※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
ココロ・悩み

授乳中でも使える湿布や塗り薬はありますか?首と肩が激痛で、疲れが蓄積されている状態です。痛みが引く方法を知りたいです。

授乳中でも使える湿布や、塗り薬有りますでしょうか?

もう首と肩が激痛で…悲鳴をあげています。( `;ω;´ )
ほぐし屋なども行く時間なく、里帰りなしで2人育児してるがために
疲れが蓄積されている状態です…

なにか痛みが引くような方法があれば
知りたいです。宜しくお願いします!

コメント

Cocona

お疲れ様です☆
私も里帰りなしでしたが、その時期旦那が忙しくなくよく手伝ってくれましたのでなんとかやってこれました💦
薬使ってないのでわかりません💦

2人目は手がかからないこともあり、ストレッチやヨガしてほぐしてます。
幸い上が保育園なので、昼間下が寝た時などにしてます‼️
YouTubeなどでお気に入りのチャンネル登録して、見ながらやってます😊

  • ai

    ai

    なるほど!!
    とても参考になります><
    私もyoutubeでストレッチ検索してみますね。
    育児は本当に体力勝負ですね。
    少しでも楽にいきたいです( *´д`*)

    • 5月19日
deleted user

お疲れ様です( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
私も、肩こりひどくて…
よく、湿布はよくないとか言われますが成分にもよりますよ!

私は、サロンパス使ってました!!
小さいですし、臭いもしませんから授乳中でも大丈夫です。

薬局で売ってますし、多分…薬剤師さんいたら聞いてみてから買って下さいね〜

  • ai

    ai

    わぁ〜!
    サロンパス買ってみます!!
    とても助かりました( `;ω;´ )

    私には車もないので、子供2人連れて病院通うことも厳しかったので近場の薬局で買えるのっていいですね。
    使える湿布があってよかったぁ〜><

    はい!薬剤師さんに聞いた上で購入してみたいと思います。
    ありがとうございました!

    • 5月19日