなく、ドラッグストアなどで買えるもの☆(ネット販売でも構いません😄)
③ファンデーションでなくても、夏のメイク💄💋✨のポイント

など教えていただけたら嬉しいです🙏💦
めんどくさがりやで、今までBBクリーム→パウダーポンポンくらいでしたが、仕事も始まりますし、お化粧もきちんとしようかと思っています‼️

コメント

ピンク

初めまして♡
こちらの下地とてもオススメですよ♡
テカリ防止で多少テカル程度でした!

ピンク

画像つけるの忘れました…

• ぽにょ

ぽにょ

画像つきでありがとうごさいます❤️
    ドラッグストアとかで売ってますか😆⁉️
    お値段とか聞いても良いでしょうか💦

• 5月19日
  • ピンク

ピンク

遅くなりすみません。:゚(。ノω\。)゚・。
    たぶん売られてると思いますよ♡
    確か600〜900円くらいだったと思います…千円もしないお値段ですよ♡

• 5月22日

ファンデーションもなんですが、下地が大切です!
そこでプチプラなら上の方も言っているセザンヌがいいかな、と!
ただ、混合肌でTゾーンはテカるけど、ほっぺは乾燥する方は、セザンヌの下地はテカリ防止効果がすごいので頬っぺは余計乾燥するかも…
なので、私はTゾーンはセザンヌを付けて、ほっぺなどは保湿のある下地を付けています♪♪
全体的にテカル方は、全体的にセザンヌを付けてもいいと思います♪

• ぽにょ

ぽにょ

まさにテカるのはTゾーンですね(゚Д゚)!!
    歳のせいなのか…あとは乾燥気味です💔下地を使い分けてるんですねー‼️見習わないと💦
    セザンヌはファンデーションとかもあるんですか🤔?

• 5月19日
ゆるり

知っているかもしれないですが…

化粧下地を塗った後に
ティッシュ1枚を顔にのせて
余った油分を取ると
今もってる化粧下地でも
断然取れにくくなります✨

• ぽにょ

ぽにょ

そうなんですね‼️
    アドバイスありがとうございます👑すぐ実行しますε=(ノ・∀・)ツ

• 5月19日
sarasami

私はニベア塗ってリキッドファンデかクッションファンデしてからベビーパウダーです!
ベビーパウダーは余分な皮脂や汗を吸収してくれて、なおかつ肌に優しいので使ってますが、マジでテカらないし値段も安い❤
最初塗った後は白すぎ?と思いますが時間がたつと馴染みます。
夏は首にも塗ってるのですが、本当にこれで汗かいても鼻や首を触ってもサラサラだしめちゃくちゃ重宝してます✌️
オススメした友達もみんな夏はこの技?使ってくれてるので良かったらオススメします💓

• ぽにょ

ぽにょ

夏にニベアやリキッドはベタつきませんか💦⁉️
    ベビーパウダーが効果を発揮してるんですかね⁉️
    確かにベビーパウダーで解決出来ればお財布にも優しい~(*´ω`*)✨

• 5月19日
  • sarasami

sarasami

私はオールシーズンリキッド使ってますよー😃
    リキッドとお粉だけだと汗かいたりするとベタついて浮いてきますがベビーパウダー知ってからは気にした事なかったのでベビーパウダー効果なんですかね?笑

• 5月19日
みみ

子供が産まれてからETVOSに変えました✨オールミネラルなので赤ちゃんに触れたり、自分がメイク後にお昼寝しても気になりません♡カバー力は普通のファンデくらいはあります❣
でもやっぱり夏は崩れやすいので気になった時に追加で塗ってます😂

• ぽにょ

ぽにょ

最近ニキビも出来やすくて、みみたんさんのETVOSを調べてからミネラルファンデーション気になって来ました‼️
    確かに息子を抱っこすると手が顔に当たったりもするし、気になっていたんですよね⤵️⤵️
    前に使ったものはカバー力がほとんどなくて、すぐやめてしまったんです😰
    でもカバー力があるなら使ってみたいですね~☺️

• 5月19日
  • みみ

みみ

やっぱり赤ちゃんいると成分が気になりますよね❢💦
    たしかお試しセットが安くあったので、カバー力どうか試してみてもいいと思います😊💕

• 5月19日
空飛ぶちくわさん

粉ファンデならクリアラストがカバー力あって、なかなかコスパいいですよ♡

• ぽにょ

ぽにょ

これはパウダーではなくファンデーションなんですか(゚Д゚)⁉️
    市販で売ってますか😆⁉️

• 5月19日
  • 空飛ぶちくわさん

空飛ぶちくわさん

パウダーファンデーションって、どっちなん笑 ですね!
    私はカバー重視だったので
    下地→BBクリームなどのファンデの上からクリアラストしてました!

下地の上からでも十分ですよ!

• 5月19日
  • 空飛ぶちくわさん

空飛ぶちくわさん

ドラッグストアやドンキに売ってますよ😻

• 5月19日