※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
お金・保険

旦那さんのキャッシュカードを管理したいが渡してくれず、お金の使い方に不安がある。他の方は旦那さんに預けられましたか?

お金の管理をしていて、旦那さんのキャッシュカード、通帳を預かっている方に聞きたいです。
うちの旦那は、キャッシュカードを私が管理したいと言うとすごい嫌がり、渡してくれません。
私が言わないと家にお金入れてくれないし、ある分全て趣味やギャンブルに使ってしまう人なので、貯金もできず。
持たせておきたくないのですが。
みなさんの旦那さんは快く預けてくれましたか?

コメント

ゆま

うちも旦那です!必要な文多めにもらって貯金するしかないですよね😫

• もん

もん

前に、毎月家に入れる金額を決めたのですがちゃんと入れてくれたのはその時のみで、それ以来一切無いです。やっぱりそれしかないですよね😭

• 5月19日
ゆり

入籍して一緒に暮らす時に通帳2つとキャッシュカード渡してくれました。
お小遣い制にするかどうかを話した時に旦那は「お小遣い制以外に何があるん?」って言ってたくらい管理が苦手みたいです。
クレカ嫌いで現金派な旦那なので使い過ぎもなくお金のトラブルはありませんでした。
ギャンブルする人なら家計管理したいですよね。
子供も生まれて一層お金がかかる事をよく説明して家族の為に貯金もしたいと伝えて管理させてもらうように説得しかありませんね。

• もん

もん

家計管理しないとこの先もぜんぜん貯金出来ないままになりそうです😂
    子供の将来もあるので必死に説得します🌪

• 5月19日
ももんが

通帳、キャッシュカードは勿論、給料も手渡しなのですが開けずにそのまま渡してくれます(*^^*)!
どうして旦那様は嫌なんでしょうか(>_<)?

• もん

もん

うらやましいです😣
    自分の口座は自分で持っていたいみたいで😞

• 5月19日

付き合ってる時から全部預かってます。お金の使い方が下手なので笑^_^;

• もん

もん

預けてくれる旦那さん、うらやましいです😂

• 5月19日
ぷにぷにぷにお

結婚するときに自然に私が管理する形になったので全て預かっています😇
縛られたくない!と嫌がる男性もいるみたいですね、、、お金の事は結婚前にしっかり話し合っておくべきだったかなーと思います😅😅

• もん

もん

自然に!すごいですね😳
    今からでもちゃんといないとですよね😭
    頑張ってみます!

• 5月19日

うちの旦那もお金を持ってると使うタイプで
ギャンブルにすぐ行くタイプです😂
自分でも持つと使ってしまうと自覚しているようなので
すんなり渡してくれました😂

• もん

もん

うちの旦那も自覚はしてるようで、お小遣い制でもいいと言って来る割に、決めた額のお金を渡してくれず、結局ぜんぶ自分のものに😞

• 5月19日
chi-ha

うちも似たような感じでした。
ギャンブルはしませんが、趣味やちょこちょこ頻繁にお菓子買ったり、カードで買ったりと全然貯金もできません。
家のお金は給料前に言えばくれてたのですが、保険料の引落、奨学金の引落など頻繁に残高不足で引落しできず、保険に至っては契約切れとなってしまって再手続きしました。
そんな状況だったのでガツンと言って残高不足にならないように徹底して通帳、キャッシュカードは私が管理する事になりました。
カードはEdyを使っているので持たせていますが、使う時は事前申請してもらうようにしています。

よっこさんのところは今から出産が控えているので子供1人増えると出費ももちろん増えます。
その事をしっかり理解してもらえれば預けてくれるようになると思います。

• もん

もん

保険の契約切れ😶それは我慢出来なくなりますね😭
    旦那にはもう1度ちゃんと話してみます!

• 5月19日

結婚する前に絶対私が管理するからね〜
って言って普通に預けてもらってます🙌🏻
旦那にもたせると何するか分かんないので😨(笑)
ただ、給料明細は自分で最初に見てますね(笑)

• もん

もん

私の旦那は最近はもう明細すら私に見せません😑口で「〇万くらいー」って言うだけです😑

• 5月19日
詩歌

旦那さんにお金の管理、渡せませんか?
足りないのとかもわかるし。

• もん

もん

うちの旦那はまったくできないと思います😭

• 5月19日
mama...♡

うちは全部預かってます٩( 'ω' )و
旦那さんから渡してきました♡

• もん

もん

うらやましいです😭

• 5月19日
a

私の所は付き合ってる時から
同棲していてその時から
お金の管理任されてます!
キャッシュカード クレジットカード
全て私が管理してます!
給料も現金で丸々手渡ししてくれます
給料明細と一緒に。

• もん

もん

うらやましいです😞😞😞

• 5月19日

キャッシュカード、通帳、給料明細
全て 渡して貰ってます👍🏻

旦那は あると 使っちゃうタイプの
人なので 自分から渡してきました👍🏻

• もん

もん

男の人って使っちゃう方多いですよね😞
    うちの旦那も自分から渡してくれるといいのに💨

• 5月19日
しほ

うちの旦那もそうでした💦
なので、事実を淡々と旦那と旦那の親、私の親、旦那の会社の社長に伝えました。
旦那の親、私の親、会社の社長さん
皆さん、
お金は絶対に嫁さんが管理すべき。とおっしゃってくれたので、私が管理しています。その時点で、旦那も自分が間違えていた!と分かったようですが💦

本人に言っても無理ならば、周りを固めていく!というのも1つの手ではないでしょうか?

• もん

もん

社長さんにも!すごいですね😳
    周りから固めていくのはいいかもしれませんね!

• 5月19日
m

つい最近よっこさんと同じような事でもめて、キャッシュカード、通帳を私が管理することになりました!
今月の話なんですが、携帯代で払うお金をギャンブルに使っていたり、自分のお小遣いを給料日翌日に全て使っていて、今まで我慢してきたのが爆発しました(笑)この人に任せたらやっていけないとも思い強制的に渡してもらいました。

• もん

もん

うちの旦那もギャンブルで使ってしまって携帯代滞納してたり、給料日から1週間程度でお金無いと言ってきたり、ほんと腹立ちます。私も強制的にやるしかなさそうです😑

• 5月19日

うちは、私が全て管理してます。
暗証番号も旦那は覚えてないくらいです。サイフを無くしたことも以前はちょくちょくあったので…笑。
家計も全て私任せで毎月お小遣いせいですよ〜。

• もん

もん

やっぱりその方が家計管理しやすいですよね😅
    私もそうしたいんですが😞

• 5月19日