※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりる
妊娠・出産

旦那さんに性別を伝える方法についてアイディアを教えてください。サプライズで報告したいけれど、検診でわかるので一緒に行けない。報告タイミングのアイディアも教えて欲しいです。

みなさんは性別がわかったとき、どうやって旦那さんに伝えましたか??

来週の検診でわかると思うのですが、仕事で一緒に行けないため、サプライズみたいなかんじで報告出来たらな〜と思っています。
なにかアイディアがあれば教えていただきたいです。サプライズじゃなかった方でも、このタイミングで報告したよ‼︎とかあれば教えてください(^^)

コメント

新米ママ

うちは、性別いつわかるの?と旦那が気にしていたので

6ヶ月はいったらわかるって伝えたら!
病院が終わった同時に電話がなり、わかったと?言われて
わかったよって言ったら
どっちどっち、って言われたのでオナベだって!いったら
アホ!か!って言われました、

その後、ちゃんとおんなのこだったと知らせましたよ♥

うちがいいなぁって思う!
サプライズは、おとこのこならおとこのこの服用意して
おんなのこならおんなのこの服用意して
旦那さんが帰ってきた同時にお腹にのそせるとかかなぁしたら性別わかっていいかなぁって♥思いました

七夕に合わせて男の子なら彦星、女の子なら織姫の料理を出すとかどうでしょ(ノ)・н・(ヾ)
広い画ですが、クックパッドとかで「七夕」って調べると可愛らしい料理がいっぱいありました!

H.mam

サプライズではありませんが…
私は毎回1人で健診に行っていました!
毎回健診終わりに今日のベビちゃんとゆう感じで、先生に言われた事や体重身長など報告していました✨
お互い男家系の為なぜか絶対男だと2人で思っていたんですが、女の子っぽいと言われビックリ‼︎笑
すぐ健診終わりに旦那にLINEでまさかの女の子(ºωº)♡
と報告しました!
おおー!でも順調で何より♪
って返事来ました〜😊
ある意味私がサプライズでした笑

そう君ママ

私は黙っていたかったのですがウズウズしてしまい検診終わって車の中で即座にエコーの写メと結果を毎回報告していました(♡´艸`)
どちらかわかるまでドキドキしますね🎶
サプライズとしてしてみたいのは何かの動画で見たのですが小さい箱にベビー用品(性別が分かるもの)をいれて渡すっていうのをしてみたいです(´∇`)

♡あーやん

性別サプライズしたいですよねー\(ˆoˆ)/
私の場合は当日何も準備ができなかったので、トイレに手紙を貼りました笑
手紙と言っても付箋ですが笑
1枚目とかは全然関係ないこと書いて、何枚目かに「ついてたよ!良かったね!パパ!」って書いておきました!笑
トイレに行く前に性別わからなかったと言っていたので、手紙見てからすごく喜んでました\(ˆpˆ)/
準備する時間があれば、アメリカはケーキで伝えるってのを見たので(ピンクのケーキなら女の子、ブルーのケーキなら男の子)ケーキを買って、プレートにboyとか書いてもらうのも面白いかなと思いました⊂(^ω^)⊃

まりる

オナベというところで笑ってしまいました‼︎(^^)
服!いいですね〜☆
ありがとうございますっ!

まりる

七夕の時期ですもんね!
かわいいですね♡
わたしも調べてみますっ(^^)
ありがとうございます!

まりる

自分自身がサプライズだったんですね!*\(^o^)/*
わたしも楽しみでしょうがないです♡
ありがとうございますっ!

まりる

わたしも黙っていられるのか…ってかんじです!笑
箱に入れて渡すんですね(^-^)
動画、みてみたいと思います!
ありがとうございます(^^)

まりる

トイレに手紙!
すごくビックリしますね☆
ケーキもいいですね(^^)
ありがとうございます‼︎