※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あす
お金・保険

失業手当の受給期間延長と妊娠について相談です。受給期間延長が良いか、子どもの預け先が必要かどうか知りたいです。

失業手当について質問です!
失業手当の手続きを終え、来週1回目認定日です。
私は最近妊娠が分かり、もうすぐ妊娠3ヶ月です。
妊婦でも貰えるのであれば、失業手当を貰ってしまいたいのですが、受給期間を延期した方がよいのでしょうか?
また、延期した場合子どもの預け先等が確定していないと受給出来ないのでしょうか?

コメント

o-Paruru

すぐに仕事できる人が失業手当てもらえます。
妊娠中はおそらく、すぐに仕事ができる状態ではないとみなされるので貰えないと思います。
私は、延期しましたよ。

• o-Paruru

o-Paruru

子どもの預け先は、その地域により聞かれる場合があるそうです。
    私は、特に聞かれはしなかったのですが、預け先がなかったので、託児所ありの仕事を探しましたよ。

• 5月19日
  • あす

あす

ありがとうございます!主人と相談して延期することにしました(^^)託児所ありのお仕事参考にします!

• 5月19日

妊娠中でも仕事はあるし、働きたい意思さえあれば大丈夫だと思いますよ😊🌠

• あす

あす

アドバイスありがとうございます😭💓

• 5月19日

失業手当って妊婦さん出ないですよ!(私もそうでした。)
妊娠出産で働ける状態でも、ダメな時があるからとか?でしたかな…😓

4年延長は出来ますが!!

失業手当 妊婦で調べると出てきますよ〜!
それかハローワークで聞いてみて下さい!

• あす

あす

ありがとうございます!ハローワークへ電話してみたところ、受給することも延期することも私次第という感じでした!延期することにします💓

• 5月19日
aya

私は妊娠わかってから失業手当の手続きして今受給中ですよ(∩^ω^∩)

• あす

あす

ありがとうございます!私も悩みましたが、延期することにしました(^^)

• 5月19日

私も受給中ににんしんがわかりました🙌🏻
延期するか、妊娠中でも働く意思があるならもらい続けれるって言われましたよ♪

• あす

あす

アドバイスありがとうございます!💓

• 5月19日
ニキ

私は受給中に妊娠がわかりましたが、最後まで全部もらいました!
ハローワークに聞いたらそれでもいいと言われたので😊(私の住んでいる地域は)
延期の件はわからないです💦すみません💦

• あす

あす

私も受給中に分かったらそうしていたと思います!ありがとうございます😊💓

• 5月19日
ゆき☆

私は受給中に妊娠がわかりました。ハローワークに相談したら、求職活動しながら、もらい切ってはどうですか?と勧められたので、もらいきりました!求職相談も、出産が近いので、託児のある職場を探してます。って言ってましたよ。

地域によって、厳しいところやそうでないところがある様なので、確認した方がいいかもしれないですね。ちなみに、私の地域はかなり融通が利いたし、みんな優しかったです^ ^

• あす

あす

ありがとうございます!私の地域の方も優しそうな方でした😊😭

• 5月19日