※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
blair
家族・旦那

我が家はマイホーム計画中で来年3月に引っ越しを控えています。今月か…

我が家はマイホーム計画中で来年3月に引っ越しを控えています。
今月から長女(5歳)がピアノを習い始めて私も主人もそろそろピアノ(電機屋さんにあるような6万円くらいのもの)買おうかと話しているんですが、その事を私の母親に話したら「家を建てるのにお金がかかるんだから出費を抑えなさい」と言われました。ゴールデンウィークに家族で出かけた事も「遊び歩いて出費して…」みたいな事を言われたんですが、私達夫婦はおかしいですか?
子供が習い事を頑張りたいって言っているのに家にお金がかかるから何もしてあげないのはおかしいですか?

コメント

あおまいか

全然おかしくないです。
うちはマイホーム建てた翌年に軽を買い、次の年にファミリカーを買い替え、次の年に庭いじってます。
その間にもディズニーも行ってるし、他にも旅行してるし、子供乗せ自転車買ったりしてますよ。
ただ全然関係ないんですけど、他の質問でも気になったんですが、いちいち親に報告?相談?するのが私にはよくわからないです。

マイホームを計画してて、お子さんにも習い事させてるのはすごいと思いますよ😊✨
そりゃ、マイホームは高い買い物ですよ!!だからと言って、何もかもダメってするよりかはいいと思いますよ!!

おかあさん、お金貸して!とか言われるのが不安とかじゃないんですか??

あと、ピアノですが…
電子ピアノでもYAMAHA(高くなってしまうけど)とかメーカーにした方がいいですし、
2年以上続けたら買った方がいいかもです!
私の知り合いで、お子さんが習ったからとアップライトのピアノを買った後…辞めてしまったそうで😞💦💦

たしかにマイホームでお金かかるけど、金銭的に可能なら子供の習い事のために買ってもいいんじゃないですか?
親にお金かりたり、マイホーム軍資金払ってもらってるわけじゃないんですよね?

ただ2-3年でもたって子供がほんとにすき、続けられた時に買ったほうがいい気がします!
娘も電子ピアノとかやらせたくて、買うつもりで音楽教室ならってましたが幼稚園いきはじめたら幼稚園楽しいから、音楽教室いいやっていって、やめちゃいましたよ(^^;;